オーナーズルーム掲示板

フューエルストレーナー

過去記事No2314

フューエルストレーナー

No.2314 TANE [E34M5TR] : 2003/07/17(Thu) 09:59:54 :

こんにちは、TANEと申します。
いつも奥の深い(怖い?)話題で大変興味深く拝見させて頂いております。先日浜名
湖オフに飛び入り参加させて頂いた折りにも、帰り道で突然高回転が吹けなくなると
いう症状をちらっと投稿させて頂きました。それ以前から、フケが悪くなり、3000回
転台で息つきがでる等の症状があり、乗るたびに憂鬱な気分になっていました。
燃料系のトラブルかなと疑っていましたが、燃料ポンプ?レギュレーター?インジェ
クター?ひょっとして点火系?コイルか?最悪オーバーホール?などと、想像は悪い
方へ悪い方へとふくらむばかりで、臭いものには蓋ではないですが、見て見ぬふり
(笑)を決め込んでいました(もう一台のE30が入院中ということもあったので)。
で、とりあえず部品代の安いフューエルストレーナーを交換しようと決心し、仕事帰
りディーラーに直行、交換してもらいました。古いストレーナーをはずすと、真っ黒
に汚れたガソリンが・・・
「案ずるより産むがやすし」この言葉を実感した瞬間でした(笑)。
交換後、試走してみると、生まれ変わったように元気なエンジン!燃圧がまったく出
てなかったのでしょうね。今までひもじい思いをさせて済まなかったね、とエンジン
に謝りたい気分でした。初歩的なメンテ不行き届きでお恥ずかしい限りです
が・・・・
我がM5は、まだまだ修理箇所は山ほどありますが、とりあえずはしばらく現状で騙
せそうです。
オフ会があれば、また時間の許す限り参加させて頂こうと思っていますので、よろし
くお願いします。

Re: フューエルストレーナー(1)

 ミッチョ/[’93 E34 530i] : 2003/07/17(Thu) 20:33:01 :

浜名湖オフに飛び入り参加、ありがとうございました。
少々遠いですが、またお会いできる日を楽しみにしております。

「調子が悪い」とおっしゃいっていたのは、フューエルストレーナーでしたか。
大事に至らず、また、安く済んでよかったですね。
燃料ポンプが原因で燃圧があがらず、高速でエンジンを焼きつかせて
Egオーバーホールまでなさった方もいるようなので・・・・。(汗)

Re: フューエルストレーナー(2)

 港のイチロー/['92 525i] : 2003/07/19(Sat) 11:25:25 :

TANEさん、浜名湖では、どもでした。
それにしても「ストレーナー」よかったですねえ。
 こんなことなら、もっと、早くに・・・なんて。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
 では。

次の記事へ