オーナーズルーム掲示板

うれしっくって・・つい(^_^)

過去記事No1183

うれしっくって・・つい(^_^)

No.1183 まさ坊 [E34 535iちょっとずつ HARTGE ] : 2001/03/28(Wed) 01:52:31 :

E34狂(^_^;)な皆様お元気ですかァ?。

こちらではお久しぶりの まさ坊です!!

皆さんが色々とチューン&ドレスアップされているのを指をくわえて眺めてい
ただけの昨今でしたが、そんな私もMrR/Dことでんでんさんに続けとばか
りに「えいやっ!」でマフリャ?に逝ってしまいました。
それもマジで夢にまで見た(HARTGE)のオリジナルマフリャ?!!
以前より散々あちらこちら探し回り国内には現存しないのはもちろん(たぶ
ん)それなら本国ドイツだと検索すれどヒット無し(マフラーカッターすら無
い)、正直あきらめトホホモードだった処に「N・Y」にあるらしいとの吉報
を得て即発注→待つこと2ヶ月・・・そしてようやく日本上陸、、早く見たい
と成田まで取りに行っちゃいました。。(通関手続きもやってきました)

しかし届いた品物はかなりの要加工で、「まったくドイツ人って奴は」状態で
したが某SPECIAL工房のお陰で何とか本日収まる処に落ち着きました。
既に一部のお仲間の方々より「ん?良いじゃない・・」等々お褒めのお言葉も
頂き、へたれオーナー大満足でございます。

そんなこんなでしばらくはカーステレオ要らない日々が続きそうです・・・

自分的には「もうこれで当分金かけないぞ!」(かける金が無い)と思ってみ
たとこでも色んな意味で「そうは問屋がおろさない」なのが「34道」なんで
すよね?・・・みなさん。。(-.-)

最後にSPECIAL THANKS!!OM○GAさんっっ。。

Re: うれしっくって・・つい(^_^)(1)

 Nobuta-S/['91E34 525i-24V(N5)] : 2001/03/28(Wed) 06:56:53 :

まさ坊さん、良かったですね?(^^)
うん、うん。良かった、良かった・・・!

ここしばらくは、E34のサウンドに酔いしれて下さい!

マフラー換えるとハーフスロットルで少?し、加速している
状態の「クオ?ン」というようなエンジンの嬉しげな音が
とてもいいのですよね?!

本当におめでとうございます!(^^)

Re: うれしっくって・・つい(^_^)(2)

 nomu/[E34-525i 24V 93y] : 2001/03/28(Wed) 07:27:54 :

まさ坊さん、HARTGEオリジナルマフリャ?!
ついにゲット、おめでとうごじゃいます。
まさに、走りにサウンドが!嬉しいBMW/E34ですから、要のマフラーがHARTGE
とは羨まし?い!!(^^)

Re: うれしっくって・・つい(^_^)(3)

 でんでん/['93 525i 24V D/D] : 2001/03/28(Wed) 08:27:04 :

まさ坊さん、ハルトゲマフラー装着おめでとうございます。
見た目はなかなか良いですね!画像撮らせてもらいましたので、
次回の港北ではぜひハルトゲサウンドを聞かせてくださいね!
方向は違えども同じ茨の道を歩む者として嬉しい限りです。

さて、次はいよいよエンジンチューンですね!

Re: うれしっくって・・つい(^_^)(4)

 OMEGA/[’91 E34 525i 24V] : 2001/03/28(Wed) 09:25:48 :

「マフラーないんですよ・・・。」、1月の港北オフミの時のまさ坊さんの
一言、その時の目が寂しそうで、これはなんとかしてあげたい。
そんな所から、このハルトゲマフラー輸入プロジェクトは始まりました。
海外の業者に問い合わせをすること約20件、「Sorry・・・」,「No,・・・」
の連続でしたが、アメリカNY州の業者から、唯一「Yes,I can carry
HARTGE autoparts.」の回答を得て、そこから、この業者にアタックを開始
いたしました。
最初は、やはり、極東の小さな島国の人間ということで、全く信用してもら
えなかったのですが(まあ、あたりまえですよね。)、交渉して取り引き
「OK」の返事(信用してもらうのに約2週間かかりました)。
そこから見積もりをもらい、今度は資金決済方法の交渉です。
「現金を振り込まないと取り引きしない。」との提示に、なんとかクレジット
カードが使える交渉(日本発行のカードの番号だけだと、クレジット履歴が
簡単に検索できないため、カードが使えない所もあるんですよ。カードの
現物があれば別ですが)。
そこから、ある資金決済機関にクレジットカード登録を行い、今度はその
機関との交渉(そこでも、すんなりはいきませんでした)。
このルート構築に約2週間。ようやく、資金決済ルートを確立すると、
先方がこちらを気に入ってくれたのか、今度は、ハルトゲのコンプリート
キット(タコ足からリヤエンドまでの完全版)を買わないかと持ち掛けられ
(これは、はっきり言って破格の条件提示でした。)、これを断るのに、
一苦労。アメリカ人は良いものは借金してでも買う?という合理主義の
お国柄のせいか、簡単に「No,thank you.」というわけにもいかず、
とにかくモーレツセールスを丁寧にお断りして(これも約2週間かかりまし
た)、最後に発送方法についての交渉です。先方はNY州とはいっても、
日本人のイメージするNYではなく、カナダとの国境に近い、とある町の
業者でした。使った配送業者は、日本では知られていない航空貨物業者で、
カナダのモントリオールまで彼は持っていったみたいでした。
そこから、トロント経由で太平洋を一飛び、いよいよ日本上陸です。
そこからも、また難題が、日本の税関は土日の通関手続きの場合、1時間
あたり、7,800円も特別料金を取られるのですよ(平日はいりません)。
委託業者に頼むにしても、またお金を取られるし、平日休めない、
私としてはどうすることもできず、最後に、御大まさ坊さんの登場を
お願いして、やっと相応しいオーナーのもとに届いたのでした。
振り返ると先方と約50回もやりとりをしました。
そこからは、まさ坊さんの書き込みの通りなので、コメントはいたしません。

まさ坊さん、大満足の様子で、やっと、私の仕事が1つ終わったなと安堵し
ております。

以上、Hard Negotiator OMEGA からの報告でした。

まさ坊さん、よかったね!。

Re: うれしっくって・・つい(^_^)(5)

 kaka/[E34-525TR-MKver] : 2001/03/28(Wed) 10:26:18 :

まさ坊さん、遂に念願の「ハルトゲ・マフリャー」装着、
おめでとう御座います。
昨日は、相方のコンディションが悪く、ゆっくりとお話&マフリャー拝見が
できませんでしたが、今度じっくりとサウンドをお聞かせ願います。
とりあえず、お祝いまで。。。。。
(そういえば、でんでんさんのマフリャーサウンドも聞いてない・・・
今度、お願いします>でんでんさん)

Re:(6) YOKOPY/[E34 M5TR] : 2001/03/28(Wed) 10:30:23 :

まさ坊さん、おめでとうございます、やりましたねぇ
OMEGAさん、ご苦労様でした

まさ坊さんの車種表示が泣けます(ノ_・。)
でん2さんに負けぬ様、頑張って下さい(^_^ゞ

明後日見れる(聴ける)かな?

Re:(7) トシ/[95 525i-しろ] : 2001/03/28(Wed) 12:14:36 :

ハルトゲマフラー、ついに装着!まことにおめでとうございます。
昨夜はゆっくり拝見できず早退してしまいましたが
港北ではぜひ”迫力のサウンド”をMP3にて保存させていただき
夜な夜な瞑想のBGMに使わせていただきたく思います。

あ??わらしも素敵な襟巻きが欲しい、、、(*^_^*)

Re:(8) E34BM小僧/[95 E34 525iセレクション] : 2001/03/28(Wed) 17:15:09 :

E34BM小僧です。

まさ坊さん、おめでとうございます。
あんときアレ買ってたら付いていたのですかね?
マフラー?

まぁよかったっすね?何にせよ
仲間の協力はうれしいものですね
私のミラーの時と言い半ば献身的な協力が嬉しい限りです。

オーディオが聞こえないくらいうるさいんっすか?
まぁセカンドカーがZってくらいですからね?
ヘ('◇'、)/~ ウケケケ...

車検は?

マフラー取り付けのせいでもしかして私のホーンパッドは
放りっぱなしなんでしょうね?(`へ´)プンプン
下馬某所に、、、
はぁ、、クラクション鳴らせねぇ、、、

Re:(9) TAMO/[E34-M5] : 2001/03/28(Wed) 20:08:29 :

まさ坊さん、ほんと良かったですね!
昨日の上用賀で聞いた排気音、なかなかでしたよー。。

それからOMEGAさんのご苦労もなかなかです…。

これからもみんなの力を合わせて、E34道を突き進みましょ
う!

それでは…。。

Re:(10) KAZU/['93 E34 525i Selection] : 2001/03/28(Wed) 23:39:00 :

まさ坊さん うふっ タイトルが全てですね。
おめでとうございます。
なかなか引き締まった良い音でした。
当分はカーステも単なるノイズですね。
ところで、次のHNは「もうすぐHARTGE」とか「やっとHARTGE」とかに
なるのでしょうか??

Re:(11) まさ坊/[E34 535iちょっとずつ HARTGE ] : 2001/03/29(Thu) 00:17:24 :

うわわわァ?、皆さんからの盛大なご祝辞感激です!!

ほんと・・・逝ってよかった(T_T)嬉涙。。。

Nobuta?Sさん>そ?なんですよ、私以上にエンジンの嬉しそうな雄叫
          びを聞いてるとついつい右足首に力入っちゃいます。。
          今度はあっしも「メーターⅰnHARTGEロゴ」逝っ
          ちゃおうかな?←早速パクリ(^_^;)

nomuさん>さぁ?てご一緒に逝っちゃいますか(^_^)「nomuさん号」
       の靴は既にHARTGEですもんね。
       HARTGE兄弟!??

でんでんさん>遅ればせながら、でんでんさんの背中を見て(続けと)今回の
       事態に相成りました。
       次なるステップ、E/gチューン・・・
       軽くポート削ってハイカム入れてほんでもって最後はニトロだ
       ??ってヲイヲイ。。
       でも何かやりたいですね、その内(注 お金貯まったら)

OMEGAさん>ほんと、おいらが金持ちだったらOMEGAさんの「銅像」
        でも建てて、世の迷える「輸入人」に祈願してもらいたい位
        感謝しております<(__)>
        風邪早く治して下さい。

kakaさん>奥様お体大丈夫ですか?   
       昨夜はちゃんとお話出来なかったですが、是非港北はもちろん
       の事某N馬区内でご近所オフでもやりましょう!
       
YOKOPYさん>これも娘が「公立」に行ってくれたお陰です。。
         もう充分親孝行・・よかった、よかった(^^)

トシさん>どうもです!確かにゆうべは私もばたばた参加で、ろくに
     ご挨拶もせず大変失礼しましたm(__)m
     キラリと光るアルピンホワイトの「トシさん号」はじめて拝見しま
     した。足元もばっちりで、かなりかっちょ良かったです!
     素敵な襟巻き・・サンプルは港北にいっぱいありますぜ。。   
     ウフフ・・・)^o^(

お・ば・りさん>あの時のあれ買っとけば・・・わはははは?まだ言うかァ 
        (-_-メ)  
        オーディオが聞こえない位・・それはぁ?、、、説明止めと
        きます。
        ホーンパッド・・・おいらの車の影響も有りと、ちょいと
        反省しておりますm(__)mでもその話したら ポムさんちょ
        いと「やばっ」って顏してましたョ。

そしてTAMOさん>ありがとうございます!あの時間にお開きになると
          やっぱ翌日辛くないですね。
          えっ!?
          「まだまだオフミ修行が足らん!」ですと。。。   
 
さあ皆さん、どんどんはまり、どんどん逝ってしまいましょう!!(壊)

           

Re:(12) まさ坊/[E34 535iちょっとずつ HARTGE ] : 2001/03/29(Thu) 00:19:46 :

KAZUさん>↑鋭い・・・・(-_-;

次の記事へ