メンテナンスQ&A

Mスポのフォグランプ形状の違い

E39メンテナンスNo7541



No.7541

Mスポのフォグランプ形状の違い

りょうしゅう - (2008/10/08(Wed) 23:45:06)

恐れ入ります。
①以下の製品番号が、Mスポのフォグか否かどなたか
 ご存じの方がいらっしゃればご教示いただけないでしょうか?

 63177894017 及び 63177894018

②年式によりMスポのフォグは形状その他に違いがあるのでしょうか?

③○○オク等で、E39Mタイプの社外品のフォグなるものを
 いくつか見たのですが、ポン付出来るのでしょうか?(;_;)

Re:(1) No.7546 Verdandi - (2008/10/09(Thu) 07:44:45)


 こんにちは。

 少しだけ知っていることをお伝えします。

部品番号63177894017、および63177894018は、確かにMスポのフォグランプ
(本体)の部品番号です。前者が左側、後者が右側です。ちなみに、後期型
(2000/9以降の製造)のMスポ用になります。

 前期型(2000年9月以前の製造)のMスポのフォグランプの部品番号は、
左側が63172228613、右側が63172228614になります。

 前期用が後期用に、後期用が前期用に利用できるかは、判り兼ねます。

 社外品であっても、基本的にポン付けできると思いますが、メーカーに
よりかもしれません。また、雨水や洗車の水がライト内部に侵入しやすい
製品もあるようで、取り付け前にコーキング(防水加工)が必要な場合も
あります。えてして、社外品は、水が浸入するという報告が本サイトでも
見られます。

 この程度ですが、少しでも参考になれば幸いです。

Re:(2) No.7551 りょうしゅう - (2008/10/09(Thu) 19:46:05)

Verdandi様

早速、貴重なご回答〜ご教示ありがとうございました。
とても参考になりました。
取り急ぎ、この場を借りてお礼まで・・・(^^;)

Re:(3) No.7554 通りすがり - (2008/10/10(Fri) 08:43:52) □URL/ http://www.realoem.com/bmw/

部品検索ならこんなサイトがありますよ。ご参考まで。
ttp://www.realoem.com/bmw/

次の記事へ