メンテナンスQ&A

ドレスアップと足回り強化を行う東京のBMWショップ

E46メンテナンスNo3651



No.3651

ドレスアップと足回り強化を行う東京のBMWショップ

コジロー - (2008/09/10(Wed) 02:11:38)

初めまして。現在、車のドレスアップ及び足回り強化を考えております。ネッ
トで色々とBMW専門ショップを検索しておりますがどのショップがいいのかい
まいちピンときません。当方、東京多摩地区在住です。東京都内及び神奈川県
でお勧めショップがあれば教えていただくと幸いです。宜しくお願いします。

Re:(1) No.3652 E39乗り - (2008/09/10(Wed) 05:41:12)

無難なところで
ttp://www.beifall.jp/index.html
ttp://www.studie.jp/
ご存知かと思いますが....

Re:(2) No.3655 きの@横浜 - (2008/09/12(Fri) 01:19:23)

こんばんは。
私の家の近くですが、多摩地区在住ならここもありかと。
ttp://www.autofine.com/

私はここで5万キロ走行の318iツーリングの足回りをリフレッシュさせ
ましたが、最高にいい仕事してくれました。まさに駆け抜ける喜びを体感中
です。

Re:(3) No.3660 コジロー - (2008/09/13(Sat) 09:58:57)

E39乗りさん、きの@横浜さん、情報ありがとうございました。教えていただ
いたショップは近所ですので取敢えず全部回ってみようかと思います(^^)
現在私の車は走行距離10万キロ目前でショック周りがヘタってきたので足回
りのリフレッシュを模索中です。今まであまり車に気を使う事をしなく鞭ばっ
かり打ってきた愛車をこの辺りで労わってあげようかなと、、、そんな中やは
り信頼のおけるショップを見つけて長く愛車に乗り続けたいと思っています。
このサイトでは皆さんの愛車に対する想入れを感じる事ができこんなにも仲間
がいるんだと心強く思います。これからも宜しくお願いします。

Re:(4) No.3682 たこすけ - (2008/09/27(Sat) 10:56:44)

スタディはお勧めしないです。
以前、ショックの交換をお願いしたのですが、
その後、別のお店で再度ショックを交換してもらったときに、
ピンは折れてるわ(まあ、折れやすいところらしいですが)、ねじは1本足
りないわ(これは問題でしょう)で失望しました。
アイラインをつけてもらったときも、曲がってたし。(最初は、作りの問題
なのかと思っていましたが、後日、ディーラーの人がきれいにつけ直してく
れて、気づきました。)
宣伝が派手で、露出が多いので、人気があるのでしょうが、スキルとマイン
ドは低いなあと思いました。

次の記事へ