オーナーズルーム掲示板

アルパインのナビからノイズ音

過去記事No1612

アルパインのナビからノイズ音

No.1612 まだまだ未熟者です [E46−330Ci M−SPORTS] : 2001/10/09(Tue) 12:33:37 :

はじめまして。いつも楽しみながら拝見させて頂いております。
昨日、E46−330Ciが納車されました、まだまだ未熟者です。
E46−328iから乗り換えました。ともに右ハンドル仕様です。
早速、慣らし運転のつもりで、高速道路を130km程度走ってきた
のですが。
エンジン等については、皆さんからのご報告もあるように、非常に滑らかで
いい吹き上がりをします。エンジン音も328iではカンジ取れなかった
心地よいサウンドを奏でてくれます。
そんな中で、チョット気になる事象がありまして、ご質問させて頂きます。
1.時間が過ぎると共に、右足あたりから温風?というか暖かい空気が
  カンジられます。ハンドル下のカバー等を触ったところ、チョット
  熱を持っています。特に、シフトレバーから先の左足付近。フットレスト
  の左上のカバー部分です。(右ハンドルっす)
  前車の328iも、長時間運転すると確かに足元から暖かい空気が
  カンジられました。このときは、取り付けていたナビのインダッシュ
  モニターがフロントパネルにある送風口を防ぐ形になるので、それで
  かなと思っていたのですが。・・・
  このようなものなのでしょうか?
2.アルパインのナビを取り付けていますが、ノイズ音がします。
  ディラー経由で取り付けをお願いしたのですが、どうも相性の問題で
  ノイズ音を消せないとか。何か対処法ご存知の方いらっしゃいませんか?
3.あと初心者みたいなことをお聞きしたいのですか、冬用のスタッドレス
  タイヤですが、328iで履かせていた205/55/R16+スタースポーク44? をそのまま、今の車に履かせることは問題ないのでしょうか?
  できれば、履かせたいのですが・・・
  
いろいろとすいませんが、ご意見いただけるとありがたいです。
今後とも、よろしくお願い致します。

Re: チョッち、教えてください。(1)

 Blue Eyed Soul/[E46 325i M-SPORT SEDAN] : 2001/10/09(Tue) 21:03:14 :

こんばんは。Blue Eyed Soulと申します。

> 2.アルパインのナビを取り付けていますが、ノイズ音がします。
> ディラー経由で取り付けをお願いしたのですが、どうも相性の問題で
> ノイズ音を消せないとか。何か対処法ご存知の方いらっしゃいませんか?

「ノイズ音」とは、ラジオ(FM)のみでしょうか?
私もアルパインのナビ(DVD-099)とケンウッドの1DIN CD&MDデッキを
つけていますが、ノイズは出ていません。

ただ、フィルムタイプTVアンテナ(電波職人)とアルパイン製
サブウーファーの相性が悪く、TVトランスミッターにはノイズが
乗りました。サブウーファーをケンウッド製に交換してもらったら
ノイズはきれいになくなりましたが...。

あと、1番については私が鈍感なせいか?、感じたことはありません。
3番はもちろん問題ないと思いますよ。

Re: チョッち、教えてください。(2)

 横槍/[無し] : 2001/10/09(Tue) 21:27:31 :

330はブレ−キシステムがデカイから16じゃ入らないでしょ?確か。

Re: チョッち、教えてください。(3)

 Blue Eyed Soul/[E46 325i M-SPORT SEDAN] : 2001/10/10(Wed) 00:10:39 :

↑だそうです。そういえばそうでした。
申し訳ありません。m(__)m

Re: チョッち、教えてください。(4)

 ルイス/[E46-328I] : 2001/10/10(Wed) 01:04:27 :

1ですが、私もたまに感じます。
ちなみに左ハンドルです。長時間運転してるとたまに感じたりしますが、あま
り気にしてません。すみません、回答になってませんが。

Re: チョッち、教えてください。(5)

 まだまだ未熟者です/[E46−330Ci M−SPORTS] : 2001/10/10(Wed) 13:02:37 :

Blue Eyed Soulさん
早速のレスありがとうございます。
現状のノイズ音は、よく確かめてはいないのですが、
スピーカーから出ているようには思えないのですが。
もう少し、探ってみようと思います。
横槍さん
ありがとうございます。
でも、ショックです。
やっぱり17インチ仕様にしないとダメですか・・トホホホ・・
ルイスさん
ありがとうございます。
そうですか、左ハンドルでも・・
そういうものなのでしょうかね。
もう少し、様子を見ようと思います。

みなさん、どうもありがとうございます。
これからも皆さん同様、楽しいカーライフを送りたいと思います。

次の記事へ