メンテナンスQ&A

オンボードにスピード表示!?

E46メンテナンスNo3586



No.3586

オンボードにスピード表示!?

hide - (2008/08/10(Sun) 20:56:54)

よろしくお願いします。 
何かの動画で、メーター下のオンボードコンピューターにスピードがデジタル表示されているのを見ました! 
たしか走行距離が表示されている部分だったと思います。
ボタンの切り替えなどで簡単に表示できる様にできるのでしょうか?

Re:(1) No.3591 sony - (2008/08/14(Thu) 16:31:00)

スピードのデジタル表示は、確かテストモードでできたと思います。
イグニッションONで、走行距離リセットボタンを押し続けます(5秒以上)
表示が変わりますので、ボタンを離します。再度ボタンを一回づつ押すと
右上の数字表示が増えていきます。19が表示されたら、「LOG OFF」「LOG 
ON」が2秒ごとに表示されるので、「LOG OFF」が出たところで1回押します。
すぐにもう一度押すと、先ほどのところに「7.0」と表示されます。今度は
ボタンを押すたびに「0.1」づつ増えますので「7.3」まで3回押しま
す。「7.3」がテストモードのスピード表示なので、その状態で走り出せ
ば、左上にスピードが表示されます。ボタンを押すタイミングが微妙なので、
何回かトライしないとうまくいきません。キーを抜けば、通常に戻ります。
一度試してみましたが、10回以上トライした記憶があります。ガンバッテや
ってみてください。

Re:(2) No.3592 hide - (2008/08/14(Thu) 18:07:53)

sonyさんレスありがとうございます! 
できました!5回目にて!(笑) 
いやー凄いですね!こんなモードがあるとは知りませんでした! 
小さい事ですが気分転換になります(^O^)ありがとうございました! 
他に、走行中にこんなものも表示できる!みたいな機能があれば教えていただけませんか? 
図々しくてスミマセンm(__)m

Re:(3) No.3593 SONY - (2008/08/14(Thu) 19:11:36)

5回で成功とはすばらしい!!
他にも沢山の隠しコマンドがあります。メモっていたのですが、探しても見
つかりません。次のURLを参考にしてください。(英文です)
ttp://www.bimmerboard.com/forums/posts/114795

Re:(4) No.3594 hide - (2008/08/14(Thu) 21:25:59)

ありがとうございます!光栄です!(笑) 
教えて頂いたのですが、、、英語なのでさっぱりでした汗 
試したところ「7・2」はエンジンの回転数でした。 
気になる事があるのですが、こういうものは、やはりテストモードだけにあまり常用しない方がいいのですか??

次の記事へ