メンテナンスQ&A

足元からチッチッチッと異音がする原因はスピーカーでしょうか

E39メンテナンスNo7694



No.7694

足元からチッチッチッと異音がする原因はスピーカーでしょうか

じょんくん - (2008/11/11(Tue) 最終更新日2021/12/10)

以下の二点について教えてください。

・その一
98年式の528ですが、足元からチッチッチッチッチッ・・・という連続音が常
時聞こえます。
足元を覗いてみましたら、アクセルとブレーキの間の上部にある、網目の所
(ちっちゃなスピーカーみたいな所)からしているようです。
ふたが開くようですが、まだ何もしてません。
何か参考になるような情報があれば教えてください。
 
・その二
ロービームとフォグランプを市販(H7)の白いバルブに交換しようと、本日○
ートバッ○スに行きました。
店員に交換の依頼をしましたら、ハーネス?が熱くなって溶ける可能性がある
ので、出来ませんといわれました。
こちらのコーナーでは、交換しているオーナー様がいるようですが、大丈夫な
のでしょうか?
自己責任でお願いできそうですが、とりあえず本日はやめてきました。
55W→110wってやつですが。。。
 
問題なければまた明日挑戦したいと思ってます。
よろしくお願いいたします。

Re:(1) No.7695 じょんくん - (2008/11/11(Tue) 19:36:00)

> 以下の二点について教えてください。
>
> ・その一
> 98年式の528ですが、足元からチッチッチッチッチッ・・・という連続音が

> 時聞こえます。
> 足元を覗いてみましたら、アクセルとブレーキの間の上部にある、網目の

> (ちっちゃなスピーカーみたいな所)からしているようです。
> ふたが開くようですが、まだ何もしてません。
> 何か参考になるような情報があれば教えてください。

>  
> ・その二
> ロービームとフォグランプを市販(H7)の白いバルブに交換しようと、本
日○
> ートバッ○スに行きました。
> 店員に交換の依頼をしましたら、ハーネス?が熱くなって溶ける可能性があ

> ので、出来ませんといわれました。
> こちらのコーナーでは、交換しているオーナー様がいるようですが、大丈
夫な
> のでしょうか?
> 自己責任でお願いできそうですが、とりあえず本日はやめてきました。
> 55W→110wってやつですが。。。
>  
> 問題なければまた明日挑戦したいと思ってます。
> よろしくお願いいたします。
 
ライトについて追加情報です。
前期型の528ですが、前オーナー様がハロゲンタイプのイカリングヘッドライ
トへ交換済みです。

次の記事へ