メンテナンスQ&A

パワーシートのポジションメモリがクリア

E39メンテナンスNo31



No.31

パワーシートのポジションメモリがクリア

つる - (2001/04/25(Wed) 14:43:34)

2001モデル525i Mスポーツに乗っております。
パワーシートのポジションメモリがクリアされたりしませんか。
1、2、3とそれぞれにポジションをメモリさせており通常は問題なくボタン番号のシ
ート位置に動いてくれるのですが、たまに、そのポジションはクリアされてとんでもな
く後ろに下がったポジションに動いてしまいます。
ディーラーで調べてもらい、コンピューターのリセット?を実施してもらったのですが、
再現しています。この再現するタイミングや条件がわかれば対応方法があると思うので
すが。。。
今のところがまんして乗っております。
同じ経験をされた方やご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

Re:(1) No.33 Buddy - (2001/04/25(Wed) 15:49:38)

こんにちは

私も、つるさんと全く同じモデルに乗っております。
納車されて1ヶ月が経過致しましたが、同じ現象を1度経験致しました。
やはり、ポジションがリセットされてしまったようで、かなり後ろの位置になってしまい
ました。
その時、確かミラーの設定だけは残っていたようで、左右のミラーが記憶させていたと思
われる位置に調整されました。
そのときは私のほうで何か間違った操作をして、このようになったのかと思い、特に何も
対処していません。
再現性があるのなら、何らかのバグでしょう。
でも、私だけでなく、他の車でも同じ現象が出ているようなので、何らかのバグがあるみ
たいですね。
今後も注目していきたいと思います。

Re:(2) No.34 つる - (2001/04/27(Fri) 00:23:24) □URL/ http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/8461/

>納車されて1ヶ月が経過致しました
私も1ケ月経ちました。奇遇ですね。

>その時、確かミラーの設定だけは残っていたようで、
僕もミラーだけは残っていました。原因があまりにもわからないので、GW明けに預か
って調べるそうです。その結果を今度、報告しますね。

BUDDYさん、同じ車種ということで、今後もよろしくお願い致します。

Re:(3) No.35 BUDDY - (2001/05/05(Sat) 13:57:07)

またこの現象が出ました。
2度も同じ現象が現れ、つるさんのように他の車でも出てるわけですから、明らかにバグ
でしょう。
直接、販売店、サービスに聞いてみます。

次の記事へ