メンテナンスQ&A

テールライトが点かないです・・

E34メンテナンスNo2632



No.2632

テールライトが点かないです・・

5678910 - (2003/09/14(Sun) 22:13:36)

ウインカーの付いていない内側のほうのテールライトが点かないでんです。バック
するときの白いのやトランクを開けた時に点く照明は点くのですが・・・・。
玉切れやヒューズではありませんでした。どたか良いアドバイスお願いします。

Re:(1) No.2634 せっきー - (2003/09/15(Mon) 00:00:02)

確か お車は535でしたよね!?
それと、トランク側の球のことですか?

トランク側の球は、白いやつがバックライトでその
下の赤いやつは バックフォグになるはずですので
テール点灯状態では、点かないようになってます

この回答で見当違いなら ごめんなさいですぅ

Re:(2) No.2638 5678910 - (2003/09/15(Mon) 09:38:38)

はい、535です。以前は点いていたように思っていたのですが・・・
あそこはどうしたら点くんですか?

Re:(3) No.2639 せっきー - (2003/09/15(Mon) 10:42:32)

フォグランプですから、悪天候時(濃霧など)でしか
使用しないランプですので 通常は使用しません

で、スイッチですが 左ハンドルと右ハンドルでは
位置が異なりますが、ライトスイッチと反対位置にある
スイッチで 1段目で前のフォグランプの点灯
2段目で前のフォグランプとリアフォグランプの同時
点灯になります。リアフォグランプだけの点灯は出来ない
です。それと、前後フォグランプを点灯させるには、
ライトスイッチをスモール以上にしなければ点灯しません。
つまり、フォグスイッチ単体では、点灯しないということです

Re:(4) No.2641 5678910 - (2003/09/15(Mon) 12:30:04)

あーーーそうゆうことなんですか。しらなかったです!故障じゃ無かったんです
ね。
勉強になりました^^

Re:(5) No.2642 せっきー - (2003/09/15(Mon) 14:25:06)

いえいえ  わからないことは、何でも聞きましょう(^.^)

Re:(6) No.2643 5678910 - (2003/09/15(Mon) 15:21:12)

はい^^ありがとうございました。

次の記事へ