メンテナンスQ&A

525i/hi-Lineのへこみ、幾らかかりますか?

E39メンテナンスNo879



No.879

525i/hi-Lineのへこみ、幾らかかりますか?

SunRa - (2003/11/02(Sun) 14:52:25)

初めまして、宜しくお願い致します。
先月、525i/Hi-Line(カラーはチタンシルバーM)を購入しました。
快調に走行していたのですが、先日親類の者に貸した所、
駐車時、目測を誤ってバンパー部分に縦に20センチ程のへこみ(塗装ひび割れ)を
作られてしまいました。

初めてのBMWですので、この手の修理に幾ら掛かるのか、かなり不安に思っております。
情けない質問ですが、どの程度の予算を考えておく必要があるのでしょうか?
また修理の際は、購入したディーラーに依頼するべきか、
別の業者に依頼するべきかどちらが得策でしょうか?

宜しくお願い致します。

Re:(1) No.880 woody - (2003/11/02(Sun) 16:43:56)

初めまして、woodyと申します。
私の車体もボンネットに傷が付いた為に板金ならびに塗装を依頼したのですが
シルバー系は特に色を合わせずらいようです。私の場合は5cm位の凹み
にボンネット1枚塗装、フェンダー部分にボカシをいれて
4万円位でした。それと信頼できる業者に依頼した方が
無難だと思います。

Re:(2) No.882 SunRa - (2003/11/02(Sun) 21:48:02)

Woodyさん、お返事有り難うござます。
参考になりました。
取り敢えず、新車と言う事もありまだ信頼できる業者も開拓していない事から
ディーラーに修理を依頼、週明けPICK UPとなりました。
4万円くらいですか…、兎に角、無駄な出費この上無いだけに
極力抑えたい所です( ただでさえ、購入にあたり出費がかさみましたから…)

ちなみにWoodyさんはディーラーでの修理でしょうか?

Re:(3) No.883 ゆうくん - (2003/11/03(Mon) 03:23:22)

SunRaさん、はじめまして。
新車が傷ついて、気が気でない心境は分かりますが、
他サイトとのマルチポストは控えられたほうがよろしいかと思います。

Re:(4) No.884 SunRa - (2003/11/03(Mon) 13:47:12)

ゆうくんさん、ご指摘有り難うございました。
レスをつけて頂いている方々、ご覧になる方々、webを管理されている方々に
大変失礼な行動をとってしまったと反省しております。
以後、この様な事が無い様に注意して参りますので
ご助言、宜しくお願い致します。

Re:(5) No.897 TAKA - (2003/11/08(Sat) 17:43:47)

マルチポスト別にいいんじゃないですか?
色んな方からの情報が頂きたいので
ご質問されていらっしゃるのですから
一人でも多くの方からご回答頂けたほうが
良いですよね。
マルチポストって、そんなに失礼なの?

次の記事へ