メンテナンスQ&A

ファイナルステージのコンデンサー

E34メンテナンスNo7149



No.7149

ファイナルステージのコンデンサー

NA-73 - (2007/05/17(Thu) 21:36:43)

いつもお世話様です。早速ですが、昨年の夏あたりからエアコンの風量調節が
時々効かなくなってきたので、ファイナルステージのコンデンサー交換を考え
ています。コンデンサーの品番は他のサイトで確認させて頂き、秋葉原電気街
で探しているのですが、「今はもう扱っていない」等なかなか見つかりませ
ん。何方か、コンデンサーの入手方法をご教授頂けませんでしょうか。宜しく
お願い致します。

Re:(1) No.7152 金ちゃん1919 - (2007/05/18(Fri) 11:57:07)

すでに、ご覧になっているかもしれませんが・・・。
ttp://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=part_s

利用したこと有りませんが、
ttp://www.figurenet.com/?gclid=CN_z7PPalowCFQY8IgodBUwH1Q
ttp://www.j-tm.co.jp/
ttp://www.varitec.co.jp/new2/index.html

Re:(2) No.7154 NA-73 - (2007/05/19(Sat) 00:42:54)

金ちゃん1919様、有難う御座います。
お教え頂きましたサイト等から地道に探してみます。

Re:(3) No.7155 DD - (2007/05/19(Sat) 13:42:31)

コンデンサは、アールエスコンポーネンツのWebサイトから購入できます。
ttp://rswww.jp/
確か、RS品番 179-4318 のものだと思います。
(念のため、ご自分でご確認下さい)

パーツの価格や送料は少し高いですが、確実に速く届きますよ。

Re:(4) No.7156 NA-73 - (2007/05/19(Sat) 21:12:28)

DD様。どうも有難う御座います。早速オーダーさせて頂きました。
いつもDD様のE34メンテナンス記録を拝見させて頂いております。何時かミッ
チョ様もおっしゃられていましたが、私もE34メンテナンスのバイブル思って
おります。HID化、天下雨滴、電動シートでは大変参考にさせて頂きました。
今回もDD様のメンテナンスレポートを参考にさせて頂きながら、コンデンサの
交換をする予定です。今後とも宜しくお願い致します。

次の記事へ