メンテナンスQ&A

片方のドアミラー交換で修理代11万は妥当でしょうか、安くなりませんか

E39メンテナンスNo3025



No.3025

片方のドアミラー交換で修理代11万は妥当でしょうか、安くなりませんか

ポラリス.com - (2006/04/11(Tue) 最終更新日2021/11/7)

皆様に教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。
98年式528右ハンです。
先日、当て逃げに合い、右ドアミラー破損してしまいました。カバー、ミラー
は共に脱落、破損で再使用不可能です。
本体は多少グラつきながらもついております。ディーラーでの交換修理を見積
もりすると約11万円でした。
全く経験がなく、こんなものなのかな?と思っておりますが、いかがなもので
しょう?
ご経験のある方、お詳しい方、ご指導下さい。

Re:(1) No.3026 84square - (2006/04/11(Tue) 18:12:59)

自分で直せるなら…
オークションか解体屋さんでパーツのみ購入して、
ソフト99ネットで色番指定して、スプレーを
作って貰って塗装して…

…とやれば、3万くらいで出来ると思います。

…が…

ディーラーにお願いすると…、部品代、、塗装代、
工賃が付いてきますので…その位になると思いますねぇ…。

構造自体は簡単ですから、すでに専用色を作って貰っている私の
様な者なら、あとはミラー捜して自分で取り替えちゃいますけど。

Re:(2) No.3027 ポラリス.com - (2006/04/11(Tue) 18:29:36)

早速のご返事ありがとうございます。
84squareさんのように器用な方、大変うらやましく思います。
う〜ん金額は妥当ですか・・・。痛いなぁ。もっと大事にしてあげようと反省
しております。
ありがとうございます。

Re:(3) No.3028 オレンヂウィンカー - (2006/04/12(Wed) 06:11:35)

私もすれ違いで、交換しました
工賃 ドアミラー交換工賃 5670円
ミラーカバーペイント   8820円
ドアガラス交換(小さな傷があった為)交換しなかったが7560円
写真代 (事故証明用)1050円
部品代 ドアミラー 65730円
  ミラーガラス 6825円
  カバーリングキャップ 4998円
  Fドアガラス 16695円  締めて117.348円なり
実際はミラーガラスのみ交換の1万以下で済ませました。
去年3月のデータです
但し、相手のカローラの方が、高い見積もりを出してきました
(多分ドア板金かなんか、入れたのでしょう)

Re:(4) No.3029 ポラリス.com - (2006/04/12(Wed) 09:18:56)

オレンヂウィンカー様
ありがとうございます。細かい金額まで教えて頂き大変参考になりました。
似たような金額で見積もり出てきております。
正規ディーラーなので、無茶な金額は出ないだろうとは思いつつ、確認する術
が無いので、皆様におすがりしました。
日曜日にディーラーに持ち込んで使えるものはなんとか再利用してもらえるよ
うにしたいと思います。

Re:(5) No.3039 suzu - (2006/04/18(Tue) 18:43:44)

はじめまして。当方ミラー交換の為、ノーマルミラーヤフオクに出品予定です。右
ハンドル、アークティックシルバーです。よろしければ、ご検討下さいね。

次の記事へ