オーナーズルーム掲示板

BMW自動車保険は入るべき?

過去記事No4611

BMW自動車保険は入るべき?

No.4611 キヨシ : 2016/02/16(Tue) 23:38 :

現在f30商談中でして、車体のオプション関係は決まったのですが、
保険をどうするか悩んでいます。
BMW自動車保険を見積もると5年でちょうど90万()
1年で約20万円です。(年齢が若いので高いのは仕方ないです。)
金額だけ見ると通販型に切り替えた方が負担は少なそうと思えるのですが、BWM保険のメリットもありますし…
皆さんは、保険どうされてますか?

Re: BMW自動車保険は入るべき?(1)

 ググル/ : 2016/02/17(Wed) 10:09 :

普通は、今まで乗っていた車で入っていた任意保険の
車両入替をするパターンが多数派だと思います。

BMW自動車保険(三井住友)なら、前契約を解約して入りなおすパターンになると思います。

見積書を参考に通販型も一括見積して比較すれば良いと思います。
ここに解説がありますね。
http://bmwfun.x0.com/bmw/hoken-bmw.htm

Re: BMW自動車保険は入るべき?(2)

 GMS/[E63M6&320d] : 2016/02/17(Wed) 12:02 :

今の保険の満期日はいつですか?満期の時に考えればいいと
思いますが、一応車両入れ返して次の満期の時にどうするか
決めればいいでしょう、もしも事故とかの場合一番親身に面倒見て
くれそうなとこですね

私は保険にもかかわっていましたので、事故率の少ない人だけを
優遇する通販型はもしもがあった以降の対応が少々心配です
保険会社より代理店がしっかりしてるとこを選んだ方がいいと思います

Re: BMW自動車保険は入るべき?(3)

 硫黄温泉/[E90 325i] : 2016/02/17(Wed) 17:22 :

私は三井ダイレクトに入っています。
今まで二度ほど事故時に利用しましたが昔の代理店と比べてサービスが悪いことはありませんでした。
どちらも深夜でコールセンター経由でしたが対応も迅速でしたよ。

保険料も1,2割は安いので安い分を補償内容のアップに使うこともできます。
大手損保も通販型会社を立ち上げていますので従来のイメージは払拭されたと思います。

身内が代理店なら話は別ですがあえてBMW自動車保険にするなら通販も比較の対象にしても良いと思います。

Re: BMW自動車保険は入るべき?(4)

 キヨシ/ : 2016/02/17(Wed) 20:40 :

皆さんありがとうございます。

保険の満期日前の二週間前に納車になる予定で、それまでは今契約している保険の車両入れ替えで済まして切れる段階で
BMW保険に切り替えることにしました。
保険は三井と損保の取り扱いがあるようですね。、今日ディーラーへお邪魔したらちょうど損保の保険担当がいまして
、見積もり作ったらかなり差がありましたので損保で契約してきました。
サービス内容は変わらないようでした。

皆さんありがとうございました。

次の記事へ