メンテナンスQ&A

リアシート下の配線が飛び出していたが、この配線は何か

E46メンテナンスNo4766



No.4766

リアシート下の配線が飛び出していたが、この配線は何か

涼 - (2010/09/17(Fri) 最終更新日2022/5/28)

先日、ある修理のため整備工場に車を・・・
無事修理も終わり納車され荷物を下ろすため
後部座席へ。
そこで見たのはリアシート下側(右側)の脇から
コネクター付の配線が見えてまして、「?」
整備工場に電話で聞いたら「よくわからない(汗)」
との事。
なんか接続先があるだろうと自分でリアシートを外して
みたのですが・・・無いんです接続先。
文章では上手に説明できませんが、リアシート下に
左右外側から配線がシート下の左右真ん中あたりの
ボディ下へ入っていく構造になっており、右側にだけ
その行き先不明の配線(細い三本くらいのカラーコードの
先に黒いコネクター)があぶれているんです。」

これは何処に行くはずの配線なのでしょう?
どなたかリアシート下の配線見たことある人
いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

使用には今のところ何も支障は無いのですが・・
少し不安で。

あ・・車は02年式の320Mスポの後記型です。

よろしくお願いいたします。

Re:(1) No.4767 ポップアップ - (2010/09/17(Fri) 23:26:19)

私もナビ配線の取り回しで外した経験がありますが、
特にそのようなものは無かった気がします。

http://www.netgear.co.jp/sagyou/room-cleaning/210119bmw/bmw.html
参考:清掃作業の写真あり

整備の方に直接、見てもらった方が良いかもしれません。

Re:(2) No.4768 涼 - (2010/09/18(Sat) 14:16:34)

ポップアップさん
お返事ありがとうございます。

ご紹介いただいた参考資料の4段目左の写真の
「バラバラ」の文字のちょうど3文字目の付近
に写っている配線です。
この配線が途中から分岐されており、赤白青?の
3本の線の頭に黒いコネクターです。

なにかグレードや装備によって使用する線で
私のは必要なく死んでるだけなら安心なんですが・・

デジカメ画像を添付しようとしたんですが・・ちょっと
PCのスロットの認識に不具合があり添付
できませんでした(汗)
すいません

次の記事へ