オーナーズルーム掲示板

あけましておめでとうございます

過去記事No1640

あけましておめでとうございます

No.1640 Tまこと [E34−M5(93)] : 2002/01/02(Wed) 19:36:37 :

ここに集う皆様におきましては、良き新年を迎えられましたと思います。
わたくしのような、怠惰に車と接している物には、早速お年玉を頂いて
しまいました。(^^;
実は、今日GAS補給して後トリップをリセットすべくボタンを押したのですが、
反応無し...
これっていったいドコを疑うべきなのでしょう?
今まで乗ってきた車やバイクは、皆機械式トリップだったので、あまり怖くなかったのですが
目に見えない電気が相手だと、テロにおびえる某傲慢国の一人になった気分です。
ちなみに、いままでブレーキランプ警告やウインカーランプの警告などは、
作動を確認してエラーメッセージと笑い飛ばしていたのですが..

明日の未明に関西へ遠出なので、ちょっと弱気なTくんでした。

Re: あけましておめでとうございます(1)

 ゴンザレス/[’91 E34 535i] : 2002/01/02(Wed) 22:20:09 :

あけましておめでとうございます。

さて、以前私の車も時折同じ症状が出ていましたが、
単に「接触」の問題だった様です。
最初は、押す「時間」の問題かと思ってしばらく押し続けましたが
ダメ。そこで、少し強く押してやると0に戻りました。
現在も、普通に押してダメな時は壊れない程度に強めに押してやれば
ちゃんと反応してくれます。(^^ゞ

Re: あけましておめでとうございます(2)

 岩野@福井の実家/ : 2002/01/02(Wed) 22:21:51 :

トリップのリセットができないなら、メータ内のスイッチだけです。
余り、気にしなくても大丈夫でしょう。
暖かくなるころには、直るでしょう(意味なし)

Re: あけましておめでとうございます(3)

 Tまこと/[E34−M5(93)] : 2002/01/06(Sun) 12:16:34 :

ゴンザレスさん、岩野さん、レスありがとうございました。
出発前は、これ以上トラブルを発生させては、とやめておきましたが
無事帰宅後(後述)エイヤッとリセットボタンを思いっきり押し込んでみたところ、
見事リセットできました。

さて年始の神戸行きは、3日未明出発予定でしたが、4時間で養老SA迄行った
経験から、余裕を見て4時発で良いかと思い、
1時半に起床するものんびりTVなど見ていたのです。
2時半になって交通情報なんって予定外のニュースが...
浜松−一宮間通行止め...
やばい!!早速子供を起こして出発しましたが。
名古屋市内では、ラッセル車となってしまいました。
11時到着の予定が、午後5時半到着となり6時間遅れの14時間ドライブでした。
翌日の復路では、渋滞を予測して、神戸市内で、時間を潰して、夕方6時発。
結局足柄あたりまで断続渋滞ので、12時間ドライブ。
平均燃費6.8K/Lと、意外と渋滞での落ち込みが小さかったですね。
雪かきをしたスポイラーにも傷はなく、意外とM5も雪道に使えることが発見できました。
問題は、スノータイヤでの高速走行ですね。レインボーブリッジ方面から湾岸に
合流するところの、下り左コーナーを、ぬうわkで通過しようとして、
肝を冷やしました(^^;

Re: あけましておめでとうございます(4)

 Nobuta-S/['91E34 525i-24V(N5)] : 2002/01/06(Sun) 13:40:32 :

今年も宜しくお願いいたします。
あそこは、夏タイヤでもぬえわkm以上で通過しようとすると、
もれなく東京湾にご招待されましょう・・・!(お気を付けて)

次の記事へ