メンテナンスQ&A

走行10万キロ超えで車検予算は20万で足りるでしょうか

E39メンテナンスNo9912



No.9912

走行10万キロ超えで車検予算は20万で足りるでしょうか

530ツーリング - (2010/09/26(Sun) 08:31:32)

 おはよう!です。私もいよいよ車検です。01y114.000kmですが、最低限
の整備にしておこうと思います。
予算20万円ということかな?ただ、光軸ロッドが折れてしまったのとバラストが
逝ってしまったのでその辺がかかりそうです。
 おかしな所があれば、ちょくちょく出しているので本当は、けっこうかかってい
るんでしょうけどね!来年からは、乗り心地の改善をいよいよ始めようと思いま
す。どの辺までやるか?また楽しく書き込みさせていただきます。(*_*o)

Re:(1) No.9913 アル君 - (2010/09/26(Sun) 15:55:49)

530ツーリング様、こんにちは(^^)v

車検ですかぁ・・・出費が抑えられ、お財布に優しいと良いですね (^^)
投稿文面より、異常時は速やかなメンテを施され、大切に可愛がっておられる様子
ですので大丈夫かなぁ!?

BMWは、耐久性よりフィーリングを大切にしておりますので、それなりに部位の
交換は仕方ないことですが・・・(^^;)
交換すれば、新車時の良いフィーリングが復活しますので、BMWには魅力されま
すね。。。
来年からは、乗り心地の改善等でリフレッシュを計画中で、素敵なことです。
足回りと駆動系を維新されれば、本来の乗り味が復活しますよ(^_-)

アッー、、、新型5シリーズのツーリング(F11)が国内販売開始となりました
ね。
新しいものも当然良いのですが、、、愛着のある愛車を十分にメンテされ永久に乗
り続けるのも素敵ですよ(^_-)-☆

P.S)我が愛機も法定1年点検の時期です。こまめにメンテし、大切にしたいと
思います!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(2) No.9914 530ツーリング - (2010/09/26(Sun) 16:37:00)

 こんにちは!です。アル君さん!
いつも的確であり、人を楽しませるレスを拝見させていただいてます。
 毎週のようにボンネットを開けて点検して、オカシナ所を発見しては持って行
き、走行中おかしいと感じたら持って行きと実はけっこう年間かかってます。
大修理にならないような修理ですけどね!

まだまだ乗るつもりなので、どこかで一発リフレッシュ狙ってます。
 以外と15年過ぎたあたりがツーリングボディって良く見えるんで。

それではまたね!

Re:(3) No.9916 アル君 - (2010/09/27(Mon) 21:56:29)

530ツーリング様、今晩は(^^)v
「お褒め頂き、、、光栄です、有難うございます」<(_ _)>

愛機...大切にされておりますね(^_^)
五感をフル活用し、愛機とのコミュニケーションをとれば、早期発見&治療で大事
に至る前メンテが大切ですね。。。

ツーリングの魅力は良く分りませんので、BMW@FUNでカキコして頂き教えて
下さいませ。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ