オーナーズルーム掲示板

新年早々、お年玉?(冷却水漏れ)

過去記事No6366

新年早々、お年玉?(冷却水漏れ)

No.6366 BMW初心者 [528iハイライン] : 2013/01/03(Thu) 09:34 :

明けましておめでとうございます。本年も楽しいBMWライフとなりますようがんばっていきたいと思います!

と言ったものの、年始早々のトラブル発生!わが愛車が恐怖のチャイムを鳴らしてくれました、「ポーン」という例の音・・・まったく心臓に悪い音です><

クーラントレベル。。。とうとうその時が来ましたか><。。。
出先だったので現状把握もままならずとりあえずいつなってもいいようにとの転ばぬ先のペットボトルから水を補充しましたが、はぁ。。これでまた諭吉さんが飛んでいくのかぁ。。。

でも、そこは心機一転。そうだ!ビム子にお年玉をあげたんだ!
とあきらめますか^^

交換部品はおそらく、サブタンク、接続ホース類となりそうです。

古い車となりいろんなトラブルが出てきますが、そんなことがあってもやはりいい車!!手塩にかけて守っていきたいです!

そんな皆様にとっても今年がよき年でありますように!

Re: 新年早々、お年玉?(冷却水漏れ)(1)

 Ryu/[1998 E39 528i TR] : 2013/01/03(Thu) 10:09 :

あけましておめでとうございます。
Ryuです。

年明け早々、災難でしたね。
気まぐれなBMW君(笑)には年末年始は関係なく壊れますよね。

私も数年前にラジエター、ホース一式を交換しました。
漏れ始めると腐るのが早いそうですので、早めに交換なさることをお勧めします。

最近は社外品で安くやれるようですね。

手をかければかけるほど手放せなくなる。
BMWは麻薬のような魅力があるのかもしれませんね。

Re: 新年早々、お年玉?(冷却水漏れ)(2)

 BMW初心者/[528iハイライン] : 2013/01/03(Thu) 11:22 :

Ryu様早速のご返信ありがとうございます^^

そうなんですよね、この気まぐれさがかわいいというかなんというか。。。トラブルをそのように思えるようになってこそ初めてBM乗りになれたような気がする今日この頃、、BMWのMは、もしかして、マゾ気質のMかも??(笑

先ほど目視にて確認したところやはり、サブタンクの横にあるセンサー部分からの出血(笑&泣)でした。
よこの部分なので修理工場までは自走できそうです。水温計も安定のど真ん中なので自走にて入院させます。
腐食の件了解です情報ありがとうございました!

いつもいつもこのサイトには助けられています。

本当にありがとうございました!

Re: 新年早々、お年玉?(冷却水漏れ)(3)

 はいど@2003年式/ : 2013/01/03(Thu) 22:08 :

半年程前にポーンが来ました。
丁度、1年点検の直前だったので、取り急ぎ補水して、入庫の際に確認項目に追加してもらいましたが問題なし。
サービスの人に「冷却水がへった時は水を入れれば大丈夫ですよ」と言われて一安心でした。

水回りは、よく指摘される箇所なだけに心臓に悪いですよね。

次の記事へ