オーナーズルーム掲示板

レーダー取り付けの電源取り出し

過去記事No1343

レーダー取り付けの電源取り出し

No.1343 ましゃ [318i-M] : 2006/06/25(Sun) 19:07:11 :

先週、318i-M(2003)納車されました。ワインディングの足の良さには感激しました…これが社
外だったら、どうなるのかなと思いつつ。さすがにヒルクライムになると辛いですね、気づく
とベタ踏みしてました。
さて、レーダーを取り付けようとヒューズボックスから電源を取ろうと思ったのですが、どれ
を選んだら良いのかさっぱり!!どなたか教えてください。

Re: 納車です(1)

 しげち/[318iMspo] : 2006/06/26(Mon) 23:28:43 :

納車、おめでとうございます。
ちなみに、

>これが社外だったら、どうなるのかなと思いつつ

の、社外とは?何を意味してますでしょうか?
ワインディングで楽しく走れますよね!現状、私もノーマルのMspoを楽しんでいます。
でも、噂の首都高C1を走りましたら、あのどったんばったんには閉口してしまいました。

現在、埼玉川越近辺なので、16号は飛ばせるし、関越は路面悪くないので今のところこち
らで走る分には問題ありません。でも、慣れてくると、固めのわりにロールするMspoの足
に不満がでて、みなさん足を変える方もいるようですね。自分の今の技量ではロールに関
してまったく問題なく楽しんでいます。

たしかに、のぼりはきついですね〜、でも車の性能をめ一杯引き出して楽しめるから
いいですよね〜、国産のインプやランエボあたりでは、絶対アクセルをめ一杯踏んでの
全開走行なんてできないでしょうから・・・。怖くて・・腕もないし・・・・。

318iならめ一杯踏んでもそんなに危なくなく走れて、操れるからいいですねー。

さて、レーダはヒューズボックスなどが面倒でしたので、ユピテルのs645iを導入し
ました。これは良いです。土日ドライバーな小生には立派に利用できます。
はじめはシガーソケットで充電してその後はソーラーパワーですので、フル充電後は
もう数ヶ月間使っていますが、一度も充電をしたことがありません。

機能的にも問題ないと思います。 ただ、毎日運転される場合には、さすがにソーラー
の充電が追いつかないかもです。そんなレポートをどこかで拝見したことがあります。

では〜

Re: 納車です(2)

 ましゃ/[318i-M] : 2006/06/27(Tue) 00:40:47 :

こんにちは、ありがとうございます。
確かに、私もC1のコーナーはちょっと怖さを感じました。
毎日乗る方でソーラーでは持たないので、電源を直接取りたいなと思ったんです。

次の記事へ