BMWファン 【オーナーの掲示板】
オーナーズルーム掲示板

525Mスポーツ納車待ちでの戯言

過去記事No1661

No.1661 

525Mスポーツ納車待ちでの戯言

 ラウダ [E46-318Ci] : 2001/12/05(Wed) 01:40:02 :

こんばんは。 525Mスポーツ納車待ちのラウダです。
納車まであと1週間くらいでしょうか、夜も眠れず、みなさんの
投稿を楽しく拝見させて頂いております。
先ほど、たまたまBMWのHPを読んでいたところ妻がノソノソと現れて
「何、見てるの?」
「ん!? ああ、M3の新しいギアボックス(SMG−U)だよ。」
と、あのページを見せて説明していました。
「カッコイイねえ! F−1とおんなじじゃん!」
「そうみたいだね。 これ、一度でいいから運転してみたいなあ。」
「これ買おう! これ!」
「ばーか。 900万円近いんだぞ! それに納車まで1年かかるってさ。」
「だったら、今から予約しとけば、525に1年乗れるじゃん!」

おいおいおいおいおい!!!!!!

俺の給料知ってんだろ! 525は10年乗るんじゃないのか!
「ね、赤にしよう、赤。 それとも白にして、ウイリアムズと同じ
カラーリングにしてもらう? カッコイイ! ヒューヒュー! この色男!
『湘南のラルフ』かあ!?」

さすがの私も相手にできません・・・。
現在37歳、先日自転車に乗ってて、車にハネられ、無傷で生還した、
立派な妻です・・・。

(1)Re: 妻がまたわけのわからんことを・・・

 MALTS [E46-318i] : 2001/12/05(Wed) 12:58:15 :

”F1とおんなじじゃん” ギアボックスの写真をみてこんなことが
いえる女の人はそういないですよ。奥さんは相当車やメカに詳しいんじゃないですか?
でもその一方で4気筒と4WDが...
6気筒はエンジンが6つ...でもこれは決して間違えとはいえないなー

(2)Re:

 ラウダ [E46-318Ci] : 2001/12/05(Wed) 14:52:23 :

MALTSさん、こんにちは。
メカには弱いですよー!
テレビや雑誌を見て、教えたんです。
それを知ったかぶるから、困るんですよねえ。
その割りには、F-1のスタートシーンを見て
「後ろの方(グリッド後方)の車は、タイヤから
煙上げてる。」とか「ミハエルはわざと水溜りを走ってる。」とか
結構、見てるんですよね。
F-1のメカニズムなんて、まず知らないのに、
「ウイリアムズのウイングはでかい」(立ってる、とは言わない)
とか言うんです。
そうかと思えば、ランエボを見て、
「ウイングでかい。 低速用の車?」とか言うし・・・。
面白い妻です。

(3)Re:

 一生バイエルン [E−46 M3&E−39 528i] : 2001/12/05(Wed) 21:56:04 :

ラウダさん、はじめまして!バイエルンと申します。
ラウダさんの奥様は車好きにとっては理想の女性ではないでしょうか?
私の家内は元来の車オンチで「車なんて動けばイイ」というヒジョーに悪い思想の持ち主で
す。結婚して早や5年、う〜んこの5年間は家内との仁義なき戦いが繰り広げられてきまし
た。また私は改造するのが趣味なもんで、ただでさえ家計に合致しない車の購入でも許せな
いのにチューニング費用なんかばれるものなら、たちまち核戦争勃発ですわ。。。。
E−46 M3もショーカーかなんかが雑誌に掲載されてから家内の前でわざと食い入るよう
に見つめ続け、「これは素晴らしい!この車にさえ乗れれば10年以上は車はいらない。また
はじめからでっかいホイールやエアロも装着されているから、イジる必要も全くナシやんけ〜
」とかなんとか言って定期預金を崩させました。ちなみにマフラー特注で装着しました。
もちろん核戦争勃発です・・・
ラウダさんの奥様のような話の分かる方なら我が家も和平が訪れるのでしょうが。。。

(4)Re:

 ラウダ [E46-318Ci] : 2001/12/06(Thu) 00:23:23 :

一生バイエルンさん、こんばんは。
そうですね、この場では「アホ」「ボケ」と言っていますが
内心、感謝もしています。 結婚して7年半で今度の車が4台目、
全て妻から「買おう」と言ってもらったものです。
カーナビやカーステを付けるときも、すんなりOKしてくれましたし。
その代わり、私が少々体調が悪くても
「ドライブ連れてけ!」攻撃には太刀打ちできません。
元々は、やはり「車は動けばいい」という考えでしたよ。
ただ、妻とは20年来の付き合いなので、
私の車好きは昔から知っていましたし、私も洗脳しましたし。
最近は私の方が、ひくくらいですが。
「車好きだけど、金がなくなったら軽でもいいや。」と言うと
「イヤだ! BMWじゃなきゃ乗らない!」と言います。
確かにいい妻ですが・・・。
一生「バリューローン地獄」が続くような気がしています。

今日、仕事が終わり帰宅すると、テーブルの上に
VWの大きな封筒がありました。
なんだろう、と思って中を見ると
頼んでもいない、ポロの見積書が・・・。
「どうしたの?」と聞くと
「こないだ、新聞広告に赤いポロのチラシが入ってた。
 かわいいから欲しくなって、電話した。」そうです・・・。
これから電話攻撃で大変だぞ! 買う気ないんだろ?と言うと
「195万円だって。 高いから買わない。 電話かかってきたら断る。」・・・。
妻のことですから、また「シルキーシックスじゃないから・・・」とか言って
断るのでしょうか・・・。 私は当分、電話に出たくありません・・・。