オーナーズルーム掲示板

愛車が・・・・!

過去記事No1948

愛車が・・・・!

No.1948 Hatch [E34 525i 91Model] : 2002/08/04(Sun) 15:10:32 :

Hatch@超ブルー&超むかつく!です。
皆さん、お久しぶりです。

とっても悲しいことが起きてしまいました。
昨日、我が愛するE34は忽然と姿を消していました(泣)
まさか、まさかの窃盗事件です(号泣)
鍵は手元にあるのですが、
ロックをしたかどうかは・・・記憶にない・・・(爆泣)
しかも交番のすぐ近くの路上から・・・(激泣)
貴重品を置いてなかったのが、せめてもの慰み。
たまたまカーナビを修理のために外していたのが、
不幸中のささやかな幸いです。
しかし、買ったばかりの娘のモー娘CDが・・・(超泣)

あんな古い車を盗んでどうしようというのか!
まったくやりきれないです。
おまわりさんに聞けば、出てくる確率は数%だと。
あ???????????????むかつく!

教訓の一句

泥棒は 油断のすきまを ついてくる 投資惜しむな カーセキュリティ

楽しみにしていたチロルまでに、出てくるかどうか・・・
またはNEXT E34 が見つかるかどうか・・・
せっかくN師匠の努力で100台達成したってスレッドが入ったばかりだっちゅうのに!
ワゴンRで参加しちゃったら、石ぶつけられるよねぇ????
スカイラインの34じゃ、ぶっ飛ばされるよねぇ????
わ?どうしよう!完璧に参りました!

Re: 愛車が・・・・!(1)

 T?まこと/[93.M5] : 2002/08/04(Sun) 20:15:49 :

T?まことです。
酷暑の中やりきれない事件ですね。

最近人の物を何の良心の呵責なしに、奪ったり傷つけたりできる連中の
なんと多いことか。

犯人がつかまったら絶対死刑にするべきだ!!
こんなやつは、また同じことを繰り返すはずだから。

しかし、おまわりさんの見解とは違って旧モデルなのに、
盗難されるほど魅力があるんでしょうね<E34

残念ながら、チロルへは(運動会と日程が重なってしまい)参加出来ませんが
Hatch号が無事保護されて、参加できることをお祈り申し上げます。

Re: 愛車が・・・・!(2)

 Nobuta-S/[E34?N5] : 2002/08/04(Sun) 21:51:25 :

ありゃ、ありゃ…まー…!!
Hatchさん、何という・・・!!!!

入庫で、100台切ることは、ある鴨とは、正直
思っておりましたが、まさかこのような…!

本当に、心中お察しいたします。一日も早く
返還されるといいな、と思いつつ…!

E34も防犯装置必須なのでしょうか!?
(悲しむべきことです。)

Re: 愛車が・・・・!(3)

 もも5/[E34 M5 中期 リハビリ中] : 2002/08/05(Mon) 11:11:24 :

Hatchさん、盗難経験者友の会1号会員(?)のもも5です。心情お察しもうしあげます。

私も防犯装置をつけたいとおもいつつ、その取り付け工賃の高さに躊躇しつつ、結果的に防げ
た盗難を防げなかった一人です(盗難時車から5Mの所に寝てましたから)。

日本におけるE34の位置付けはおっしゃっているように「あんな古い車盗んでどうするのか」
ですよね。でも、これは裏返せば、プロの輸出目的の犯罪組織にぬすまれたのでは「ない」可
能性が高いという事です。つまり、国内で見つかる可能性があるのでは、と信じましょう。あ
まり無責任に楽観視を勧めるのもいけませんが、とにかく、早期に無傷で見つかることをお祈
り申し上げます。

Re: 愛車が・・・・!(4)

 Hatch/[E34 525i 91Model] : 2002/08/05(Mon) 17:05:06 :

T?まことさん、Nobuta-Sさん、もも5さん、こんちゃ。
カッカ来てる上にこの猛暑で、完全にオーバーヒートしてます。

おまわりちゃんの言うことにゃ、
路上から消え去って、鍵がこっちの手元にあるってことは、
短時間のうちに直結でエンジンをかけられる技術と知恵がある人で、
警察では、まず間違いなくプロまたはセミプロの犯行だと見ているようです。
犯人がプロである以上、素人がいくら捜査ごっこをやっても見つかるはずがないし、
万一、真犯人と出くわした時にとっても危険だし、
警察の捜査にとって、じゃまになるだけなんだとさ、
ほんまかいな!ほんとに捜査しとるんかい!

うちのカミさん(神様)曰く・・・
もし出てきても気持ち悪いから乗りたくない・・・だと・・・
確かに、壊れまくった前のポンコツ535の2台といい、こんどの525といい、
カミさんにとってE34は単に壊れる上に盗まれるだけの、
何の魅力もない、すっとこどっこいな車にしか見えないんだよね?(泣)
まったく!男のマロン・・・じゃない・・・ロマンを理解させるのが大変だぁ(爆)

Re: 愛車が・・・・!(5)

 なな(男)/[B10 3.5/1] : 2002/08/05(Mon) 18:17:32 :

ひどいですねえ。。。。大切なものを盗むなんて。。許せん!!
しっかし、そんな短時間に盗めるものなんですかぁ。。。驚いたなあ。。
見つかると良いのですけれど。。
セキュリティー、、、考えようかなぁ。。

Re:(6) KZW/['88-535i] : 2002/08/05(Mon) 19:13:53 :

Hatchさん はじめまして KZWです。

大変、お気の毒なことと思います
心情お察しいたします。私だったら、狂って暴れていると思います。

しかし今回の事件で
E?34の人気の高さ(ほんとに?)に驚きと納得をさせられました。
これからはKZW号も気をつけて施錠(今までは鍵してなかたりしてます)する事に
したいと思います。

盗難防止装置の話ですが、友人は2回もランクル100を自宅の駐車場から盗まれ
ました。勿論、盗難防止装置はあったのですが・・・。今ごろは盗難アジアいや
東南アジアの砂漠を走っていることでしょう。盗難防止装置も完全では無い鴨。

E?34ロマンの話は同感です、我家においても妻はおろか子供達までもが
 エアコンが効かない,
 渋滞の中を走れない,
 家族5人がゆったり乗れない,
 行きたい時に行きたい所へいけない
こんなのはいらないなどと、恐ろしいことを口にしております。ガオ?!!。

一日も早く 525が無事な姿で戻ってくることを
心より お祈りしております

では では

Re:(7) SAY/['95 E34 M5 Touring] : 2002/08/06(Tue) 01:42:25 :

Hatchさん、とんでもない事で心中お察し申し上げます。
私の住む街でも最近盗難が増加しています。
おまわりさんが夜な夜な巡回していますが、如何せん手が足りません。
回覧版を見ても自宅車庫、賃貸駐車場を問わずやられています。
自己防衛にも限度があります。本当に悲しい世の中になったものです。
チロルまでに愛車が戻る事を切にお祈り致します。

Re:(8) YOKOPY/[E34 M5TR(本国仕様)] : 2002/08/06(Tue) 09:45:06 :

こんにちは、Hatchさん
せっかく525で復活されたのに、まったくやり切れないですね
ドラミさんも未だ発見されてないし、物騒な世の中ですね
無事発見される事をお祈り致します

Re:(9) OMEGA/['91 E34 M5] : 2002/08/06(Tue) 22:13:25 :

愛車が盗難に遭われるとは。。。言葉もありません。
是非とも、不死鳥のように蘇って下さいね。

Re:(10) FUN/ : 2002/08/07(Wed) 07:24:45 :

無事発見される事をお祈り致します。

セキュリティーに関する仕様開示、方法等、
詳細な書き込みはしない様、お願い申し上げます。^^

Re:(11) ドラミ/[`95B10 4.6 touring] : 2002/08/08(Thu) 12:35:22 :

YOKOPYさんからも説明あったドラミと申します。
大変でしたね。私も2月にHatchさん同様駐車場から愛車が忽然と消えました。その時のショ
ックは当事者しか分からないでしょう。立ち直るまでけっこう時間かかりました。ここのメン
バーの方々の励ましも頂き少しずつ傷が癒え、完全復帰には、「失恋には新しい恋を」と同様
新しいパートナーを購入するしかないと、最近購入しました(でもやはりE34ですが)
それと、経験上、苦い話になりますが、犯人は多分プロでしょう。私の場合、1ヶ月前から用
意周到に計画されていたようです。鍵などの仕込みを実行以前よりされており、決行時はもの
の2分位で車持っていたみたいです。しかも、エアロ、新ホイル、タイヤ車検更新後すぐなど
以前よりかなりリサーチされており、以前の車内侵入時に車検書から住所を確認し、生活パタ
ーン(就寝時間など)調べた上の行動だったようです。現にそれから!1ヶ月おきに近所で立
て続けに2件盗難に合ってます。共通点は車両自体よりも社外品パーツの多い車という点で
す。私もそうでした。その他お会いできた時にお話出来ると思いますが、気を落とさずに頑張
って下さい。最後に今回のような被害者の為のサイト紹介しておきます。私も登録してます
が・・・http://www.tounansya.com/までアクセスしてみて下さい。それでは。

Re:(12) Hatch/[E34 525i 91Model] : 2002/08/08(Thu) 18:44:39 :

たくさんの方々からお見舞いや激励のお便りを頂き、感謝、感謝、感謝>>>です。

私自身はもうほどんど諦めモードに入っております。
起きてしまったことを、いつまでもクヨクヨしててもしょうがないので、
次の車探しに入っております。
路上駐車のE34を狙って・・・おいおい(爆)

ところが、前にも書いたように、
家族の反対が強くて、次もE34でって簡単にはいかない(号泣)事情があります。
なんとか、洗脳できないか画策中ですが、
次の車探し以上に最大の難関です。

Re:(13) もも5/[E34M5中期 リハビリ中] : 2002/08/10(Sat) 01:30:10 :

自分の車の盗難状況をかいていたら、知らずにE34を盗む方法になってしまっていて、
削除されてしまったもも5です。IZUMIさん、ご迷惑をおかけしました。

えーと、ななさんが、迷っておられますが迷わずセキュリティはつけましょう。日本の
セキュリティは10円パンチのようないたずらの検知を主目的にしているような節があり
ますが、いたずらは直せますし、とりあえず使いつづけられます。ところが、車自体が
盗まれるとそうはいきません。

私自身、自分の車がどうやって開錠されて、どうやってエンジンを掛けられたか、その
後の修理の過程をみていて知っています。やった事はないですが、やろうと思えば私で
も多分30分もあれば開錠し、エンジンをかけられると思います。私の車、アラームはつ
けてませんでしたが、ダブルロックはしてましたよ。E34だけではなく、プロにかかれ
ば、開錠は難しくはないのです。

ところが、ドアが開くとアラームがなるのでは、あるいはイモビライザーがついている
のであれば、短時間のうちに自走での盗難は出来ないのではないかなぁ、と思うので
す。

KZWさんが仰っているように、アラームとイモビライザーをつけていても100%完璧では
ありません。レッカーされてしまえば、それまでですから。でもやれるだけの対策をし
て、それでも盗まれたのであれば、なにもせず盗まれるよりもまだ諦めが早く付くので
はないでしょうか?

日本のセキュリティシステムは前述のとおり、いたずら検知機能が豊富な為、割高に思
えます。自走盗難を防ぐという本来の目的のためであれば、ドア開放で反応する電圧セ
ンサー、ガラス損壊で反応する室内衝撃感知センサーに、イモビライザーという最低3
点セットだけにすれば、結構安くあがるのではないでしょうか?

私個人は経験がないですし、使っている人の感想をきいた事もないのですが、傾斜セン
サーというのもありますね。これが額面どおりの働きをすれば、レッカーにも対応し
て、万全かなという気がします。

次の記事へ