No.45 

左右の車高の違い

- NORI - (2001/04/17(Tue) 18:31:32)

先日、足回りをビルシュタインのBTSキットに交換したところ、左右の車高が変わって
しましました。フロントは運転席側(左)が3cm程度、リアは助手席側(右)が2cm
程度低い状態です。対角線上に低くなっているのですが、走行には全く支障ありません。
取り付けに不具合があるのでしょうか?
このようなご経験のある方、情報をお持ちの方、どうかご教授願います。

Re[1]: 左右の車高の違い

No.394 ibuki - (2002/02/15(Fri) 16:31:01)

アブソーバオイルの漏れだと思います。修理代に30〜50万前後になるとおもいます。

Re[1]: 左右の車高の違い

No.400 田野倉 - (2002/02/18(Mon) 11:40:43)

走行に問題が無いので有れば、気にしないで乗っているしかないかなぁと、思いますけど、
洗車や眺めたときにそう言うのって取ってもきになるのですよね。
ちなみに交換前にはそう言った症状が無かったのですか?
だとすれば、交換したBTSキットのスプリングの初期縮みのばらつきか製品不良。
あまりありえないと思いますが、ストラットを構成しているラバー部品のヘタリからくる
長さの違い、これまたありえないと思いますが組み付けミス。
ちょっと手間ですが、多分リア側の方が簡単なので、ストラットをばらして
ノーマルのスプリングを入れて車高を確認してみたり、BTSキットのスプリングを左右入れ替えて
確認してみることかな。
とは言え、入れ替えたばかりの新品スプリングは一月くらい経つと組み込んだ時よりも
落ち着いてもうちょっと下がるからその後に判断した方がいいでしょう。

って、元質問書き込みって去年の4月なんですねぇ。とっくに解決できたのですよね?
またダンパーオイル漏れで大金が掛かるというのは、レベライザーショックを交換した場合の
事を言っているのかしら?