メンテナンスQ&A

助手席のカバーについて

E39メンテナンスNo10188



No.10188

助手席のカバーについて

guri - (2011/07/16(Sat) 20:07:30)

こんにちは。

2000年前期M-Spo(左ハンドル)ですが、助手席センタコンソール横の
モアモア(黒)のカーバーがあるかと思いますが、そのカバーを
ちょっと力づくで外した(助手席手前部分のみ外した状態)ところ、
取り付けがうまくいかなくなってしまいました。。。

ブリキで出来たフックみたいのが上手くはまりません。

なんとなくですが、構造上、全てを外して、手前側(エンジン側と逆)から
はめていかないと、ちゃんと、装着できないような気がしますが、
取り付け方についてご教示いただけると幸いです。

宜しくお願いします。

Re:(1) No.10194 まるいち - (2011/07/22(Fri) 11:59:39)

guriさん

こんにちは。

> 2000年前期M-Spo(左ハンドル)ですが、助手席センタコンソール横の
> モアモア(黒)のカーバーがあるかと思いますが、そのカバーを

→私の車は'01後期M-Spo(右H)ですが、何回か着脱したことがあります。
 おそらくおっしゃるパーツは同じものだと思いますので以下ご参考まで。

> ちょっと力づくで外した(助手席手前部分のみ外した状態)ところ、

→取り外し方:
 ①カバー前側(車体の前側)上方のプラスネジをはずします。
 ②カバーを手前(車体の後側)方向にスライドさせます。
 ③カバーの2箇所のフックがはずれて取り外し完了です。

> ブリキで出来たフックみたいのが上手くはまりません。
>
> なんとなくですが、構造上、全てを外して、手前側(エンジン側と逆)から
> はめていかないと、ちゃんと、装着できないような気がしますが、

→上記の取り外し方の逆手順ですが、フックが2箇所ありますので取り外しより
 ちょっとやりにくいですよね。でも、大丈夫です!できます!!
 
以上

Re:(2) No.10195 guri - (2011/07/22(Fri) 21:02:51)

まるいちさん

了解しました!

分かりやすいご説明、ありがとうございます。

早速、確認させていただきます。

今後とも宜しくお願いします!

次の記事へ