メンテナンスQ&A

後付けのドリンクホルダーで良いものはありますか?取付位置とは

E36メンテナンスNo2721



No.2721

後付けのドリンクホルダーで良いものはありますか?取付位置とは

るう - (2006/03/06(Mon) 最終更新日2022/1/9)

はじめまして。
325に乗り始めました、るうといいます。
ドリンクホルダーが無いのに気が付きまして、何か良い物がないかと思いまし
て皆さんにお聞きしました。
他車流用など情報がありましたらお願いします。

Re:(1) No.2722 まつ@E36-320 - (2006/03/06(Mon) 17:09:32)

これは
http://legashy.at.webry.info/200504/article_23.html

Re:(2) No.2728 36 - (2006/03/13(Mon) 18:04:31)

オプションでホルダーがあるじゃないですか。サイドブレーキ横に付けるやつ
が。

Re:(3) No.2753 上田のE36/320i - (2006/03/27(Mon) 23:08:15)

私はオークションでE34用のドリンクホルダを入手し装着しました.
ホルダーは丸が2つくっついたような形状をしており,サイドブレーキ横に装着し
ます.
のりくんさんのHPに画像があります(下記リンク先のVOL-6です)
http://dcn.to/~yua/z3story6.html

私はタバコは吸わないので,サイドブレーキ横の灰皿を除去してそこに装着しまし
た.

Re:(4) No.2791 ビンボ - (2006/04/18(Tue) 14:10:33)

100円ショップで2連になってるドリンクホルダーと
車庫のカベにつけるらしい衝撃吸収ウレタンスポンジを買いまして
ウレタンスポンジをカッターでサイドブレーキ横の四角い所に
きちきちに入るようにカット それをドリンクホルダーの底部に
両面テープでくっつけます あらま 簡単!
四角い所を前後に移動できますし お掃除の時もかんたんに
はずせる 同じ要領で後部座席の灰皿にもつけられるんだ
そんなチープなの嫌だ!という人以外はやってはいかが
なんせ ホルダーとウレタンで210円(税込)でできますから。

Re:(5) No.2792 BMW初心者 - (2006/04/18(Tue) 22:18:20)

私は工作好きなので、灰皿を外してアルミ板で作成しました。
http://www.geocities.jp/since2003fd3s/BMW/200603/dialy.htm
の下の方に載せています。

次の記事へ