メンテナンスQ&A

キセノンに馴染むポジションランプ

E38メンテナンスNo999



No.999

キセノンに馴染むポジションランプ

SOULMAN - (2007/01/01(Mon) 22:01:42)

質問です。
後期型のヘッドライトユニット(キセノン)を付けているのですが、ポジショ
ンランプの色が、余りに異なり格好悪くてたまりません。
出来ればポジションランプも、青白い感じで統一感を出したいのですが、何か
良いバルブがあれば教えてください。
車検に影響のない程度で良いものがあれば、ぜひ付け変えたいと考えていま
す。

Re:(1) No.1000 Taka-C - (2007/01/01(Mon) 23:39:28)

CCFLイカリングはいかがでしょうか?
私も後期車両に装着していますがかなり良いですよ。
E38のヘッドライトは簡単に脱着できるので検討されてみては?

あとポン付け商品でお勧めできるとすればディーラーで売っている純正のリアルホワイトウエッジ
バルブなんかは結構お勧めできます。
かなり青み帯びていますのでキセノンとの相性も良いですよ。
740も去年まで使っていましたし、以前330に乗っていた際にも付けていましたが、キセノン
が黄ばんで見える程青白いです。

どちらも車検は問題ないです。

Re:(2) No.1002 SOULMAN - (2007/01/03(Wed) 01:26:50)

早々にRESいただき、ありがとうございました。
ディーラーものでそんなに良いモノがあるとは知りませんでした。
それっていくら位のものなのですか。
あと、一般量販店で手に入るようなバルブで、クオリティーの高いものなどは
ご存知ですか。

Re:(3) No.1370 まさと - (2008/01/06(Sun) 15:24:51)

割り込みですみません。タマタマ昨日ディーラにバルブを依頼してきたのです
が、バルブ代と工賃で7〜8000円だそうです。(高!!)

Re:(4) No.1371 Taka-C - (2008/01/06(Sun) 16:52:05)

それってポジション球(スモールライト)ですか!!??
ポジション球は800円、工賃も900円ですよ。

ひょっとしてリアルホワイトバルブH7(LOWビーム)の方じゃないでしょうか?
あっちだと6300円で+工賃なので価格的にもそれくらいになります。
ただ、リアルホワイトバルブH7は全然青白くないです。(むしろホワイト感すら無い感じ)
青白さを求めるならプィリップスのダイアモンドヴィジョン5000Kが良いですよ。
かなり青白いです。

Re:(5) No.1375 まさと - (2008/01/08(Tue) 21:26:31)

う。。。すみません。間違っていました。そうですロービームでした。

次の記事へ