メンテナンスQ&A

明らかにエラーっぽいんです

E34メンテナンスNo7160



No.7160

明らかにエラーっぽいんです

8男 - (2007/05/21(Mon) 22:30:18)

 こんにちは、初めて投稿させていただきます。平成4年車 E34のアルピナ
に乗っています。バッテリーを上げたまましらばく(4ヶ月ぐらい)乗ってい
なく新品のバッテリーでエンジンをかけてみるとメーターはすべて動きませ
ん。警告等は点滅(全ての)警告ホーン?(リーンリーン)と鳴りまくってい
ます!でもエンジンはかかるし、車も走ります。とにかくうるさく何がどうな
っているのかわかりません。町の電装屋さんもお手上げだといいます。エラー
だとしたら、リセット方法があるのでしょうか?ぜひ教えてください。

Re:(1) No.7163 イワン - (2007/05/22(Tue) 01:25:02)

そんな物凄い症状は初めてです。
色々考えてもピンときません。
セキュリティ関連が誤動作しているのですかね?
一度、キーでドアをダブルロックまで回して、アンロックして見るとか?
(あくまでも、できるかなぁーーーと、一人ごとですが・・・)
メーターの右ボタンを押して、メータだけ動くかなぁとか?
CCMを引っこ抜いて見るとか・・・
うーん・・・ぜんぜん想像がつきません。
ウルサイのはどこですか?
ホーン?
OBCのブザー?
セキュリティのホーン?
はて・・・
適当に書いてますので、参考にならないかも?

Re:(2) No.7167 E34-525 - (2007/05/24(Thu) 21:46:45)

・・・むごい・・・

バッテリーを外して、1時間〜一晩放置・・・・リセットされないのかな?

警告の類はOBCを外して、一晩放置・・・。

メーターだと内部のリチウム電池交換なのだろうか? でも、これが切れても
通常はタコとか距離計が動かない程度だったような?

Re:(3) No.7169 8男 - (2007/05/27(Sun) 07:25:08)

E34-525さん いわんさん コメありがとうございます。実は家にPCがつなが
っていないため、逐一満喫にきてカキコしてるしだいでございます。とにかく
たしかにちょっとした祭りのような症状です。そして、おふた方の言われたと
うりに一通り試してみたいと思います。それからまた書き込ませてください。
ありがとうございました。

次の記事へ