メンテナンスQ&A

サウンドシャキットのチューニング費用と効果はありますか?

E46メンテナンスNo713



No.713

サウンドシャキットのチューニング費用と効果はありますか?

air - (2004/04/26(Mon) 12:42:42)

はじめまして 当方318Ci2003年式に乗っております
過去ログを見てサウンドシャキットなるものに興味を持ち、取り付けを考えております
過去ログも参考になり、いろいろとインターネットを駆使してしらべましたがいまいち不
明な点が多く質問させてください
①取り付けはトランクでの作業だけでフロントパネルはいじらなくても良いのでしょうか
②その際コントローラは運転席までどのようにもってくるのか

当方オーディオ関係無知です
宜しくお願いいたします

Re:(1) No.716 オーディオ好き - (2004/04/29(Thu) 23:31:34)

air様。当方328iセダンですが、おそらく同じかと思いますので、レスさせていただ
きます。
①ですが、助手席側のグローブボックスの下に取り付けてもらいました。特に邪魔
にはなっていません。フロントパネルは全然変わりません。
②ですが、コントローラはセンターの隙間からハンドルの後ろに隠れるように配線
して付けてもらいました。全然目立ちません。すぐに手が届くし、見た目にもセン
ターパネルはスッキリしてgoodです(写真があれば一目瞭然なのですが)。
ちなみに当方、八王子のお店で取り付けてもらいました。ここはBMWのショップであ
り、サウンドシャキット取り付けにも定評があります(実際に私はサウンドサイエ
ンス社にBMWに強いお店はどこか教えて欲しいと連絡し、お奨めされた店です)。お
近くであればいいのですが。
ホントに音は変わります。ビックリします。是非体感してください。

Re:(2) No.753 320ⅰ - (2004/05/22(Sat) 08:59:29)

皆さんのレスを読んで、すごくほしくなりました。

しかし、自分は車に詳しくありません。もしサウンドシャキット
をつけるなら、どこに取り付けるのでしょうか?教えてください。
出来れば、トランクなどがいいな〜〜

ちなみに、車は:320i 2003年9月式

よろしくお願いします。

次の記事へ