メンテナンスQ&A

セキュリティーとして全車全グレードイモビライザー標準ですか?

E46メンテナンスNo1817



No.1817

セキュリティーとして全車全グレードイモビライザー標準ですか?

すち - (2006/08/04(Fri) 23:45:35)

基本的ですみません。
E46は全車イモビライザー標準装備ですか?

Re:(1) No.1822 tomo - (2006/08/06(Sun) 08:49:31)

日本国内に正規輸入されているE46には、標準装備ですよ^^

Re:(2) No.1826 すち - (2006/08/06(Sun) 12:10:15)

ありがとうございます。社外品付ける必要ないですね。

Re:(3) No.1829 ちん - (2006/08/06(Sun) 15:57:15)

ただイモビ神話もやや崩れつつあるようで、秋葉原あたりでそれの解読する用
品があるとかないとか・・・。
それで新たにイモビを追加する話も耳にします。ワンドアツーロックみたいな
感覚なのかもしれませんね。市販のセキュリティーを付けてる人たちもこんな
ノリがあるのでしょう。
治安でもよければ鍵なんて要らないんですけどね。

Re:(4) No.1836 tomo - (2006/08/07(Mon) 14:51:41)

イモビあっても、車上荒らしはやられますからね;;
車の保管される場所によっては、盗難防止装置なども考えられたほうがいいか
もしれません。
私の場合は、視覚だけの盗難防止装置(ダミー)です。ドアロック解除時は、
まず、ハザード点灯(開錠時は、ハザード2回 施錠時は、1回)。「いかにも
盗難防止が作動しますよ」と。っで、施錠中は、常にルームミラーの赤いボッ
チが点滅します。(BMW純正の盗難防止装着車と同様な視覚警告)。夜、赤
いランプが室内に点滅している車は、普通の人なら触ろうって思わないですよ
ね。

Re:(5) No.1838 すち - (2006/08/07(Mon) 21:46:58)

色々とお返事ありがとうございます。
ルームミラーの赤ボッチって光らすことできるんですか?
簡単な配線であればいいのですが・・・。
ハザード点灯(たしかアンサーバック機能でしたっけ?)できるE46ならば
出来るって言う記事をどこかで見たことあるような・・・・。

Re:(6) No.1842 tomo - (2006/08/10(Thu) 09:52:39)

こんにちは。
ミラー下の赤いボッチの中には、LEDが組み込まれております。
やはり、配線の追加は必要となります。
アンサーバッグについては、ロック時だけなら大抵のディーラーさんでセット
してくれると思われますよ。ロック解除時のアンサーバックは、出来ないと言
われるかもしれないけど、、、、実は出来るので・・・。

Re:(7) No.1843 名古屋318Msp - (2006/08/10(Thu) 12:45:37)

初投稿です。今年の5月26日にE46後期 4D 318 M-SP 白色を
ディーラーの認定中古車を購入しました。
私も、ハザードのアンサーバックの設定をしてもらいましたが、施錠のみしか
出来ないと言われました。ドイツ本国からの『設定データ?』が更新された
為、今のデータでは、解除のアンサーバックの設定は出来ないとの…。
実は、出来るのですか??それとも、配線をいじったり、部品を取付けたりす
すのでしょうか? 教えて下さい。
追伸:11、12日と名古屋から広島(呉)まで初ロングドライブへ行って来
ます。暇なんで、一人で『大和ミュージアム』まで…

Re:(8) No.1857 ちょいヒゲおやじ - (2006/08/15(Tue) 14:18:29)

こんにちは、割り込みでごめんなさい。
ルームミラー下のぼっちの赤点灯(ダミー)の件、大変興味があります。
ディーラーで点灯する様にしてもらえるんでしょうか? また、それは駐車・ロッ
ク状態(走行中は消灯)で点灯ですよね?

簡単なものなら、ぜひ取り入れたいと思いまして。

Re:(9) No.1867 tomo - (2006/08/18(Fri) 21:20:18)

ディーラーの方が、やってくれるかどうかはわかりません。
しかし、知識のある、メカニックなら、きっと方法がわかると思いますけど
ね。
もちろん、配線を1本追加する作業となり、通常走行中、また、アンロック時
は消灯となります。

Re:(10) No.1876 ちょいヒゲおやじ - (2006/08/20(Sun) 08:29:36)

tomoさん 
さっそく情報ありがとうございます、参考にいたします。

Re:(11) No.1877 tomo - (2006/08/20(Sun) 09:52:22)

参考にならない情報で申し訳ございません。公けのサイトで、やり方を好評す
るのは、ちょっと。。。って思いまして。(ディーラーの方に問い合わせが殺
到しちゃったら・・・)

次の記事へ