No.3451 

Active Hybrid X6

 こんた [E34 525] : 2010/06/19(Sat) 17:32 :

昨日「BMW Mobility of the Future - Innovation Days in Japan 2010」に抽選が当たったので行ってきました。
1日4回、1講演1時間で入れ替え制のイベントでした。自動車評論かなる輩2人が、40分強しゃべり、実質車を見れるのは20分弱というなんだか慌ただしい内容でした。
目新しいのは3シリーズ、ミニの電気自動車というところですが、市販されるのはまだ先(2013年?)とのことでした。そんな中、X6ハイブリットが展示されていたのでちょっとご報告。
エンジンは今販売されているハイブリット7と基本的には同じ4.4リッターツインターボに2モーターで485psで7より20psアップ、燃費はリッター10kmなんだそうです。
年内販売開始予定といっていたので、ハイブリットに興味のある方はいかが。(^o^)

(1)Re: Active Hybrid X6

 カムカム : 2010/06/19(Sat) 20:48 :

平日の開催だったので諦めていたのですが、行かれたんですね。
たぶん運が無いので、申し込んでもハズレてると思いますが。

さて、ハイブリッドのBMWは値段が高いですね。
20psアップということで国産車に比べるとオマケみたいなハイブリッドですね。
ただ、重たいX6でリッター10kmはすごいかもしれないです。

直6モデルにもハイブリッド版が出るようなので、そのモデルに期待しています。

(2)Re:

 アル君 [E65_B7] : 2010/06/19(Sat) 22:07 :

こんた様、今晩は(^^)v
蒸暑いねぇ(^^ゞ、、、梅雨入りし、イベント時は天候が心配される時期ですが、明日の日曜日は雨降らない事を
願っております。。。

さて、「BMW Mobility of the Future - Innovation Days in Japan 2010」の抽選に当選され、「おめでとうござい
ます」\(^o^)/
POWERED by Efficient Dynamics!
BMWアクティブハイブリッド...いよいよ発進!量産最強ハイブリッド!!

X6Mを凌駕するシステムトルク。。。
4.4ℓツインパワーターボエンジンとモーターが搾り出すシステムトルクは、実に780Nmと強大。
停止状態からでも瞬時に立ち上がるモーターのトルク特性で、加速は怒涛の走りでしょう。
ハイブリッドにも生かされた「駆けぬける歓び」ですね(^_-)-☆

ハイブリッドはメルセデスが国内導入を先行させましたが、我らがBMWは後発の強みを見せつけられるか。
ターボエンジンとの組合せで、パフォーマンス的には優位ですよね。

☆我らがBMW...量産最強ハイブリッドに期待します!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜