メンテナンスQ&A

ショックアブソーバーに付いて

E39メンテナンスNo1284



No.1284

ショックアブソーバーに付いて

AKIRA - (2004/07/19(Mon) 00:22:16)

ノーマルの97年525iですが、そろそろ85000キロに近くなり、ショックのヘタリが気に
なってきました。替えようと思うのですが誰かアドバイス下さい。
ザックスのパホーマンスキットにしようかビルのノーマルショック(サスはノーマルで)
にしようか迷っています。ファミリーや通勤に使っているので乗り心地は犠牲にしたくな
いし、かといってBM本来の引き締まった乗り味も欲しいし、迷ってます。
今のままでもコーナリングは満足してますが若干ショックのヘタリからかクイックな動き
では不満です。予算ではビルのショック交換のみで済ませたいのですがビルは硬すぎます
か?

Re:(1) No.1286 SPOON - (2004/07/19(Mon) 02:12:21)

ノーマルで満足されていたのなら、ノーマルショックが
一番いいんじゃないでしょうか?
社外品はノーマル比かなり硬く感じますよ

Re:(2) No.1288 AKIRA - (2004/07/19(Mon) 23:05:02)

そうなんですかー。そんなに硬く成るんですかー。
ノーマルのショック交換で大分ふらつき感が改善されますか?
ちなみに走行距離85000キロです。

Re:(3) No.1290 528i - (2004/07/20(Tue) 08:26:13)

こんにちは。確かに純正に比べれば硬くなります。私の場合はザックスパフォーマンスキ
ットを先日装着しましたが、ビルに比べれば乗り心地はいいですよ。足廻りを変えると車
高もほどよく下がり、外観も引き締まった感じでいいですよ。硬さは悪路(凹凸のけっこ
うある路面)では感じますが、普通の路面ではいい感じですよ。

Re:(4) No.1293 AKIRA - (2004/07/20(Tue) 22:19:21)

ビルよりはザックスパフォーマンスの方が僕には会っている様ですね。
僕が知りたい内容のレスでした。
参考にさせて頂きます。

次の記事へ