メンテナンスQ&A

ドアミラーの開閉不具合

E39メンテナンスNo52



No.52

ドアミラーの開閉不具合

ヒロシ - (2001/08/05(Sun) 22:12:39)

初めて投稿します。茅ヶ崎からです。
早速ですが、2001年式の(4月登録)E39Mスポーツ525ですが、ミラーの開閉時ギ
コギコとスムースに開閉しません。皆さんの愛車で同じような症状は有りませんか?
教えてください。

神奈川のBMファンの方宜しくお付き合いください。

Re:(1) No.53 アルカディア - (2001/08/07(Tue) 09:19:20)

はじめまして。

明らかに作動不良と思います。異音がする状態で何度も作動させない方が
良いと思います。

SFWに加入しているのなら、早めに修理してもらいましょう。

交換となるようでしたら、Mミラ−を割り引価格で取り付けてもらうよう
交渉してはどうでしょうか?(無理だと思いますが..一応言ってみるだけでも..)。

Re:(2) No.67 まさき - (2001/09/06(Thu) 18:05:03)

私の車(00年式525i M-suports)も右のミラーのみ、折りたたみ時、ギー、カクカ
クとなります。ディーラーにて点検したところ異常なし。カクカクしてる時、チョット手
を添えると何でもないでしょ?(スムースに動くでしょ?)油さすわけにもいかないし、
今の状態で全然壊れる気配なし。気にしな〜〜〜い。壊れたらSFWでどうぞ。また、一度
ディーラーで見てもらっているので、(異常なしと言われているので)イザとなったら文
句付ける!

Re:(3) No.71 下町20th - (2001/09/17(Mon) 13:10:41)

こんにちは。7月末に買ったばかりの525i 20thアニバーサリーに乗っています。
私の場合は開閉時の異音はないのですが、右ミラーが完全には折りたためなくなりまし
た。
折りたたみ率80%というところでしょうか。
真後ろから左ミラーと比べるとあきらかに非対称です。
その内音が鳴り出すかも。

Re:(4) No.74 ラスカ - (2001/09/21(Fri) 16:50:07) □URL/ http://www.hoops.livedoor.com/~lalo/

それってもしかして、歯車がずれていませんか?
もしくはかけている可能性があります。
てっとり早いのはディーラでしょうが、自分で手で締めてから動かして直る時もあります
よ。
自分で原因追及するなら、ドアミラーを外して稼働部分を見てみるのがいいと思います。
SFWがあるなら、ディーラーに持っていくのが1番だとおもいますがね!

次の記事へ