オーナーズルーム掲示板

OEM製品で冷却系を交換し思いのほか安価にできました

過去記事No3374

OEM製品で冷却系を交換し思いのほか安価にできました

No.3374 dream [E-38 740iMS] : 2010/03/05(Fri) 最終更新日2023/5/10 :

 ラジエター、ウォータポンプ、EXPタンク、サーモスタット、FANカップリング、ホース上下、温度センサーetc交換しました。
 思いのほか安価にできました。OEMも案外いいものですね。
特に壊れていたわけではありませんが、10年ものですのでショップにお願いしました。
 夏を迎える前に、QAを参考して整備できたらと思っています。勿論、我が家の大臣の事業仕分けを経てから、優先度の高いものからでしょうか。
 ドレスアップは、私の場合は、その後です。
 (会社帰りに引き取り。中央高速上りをゆったりと帰ってきました。どことなく、気分は「中央フリーウェイ」でした。(^_^))

Re: 冷却系交換しました(1)

 アル君/[E65_B7] : 2010/03/06(Sat) 14:42 :

dream様、こんにちは(^^)v

土曜の午後の一時ですが、如何お過ごしでしょうか。。。
当地では雨模様で、私自身の体調も風邪気味で優れない為、自宅でおとなしく過ごしております。
こんな時こそ、アットファンで駆(書)け抜けますか(^_-)-☆

dream様の愛機・E38_740iMS、着々とメンテナンスを施され頼もしいです(^_^)
今回はBMWの定番メンテナンス・ポイントである水回りですね。

次は、足回りの定番であるブッシュは如何でしょうか?
グレードによってブッシュの形状が違うなど、BMWの走りに拘りが感じられる半面、それだけブッシュへの負担も
大きいです。
走行性能にも関わる重要な部分なので、点検しておきたいポイントです。。。

BMWは耐久性よりも、フィーリングを大切にしております。
基本整備のポイント、、、先手必勝が大切ですね。
☆夏を迎える前には、快調で絶品なE38_740iMSになっておられることでしょう。。。
楽しみですね!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ