メンテナンスQ&A

キャリパーのシールキット

E38メンテナンスNo2196



No.2196

キャリパーのシールキット

E38JJ - (2009/10/22(Thu) 17:16:02)

はじめまして
E38 740Mスポ GG44型に乗ってます。

ブレーキパットがそろそろ交換時期なので
低ダストのパットに交換したいのですが、ついでに
キャリパーのシール(ゴム類)を交換したいのですが
売っている場所がわかりません。

どなたか知っておられましたら教えてください。

交換は知り合いの工場へもって行くつもりです。

Re:(1) No.2197 DIY - (2009/10/22(Thu) 18:05:44)

質問の意味がよくわからないのですが、、ストレートに回答すると
ディーラではないのかなー?
そんなことは当たり前過ぎる回答なので、、、んー?

もう少し詳細・背景があると思うので、質問に補足してもらえると回答できるかも
しれないですね。

Re:(2) No.2204 E38JJ - (2009/10/28(Wed) 12:18:47)

回答ありがとうございます。

結論から言うとディラーではありません。
低ダストのパットに変更したいのでディラーが受け付けてくれないので
知り合いの所に、と思ったものでして
その時に、シール類は?どうすると聞かれたものでして
(極力、部品代のコストをさげようかと。。。。)

Re:(3) No.2208 DIY - (2009/10/28(Wed) 20:04:30)

えっ? 折角回答しても、どうも会話にならないですね。
もう やめておきます。

Re:(4) No.2210 E38JJ - (2009/10/30(Fri) 09:51:30)

DIYさんすいません。

そんなつもりで書き込みをしたわけではないので
ご気分を害されたのであれば申し訳ありませんでした。

みなさまありがとうございました。
SHOPに任せる事にします。

Re:(5) No.2201 735M-ClubS - (2009/10/25(Sun) 10:58:30)

DD氏が下記でAntique Automobileと怒りながらシール類を交換しています。
http://dd.jpn.org/BMW_HP/index.shtml
この記事を見て,タフな(サーキット走行,悪路走行)走り方をしていなければ,
シール類は長持ちするのだなあと,判断しました。
購入はDIY氏の書き込みの通り,Dでよろしいかと思います。

Re:(6) No.2206 E38JJ - (2009/10/28(Wed) 13:51:53)

回答、ありがとうございます。

みなさん自分で交換しておられるのですね?

素人でも出来るのでしょうか?

Re:(7) No.2207 しらかば - (2009/10/28(Wed) 20:01:03)

この質問が出た時点で、作業はやめた方が良いと思います。
素人には出来ません。

皆さんそれなりに事前に作業の調査や工具の準備をされていたり、経験のある方と一緒に作業したりされて
いるものです。安全に関わる重要な部品なので、ご自分で作業される場合は整備士や経験のある方と一緒に
作業される事をお勧めします。

Re:(8) No.2211 巳之助 - (2009/11/01(Sun) 10:03:31)

E38JJさんこんにちわ。
シールキットやブレーキホースは元々値引きされて安い上に重量も軽く送料も安い
ので私はアメリカからの輸入が良いと思います。
今は円高なのでなおさらです。
部品も複数のメーカーから選べますが、OEMか純正を使えば安心だと思います。

http://www.pelicanparts.com/euro/catalog/shopcart/B089/POR_B089_BRKhyd_pg1
.htm

上記アドレスは一例ですが、ネットで簡単に買うことが出来る店が他にもありま
す。

次の記事へ