オーナーズルーム掲示板

ちょっとご質問m(__)m

過去記事No1610

ちょっとご質問m(__)m

No.1610 kaka [‘95E34-525TR-MKver] : 2001/12/13(Thu) 14:34:04 :

こんにちは!久々の書き込みで突然の質問をお許し下さい。

それと言うのも来年の1月に、我がkaka号は車検を迎える事になりました。
愛するkaka号をこれからも末永く乗り続ける為に、ここぞとばかりにメンテを
行なおうと考えております。

ですが…
一応日頃から、要点は抑えてちょこちょこと手を入れているのでこの先乗り続けるのに
何処をやったら良いのか解りません。
今回は一応、足回りリフレッシュを考えておりましてサスキットは逝こうかなとは
思っております。勿論アッパーマウントも交換するつもりです。
それ以外に「ここはやった方が良いのでは?」のポイントがありましたら、
お教え頂きたいのですが。。。。

それと、ウェザーストリップを交換した事のある方がいらっしゃいましたら
効果の程をお聞かせ下さい。

kaka号も無事?に110,000kmを超えました。
この先も末永く乗り続ける為のお知恵を拝借したいと思います。
それでは、宜しくおねがいいたしますm(._.)m ペコッ

Re: ちょっとご質問m(__)m(1)

 トシ/[95−525SP] : 2001/12/13(Thu) 15:52:32 :

私も3月に車検を迎えます。。横に並んで参考にさせていただきます。

>今回は一応、足回りリフレッシュを考えておりましてサスキットは逝こうかなとは
思っております。勿論アッパーマウントも交換するつもりです。

↑ kakaさんの場合チューンアップをメンテだと言い切って暴走する
傾向にありますので発言はご注意ください。

Re: ちょっとご質問m(__)m(2)

 kaka/[‘95E34-525TR-MKver] : 2001/12/13(Thu) 16:28:19 :

>チューンアップをメンテだと言い切って暴走する
>傾向にありますので発言はご注意ください。

これはトシさん!ご無沙汰しております。しかもスルドイご指摘まで・・・。(^^;
お互い愛車の維持に頑張りましょうネ!

と言う事で、皆様引き続き情報宜しくお願い致します。m(__)m

Re: ちょっとご質問m(__)m(3)

 TAMO/[E34-M5] : 2001/12/14(Fri) 02:08:08 :

こんばんは!

交換部品については岩野さんがチャットで書かれていたので、
省略しますね。。

昨年末、個人輸入で足廻りブッシュ類総交換しましたが、OEM
パーツの品質に??なところが出てきました。
スイングサポートの両端のゴムカバーが僅か1年で全面ぼろぼろ
状態に…。(ジョイント部の機能には問題無かったようです)

OEM品は安価なのですが、品質に注意した方が良さそうです。

それでは…。。

次の記事へ