オーナーズルーム掲示板

今年のウイリアムズBMWは?

過去記事No1729

今年のウイリアムズBMWは?

No.1729 Blue Eyed Soul [E46 325i M-SPORT SEDAN] : 2002/01/24(Thu) 20:30:36 :

そろそろ今期のF1のニュースも熱くなってきましたね。

今年のウイリアムズBMWの活躍はどうなんでしょうか?
シュー兄は一番のライバルは(マクラーレンではなく)ウイリアムズだと
コメントしたとか...。

20000RPM!回るというBMWエンジンは今年も優位性を保てるのでしょうか?

フェラーリVSウイリアムズ、ラルフVSモントーヤ、ブリヂストンVSミシュラン等々
どう思われますか?

個人的にはラルフびいきだったのですが、最近のラルフは「チームオーダーが必要」とか
ひ弱な発言が目立つので、モントーヤに心が傾いてきました。

あと、ジョーダンのフィジケラが上位に食い込んでくるのでは、という予感も...。

Re: 今年のウイリアムズBMWは?(1)

 ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/01/24(Thu) 23:09:14 :

こんばんは、ラウダです。
そろそろですね、F−1も。 しかし、ホント、この次期の予想は
難しいですね。 去年の今頃はBMWエンジンもミシュランタイヤも
ここまで来るとは思ってもいなかったですから。
また10年くらい前はフェラーリはテストで絶好調でも
シーズンが始まると絶不調。 「オフシーズンのワールドチャンピオン」
なんて言われてたこともありましたね。
やっぱり個人的にはサインをくれたラルフ君を応援していますが、
モントーヤ、手ごわいですね。 ラルフはプレッシャーに、ちょっと弱い
感じが見受けられます。 そこがまた人間くさくていいんですけど。

Re: 今年のウイリアムズBMWは?(2)

 Blue Eyed Soul/[E46 325i M-SPORT SEDAN] : 2002/01/25(Fri) 19:25:55 :

ラウダさん、こんばんは。
ラウダさんといえば、ニキ・ラウダ氏がF1(JAGUAR)を久々にドライブしたみたいですね。
あの年齢でF1のGに耐えるとは、さすが不死身の男・・・。

ラルフも少し前までは「才能は兄を上回る」とか「将来のワールドチャンプ」とか
言われていましたが、最近はモントーヤに話題を奪われている感がありますね。

「ドリブン」という映画にCART時代のモントーヤがちらりと出演してましたが、
やはりふてぶてしい顔をしていました。

2人には良い方向に切磋琢磨してほしいところです。

Re: 今年のウイリアムズBMWは?(3)

 ガーフィールド/[E-30 M3] : 2002/01/25(Fri) 21:39:29 :

お久しぶりです、ガーフィールドです。
帰宅してからも毎日PCで書類作りでネットをやってる時間もありませんでした。
昨年もF1の話をしましたよね。昨年はじぶんのFaxが番組で読まれて
喜んでいたような...
今年のF1はどうなるでしょうか?毎年このテスト時期に早くてもいざ開幕すると???
特に中堅チームはそうですよね。やはり注目はホンダ、トヨタがどこまで本気になるか?
日本の2台メーカー対決になるので、かなり良くなってくれる事を期待しています。
琢磨もテストでは良いようですし。ただ、ジョーダンの財政難が少し気になるところです。
テスト車両もフィジケラ優先すると言う情報もありましたし。
フェラーリ、ウィリアムズは今年も早いでしょうね。マクーラーレンも絡んでくれると
楽しくなりそうです。
ところで今のレギュレーションだとエンジンはV10の3000CCで4スト(楕円ピストン不可)
デスよね。なんかもっと色々なエンジンが使用できたら、もっと面白いと思いませんか?
例えばロータリー(4ローターまで)とか、2ストのV10とか(これじゃあ戦車かな?)
やはり、ほとんどの国際レースでロータリーが禁止なのは、ルマンで勝ってからですよね。
これってスキーのジャンプ陣の日本人(日本車)締め出しみたいな感じがします。
皆さんどうでしょうか?

Re: 今年のウイリアムズBMWは?(4)

 ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/01/25(Fri) 22:11:54 :

こんばんは。 日本車締め出し、と言えば、ホンダ・ターボエンジンが
めっちゃくちゃ強かった時、「これじゃアカン!」とターボの加給圧を下げたり
燃料規制(量)をしたり、それでも強かったから、ターボはダメよ!になっちゃいましたね。
これから、ホンダ、トヨタが強くなっていき、フェラーリが落ち込んでくると、
またなにかされそうですね。 メルセデスもだまっちゃいないでしょう。
「世界のメルセデスが日本車に負ける!」なんてことになったら、
イメージダウンにつながりますもんね。

確かにラウダはすごいですね。 やっぱり口ばかりではないです。
ただ、「テスト」というより「なんか乗ってみたくなったから」って感じですが・・・。

Re: 今年のウイリアムズBMWは?(5)

 和/[Z3coupe2.8 ] : 2002/01/25(Fri) 22:34:04 :

いろいろなエンジンの案に一票入れたいな(^〜^)
ローターリーかぁ〜勝ち過ぎたらすぐ禁止だったりして・・
2ストV10ディーゼル<戦車だね〜なんてあったら面白い(^O^)
YAMAHAとかKAWASAKIなんてヘッドカバーに入ったりして〜

次の記事へ