メンテナンスQ&A

左右・Wワイパーブレード

E39メンテナンスNo10169



No.10169

左右・Wワイパーブレード

鈴木 - (2011/06/17(Fri) 21:40:36)

この露に入りワイパー使用時のラインが気になり交換を決意した次第です。
2003 525 Mスポーツです。

交換する為にワイパーゴムを確認するとフロント・左右共、ゴムがWで合計4本装着
されてました。(中古購入の為、初交換です)

ヤフー・楽天等で、商品検索しましたが、同じ物が見当たりません?
左右がシングルな物は、見当たりましたが…

純正部品では無いでしょうか?

まだまだオーナー初心者なので、良きアドバイスお願いします。

Re:(1) No.10170 Verdandi - (2011/06/18(Sat) 02:36:46)

恐らく純正ではないと思われます。基本はシングルです。
前オーナ様が社外品に交換したのでは?と思われます。

小生の手元にあるE39のアクセサリーリスト(カタログ)にそのような製品は、
掲載されておりませんでした。少しでも参考になれば…。

Re:(2) No.10171 鈴木 - (2011/06/18(Sat) 18:13:21)

アドバイス有難う御座います。

シングルに交換しようと思います。

皆さんに聞きたいですが、お勧めのワイパーゴム・ワイパーアーム等有れば、
アドバイスお願いします。

Re:(3) No.10172 Meerbusch E39 '01 525 - (2011/06/19(Sun) 18:49:52)

E39、ワイパーブレード  とかいれれば、先輩諸氏の情報がたくさんあります
よ。
私の場合は、BOSHの#600左右セット をAバックスで ¥2,600で購入して
交換。もうそろそろ2年になりますが、拭き残しやビビりなど不都合出ていないの

そのままです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/139567/car/36250/638858/note.aspx

Re:(4) No.10173 鈴木 - (2011/06/20(Mon) 09:31:53)

Meerbusch様
ご意見有難う御座います。
教えて頂いた、HP確認しました。

正しく僕のワイパー部分は、写真②と同じ物です。
で、ロックと書いてある部分の下、ワイパーの下の部分に、
ワイパーのスポイラーの様な部分が有ると思いますが、(わかるかな?ロックと書
いてある部分から繋がってます)
スポイラーの中にもう一枚ブレードが付いてWになってます。
外観では、Wに見えません。どうせなら両方を交換したいのですが、
メーカー・品番など全くわかりません…

わかる事が有れば、アドバイスお願いします。

次の記事へ