メンテナンスQ&A

ヘッドライトレンズの曇りが気になるのでレンズの外し方や磨き方のコツとは

E39メンテナンスNo1360



No.1360

ヘッドライトレンズの曇りが気になるのでレンズの外し方や磨き方のコツとは

ひとは - (2004/08/20(Fri) 最終更新日2022/6/12)

 みなさまこんにちは。
前期の、ノーマルで乗り続けております。
 最近、ヘッドライトレンズの曇りがとても気になりだし、どうにか
きれいに磨いてやろうと思っているのですが、なにしろまったくの
素人、せめてレンズのはずしかた、またそのモノの磨き方など
ご存知の方おられましたら、ぜひお教えください。

Re:(1) No.1361 joe - (2004/08/20(Fri) 22:04:43)

 ”ウインカー交換編(フロント)  メンテ記事 ”
でgoogleで検索してみてください。
私もここにお世話になっております。

Re:(2) No.1363 SPOON - (2004/08/21(Sat) 21:02:58)

自分も高速走行が多かったためかなりコキズが多くなり、
磨いてみましたが全然ダメでした。
新品は結構したので、オークションで探したら程度の
良いものがかなりあり、数千円でたくさんあります。
交換したほうが安く、自分でも簡単にできますよ。

Re:(3) No.1364 ひとは - (2004/08/21(Sat) 21:58:43)

交換も含めて 少し検討してみます。
皆様、ありがとうございます。

Re:(4) No.1369 525I - (2004/08/26(Thu) 18:24:04)

レンズのクリーナーが有ります。一部の工場やSHOPに展開してますが、名前を正確に
覚えてません。たしかヘッドライトクリーナーだった?と思います。
私のE39も前期型なので、例に漏れずかなりの黄ばみでしたが今は、新品並にクリア
です。費用は、知り合いの工場なので宣伝名目で格安でしたから、不明です。
たしか新製品で実績が必要とかで施工しました。主に町工場で展開するとか言って
ましたけど。記憶が曖昧ですが、効果は間違いありません。

次の記事へ