メンテナンスQ&A

ブレーキパッドでお薦めのメーカーやショップはどこでしょうか

E39メンテナンスNo1273



No.1273

ブレーキパッドでお薦めのメーカーやショップはどこでしょうか

SI - (2004/07/13(Tue) 00:30:03)

ブレーキパッドを交換したいのですが、お薦めの商品はありますか。パッドのメーカー、
購入できるショップ(通販)等々、教えて下さい。なにぶん素人なので、詳しいアドバイ
スお願いします。当方、96年の528です。宜しくお願いします。

Re:(1) No.1274 KT  - (2004/07/14(Wed) 22:25:19)

こんばんは、KTと申します。私の車は98年式525です。ネットオークションで
手に入れたのですが、ロッキード製のパット(前後)で14000円くらいでした。純正
に比べて効きも変わらず、鳴きもなく、ダストは激減しましたので、個人的には大
変気に入っております。ローターとセット(前後)で交換したのですが、45000円と
純正の半分くらいの値段で交換が出来ました。多分、SIさんの528と部品自体
の値段は変わらないと思いますので、宜しければ参考にしてください。

Re:(2) No.1275 SI - (2004/07/14(Wed) 23:15:58)

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

Re:(3) No.1277 528i - (2004/07/15(Thu) 16:09:20)

こんにちは、私も96年の528です。先日横浜のスタディさんでZZD製のパットに交
換しました。純正に比べダストも減り効き目もいいです。もっとダストを減らす場合はガ
ルト製がいいようですが、効き目でちょっと問題もあるようです。以前325に乗ってい
た時は、川崎にあるショップのオリジナルパットを使用していましたが、ダストはほとん
ど出ませんでしたが、山の下り坂でブレーキが効かなくなりひっやっとした経験があるの
で、今はZZD製で満足してます。参考になればいいのですが。

Re:(4) No.1279 SI - (2004/07/16(Fri) 00:18:38)

528iさん、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

次の記事へ