メンテナンスQ&A

E46ツーリング後期 雨漏れ

E46メンテナンスNo2761



No.2761

E46ツーリング後期 雨漏れ

よし - (2007/11/10(Sat) 15:34:47)

定番の雨漏れです。左Fドアより雨漏れのようですが、どなたか内張りのはず
すやり方を教えていただきたいのですが・・・・トルクスとかが必要のようで
すが・・・

Re:(1) No.2762 たか - (2007/11/10(Sat) 15:54:58)

ドア内張りの外し方は下記のHPを参考にすればよいです。
ttp://www.alpine-fit.jp/index.cgi
ttp://www.h2.dion.ne.jp/~m-power/323/323_acs_aeromiller01.html

Re:(2) No.2763 よし - (2007/11/10(Sat) 17:05:39)

たかさん有難うございます。がんばってみます

Re:(3) No.2766 かめ - (2007/11/10(Sat) 22:29:15)

E46のセダンですが、私も雨漏り対策で思案中のかめです。
インシュレータの再接着で対処できるのであれば、
自分で修理してみようかと思っているのですが・・・。

修理内容など、参考にさせて頂きたいので、
結果をまた書込みお願いします。

Re:(4) No.2772 よし - (2007/11/11(Sun) 17:02:14)

内張りさえ外せれば、なんとかなります。ブチルを付けてさらにインシュレー
ターの取り付けの補強をしようと思いまして、本日はバラしのみで終了です。

Re:(5) No.2778 かめ - (2007/11/11(Sun) 21:40:00)

内張りを外してインシュレータを点検したのですが、
ブチルゴムでの接着の劣化箇所が見つけられませんでした。
雨漏りしているので、どこかシールが悪いのだと思うのですが、
インシュレータを一旦剥がして、再接着すれば改善されるものでしょうか。
それともインシュレータの内側に何かシールしている部分が
隠れているのでしょうか。
今のところ、インシュレータは剥がしていませんので、
さらに進めるべきか迷っています。

Re:(6) No.2781 よし - (2007/11/12(Mon) 12:09:12)

内張りを外した状態で水をかけてテストしてみてはいかがですか?

次の記事へ