メンテナンスQ&A

ナローモニターからワイドモニター

E39メンテナンスNo9123



No.9123

ナローモニターからワイドモニター

オジサマ - (2009/09/30(Wed) 23:41:30)

ナローモニターからワイドモニターに変え、ビデオモジュールもHW04 SW11に変え
ました。ワイド化ができたのはいいのですが、走行中のTV試聴ができなくなってし
まいました。

ワイド対応のビデオモジュールにナローモニターを使って、
1.キー挿し、IIへセット。(電源が入る状態。)
2.テレビモードにする。
3.つまみを押し、SETモードから「CONTRAST」を選択する。
4.コントラストバー選択状態で、ノブを押したままキーポジションを0にする。
(電源が切れる。)
5.ノブを押したまま8-10秒待ちノブを離す。
6.エンジンをかける。
を何度も行ってみたのですが、さっぱり、キャンセルされません。
「brightness」も試しましたがダメでした。

隠しコマンドで、確実にキャンセルさせるコツはないのでしょうか?

隠しコマンドでのキャンセル設定は、ビデオモジュールに記憶されるようです。
お送りするなどして、どなたか、キャンセル設定していただける方おりました
ら、相談させてください。

Re:(1) No.9138 nyoshi - (2009/10/05(Mon) 20:36:59)

はじめまして。
私は詳しくないのですが、
前期のタイプは、隠しコマンドで走行中もTV視聴できましたが、後期のワイドモニ
タータイプのビデオモジュールは、それが出来ないようになっているようです。

このサイトの過去ログにも何度か出ているようですが、
参考までに
http://bmwfun.x0.com/qa/e39/710.html

Re:(2) No.9157 オジサマ - (2009/10/17(Sat) 20:39:32)

nyoshiさん返信ありがとうございます。

ナローモニターを使えば、TVキャンセルのコマンドが実行できるらしい
という記事を見つけたので、チャレンジしてみたのですが、無理なんですね。

Re:(3) No.9269 senakun - (2009/12/12(Sat) 00:25:15)

はじめまして。平成12年式のマイナー直前の528ハイラインを所有しております。
ナビはナロータイプです。
私の528も隠しコマンドでTVの視聴ができません。
何度もやりましたが失敗ばかりです。
どなたか確実に隠しコマンドを成功させる方法を教えてください。
私のやり方は
キーをⅡへ→TVモードにしツマミでSETからコントラストを選択→ツマミを押しながら
キーを0へ→そのまま約10秒→ツマミを離しエンジン始動→失敗
上記の繰り返しです。コントラストだけではなくブライトネスでもやりましたが失敗
ばかりです。

Re:(4) No.9272 E39べた惚れーー’99−525 - (2009/12/12(Sat) 17:22:18)

こんにちは、皆様、いつも情報ありがとうございます。
今、このスレを拝見し、私もやってみました。
コントラストではダメでしたが、ブライトネスで
見事に成功して走行中に見えるようになりました。
ただ、オイルインスペクションノ様に、つまみを
押している時間が長すぎてもダメみたいです。
私は8秒丁度で成功しました。
’99、9月登録の525ハイラインです。
参考になればと思います。

Re:(5) No.9353 senakun - (2010/01/08(Fri) 20:39:31)

B2さん
詳しく教えていただけませんでしょうか?

あれから何度もチャレンジしていますが相変わらず失敗ばかりで・・・

Re:(6) No.9357 senakun - (2010/01/08(Fri) 23:28:16)

B2さんありがとうございます。
明日にでもチャレンジしてみます。
上手く行ったら報告しますね。

Re:(7) No.9358 B2 - (2010/01/08(Fri) 23:31:54)

がんばってください。
報告してくださいね〜!

Re:(8) No.9363 senakun - (2010/01/09(Sat) 12:44:49)

今日朝から何度もやりましたが、やはり無理でした。
コントラストでもブライトネスでもやりました。色々なやり方を試しましたがダメで
した。
やはりナローモニタでも年式により不可能なんでしょうか?
00年4月登録の528ハイライン、インディビジュアルと言う限定250台のモデルです。
とりあえずはオンダッシュモニターでDVDを見ています。

Re:(9) No.9364 B2 - (2010/01/09(Sat) 15:11:55)

そうでしたか・・・・。

絶対できると思っていたんですが。
残念です。

Re:(10) No.9370 DIY - (2010/01/10(Sun) 17:55:10)

E38のDIYと言います。
私もトライした時は何度もやりましたがダメでした。
タイミングなども変えて100回以上やったと思います。

できないので諦めて、その後、人待ちや他のメンテをしての時間調整時など、思い
出す度にトライしていました。
確か半年後に突然できました。
ほとんど無意識だったので、どこがまずかったかわかりませんが、突然でしたね。

暇に任せて気長にやってみては?

参考まで

次の記事へ