メンテナンスQ&A

社外品の後付けキセノンライトのメリデメや注意点とは

E46メンテナンスNo1955



No.1955

社外品の後付けキセノンライトのメリデメや注意点とは

しん - (2006/10/16(Mon) 16:54:45)

はじめまして。
12年式E46に後付けでキセノンを付けたいのですが、ヘッドライトごと交換は高いの
で、オークションで探していたら、スマップスというメーカーのお手ごろな値段の
キセノンをみつけました。
このキセノンをご存知の方やヘッドライトごと交換しないでキセノンを後付けされ
た方がいらっしゃいましたら、良いところ悪いところをすみませんが教えてくださ
い。

Re:(1) No.1957 つよ - (2006/10/17(Tue) 18:54:36)

はじめまして。
私もオークションにてスマップス(88ハウス)製HIDを購入して取り付けし
ました。
取り付けに際して、BMW 3シリーズでは他に、ホルダー(HIDバーナーを取り
付けるために必要)、玉切れ警告灯キャンセラー(あったほうがいいので
は・・・)が必要になりました。
取り付けは取説に親切に説明がありました。ただ、玉切れ警告灯キャンセラー
を取り付ける際、スマップスさんに電話して教えていただきました。
とても丁寧に答えて頂きました。
少々悩んだ所が、バラストの取り付け位置でした。
左側は問題無かったのですが、右側は少し加工して取り付けました。
取り付ける位置によっては延長するコード(バーナー、バラスト間)が必要か
もしれません。
使用してみて不満はなく、とても満足していますよ。

Re:(2) No.1958 しん - (2006/10/18(Wed) 04:09:02)

つよ様、すごく丁寧なコメントをいただきありがとうございました。
とても参考になり本当に助かりました。近々購入して頑張って取り付けてみようと
思います。
車を購入して1ヶ月も経ってませんがすごく良い車でかなり気にいってます。
これからじっくりイジっていきます。本当にありがとうございました。

次の記事へ