メンテナンスQ&A

318と320に見分け方

E46メンテナンスNo3088



No.3088

318と320に見分け方

ヤマ - (2008/02/12(Tue) 22:07:32)

前期型セダンの購入を考えております。
そこで質問なのですが外見で318と320の違いはどの点でしょうか?
エンブレム以外に見てわかるところがあれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Re:(1) No.3089 こっち - (2008/02/12(Tue) 22:25:14)

マフラー:318-1本出し 320-2本出し
ドアノブ、トランクグリッド、ボンネット上の空気入れる所?:黒 車体同色
サイドウィンドの周り:黒塗装 メッキ
キドニーグリル:縦フィン全黒 前面メッキ

こんな所ですかねぇ。
他にも有るかも...

Re:(2) No.3092 ごりぽん - (2008/02/13(Wed) 16:19:03)

こっち さんの仰るとおりですが、Mスポだとドアハンドルや窓枠は同じになり
ますので、基本的にはマフラーのテールパイプの本数で見分けるのがいいと思
いますよ。
あとはなんと言っても「音」ですね。

Re:(3) No.3097 ヤマ - (2008/02/14(Thu) 23:22:20)

こっちさん・ごりぽんさん ありがとうございます。
わかる方から見れば簡単に見分けがつくんですね。
多少予算を抑えられるので購入にあたり悩んでおります。
直6の音は欲しいところです・・・

Re:(4) No.3104 たか - (2008/02/15(Fri) 19:49:29)

ヤマさん

購入を悩んでいるようでしたら、妥協しない方が良いと思いますよ。
乗り比べて318の方が良いのであれば別ですが、6気筒に魅力を
感じているのであれば、6気筒にされた方が良いと思います。

可能であれば325の方が良いと思いますが(笑)

Re:(5) No.3106 こっち - (2008/02/15(Fri) 22:06:49)

私は318に乗っています。
悩んでいるのでしたら、実際に乗ってみるのが良いと思います。
代車で320にも乗った事がありますが、私は「318で良かったな」と思いまし
た。
318の方が軽い感じで曲がりますし、スタートも軽い感じです。ただ、インテ
リアとエクステリア、音は6気筒のほうが良いです。
ですから、それぞれの好みによるかと思います。
中古でしたら、実際に買うかもしれない個体に乗ることを強く勧めます。318
と320の違い以外にも判ることが多いと思いますから。
325に乗った時は「325の方が良いな」と思いましたが...w

Re:(6) No.3108 SS1 - (2008/02/16(Sat) 06:36:19)

325に乗ってますが、318の方が燃費が良いのでうらやましく思いました。 
特に都内走ると大幅に差が出ます...

次の記事へ