オーナーズルーム掲示板

タイヤワックスについて

過去記事No3510

タイヤワックスについて

No.3510 機長 [525i] : 2010/07/24(Sat) 14:59 :

タイヤワックスで良いものを教えて頂いたのですが、忘れてしまい
困っています 確か製品名に数字の「3」が入っていたと思います
御存知の方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

Re: タイヤワックスについて(1)

 アル君/[E65_B7] : 2010/07/24(Sat) 15:57 :

機長さま、こんにちは(^^)v

タイヤワックス商品で、製品名に数字の「3」ですかぁ。。。
商品は沢山あり、、、「3」で思いつくのが〜〜〜
カーメイト C3 ブライトマジック ぬり艶タイヤワックスかなぁ。。。

市販されているワックスは、殆どが油性(石油系)で注意が必要です。。。
タイヤの主成分の天然ゴムは植物で、油を塗るのは不適合です。
熱と紫外線はゴムを分子レベルで破壊しますので、油を塗ると放熱の妨げになり熱をタイヤに封じ込める事になり、
タイヤを早く傷める原因となります(^^;
水性のワックスが良いかも。。。

水性はさらっとしていて作業が楽だけど耐久性が低い、油性は見た目の光沢が水性より上だけどダメージを与える
恐れがあります。
見た目の光沢は、個人の好みですよね。
成分をよく理解して、自分の好みで使い分ければいいと思いますよ。。。

夏本番の時季、タイヤにも厳しいですね。
十分にケアーしてやりたいものです(^_^)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: タイヤワックスについて(2)

 機長/[525i] : 2010/07/26(Mon) 23:22 :

アル君様 有難う御座います 名古屋在住なのですが、吹上の辺りに販売している所があったと聞きましたが、その時はとても良い
製品だと思いましたのでどうしても欲しくなりました 価格が、
¥3000位だった記憶が「3」を連想させたのかもしれません
もう少し皆様の情報を待ってみます。          機長

Re: タイヤワックスについて(3)

 アル君/[E65_B7] : 2010/07/26(Mon) 23:56 :

機長さま、今晩は(^^)v

お気に召したタイヤワックス...価格の「3」でしたかぁ・・・了解でーす。。。
それにしても、3,000円の価格帯とは高価ですが、品質は抜群なのでしょうね(^^)
私も知りたいでーす。是非、その商品・製品を判明して頂きたいです。

タイヤワックス...様々な沢山な商品・製品が有り選定するのも難しいですね。
安価で品質が抜群の品は何なのでしょう・・・
私も情報を楽しみにお待ちさせて頂きます。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: タイヤワックスについて(4)

 機長/ : 2011/07/10(Sun) 21:41 :

アル君 殿 情報が遅くなりました
探していましたケミカル製品が無事に見つかりましたので、御連絡差し上げます

http://www.303products.jp/protectant.html

こちらの「303」です 水性で、タイヤに影響を及ぼさなく、保護効果が、非常に高いです しかし、タイヤのひび割れ等の保護が
目的なので、シリコン系の様にピカピカになったりはしません また、水性なので、持続性も、あまり長いとは言えませんね
油性、シリコン系の物は、あまり良くないようです ピカピカ!には なりますけどね。(^_-)

Re: タイヤワックスについて(5)

 アル君/[E65_B7] : 2011/07/10(Sun) 22:31 :

機長さま、今晩は(^^)v
「お久しぶりでーす」

オッー! お探しのケミカル商品、見つかり「良かったですねぇ」(^_^)

303 Aerospace Protectantかぁー、タイヤの保護には良さそうです。
タイヤワックスの類は、使用するとタイヤを保護するどころか、タイヤの寿命を
縮めてしまうものもあります(^^;)
(シリコンなどの油性は、タイヤの寿命を著しく短くします)

☆夏本番を向かえ、タイヤにも十分にケアー施したいですね!

ご丁寧に1年振りのご返信・情報を賜り有難うございました<(_ _)>

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ