オーナーズルーム掲示板

ケレナーズROMの値段と装着後の効果とは

過去記事No1154

ケレナーズROMの値段と装着後の効果とは

No.1154 kaka [E34-525TR-MKver] : 2001/03/07(Wed) 最終更新日2023/8/1 :

皆様こんにちは、kaka@新参E34馬鹿でございます。

ところで以前こちらでアドバイスを頂きました「ROM」についてですが、
本日、ユ○バーサルさんにケレナーズROMの予約をいたしました。
フロントタワーバーとエアフィルターもいっしょにお願いしました。

装着しましたら、またご報告させていただきます。
さぁて、残る問題は「お金」です。金策に走らねば・・・・・

Re: とりあえず・・・。(1)

 たにやん/['91 535i] : 2001/03/07(Wed) 16:39:47 :

kakaさん初めまして。
たにやん@蝦夷です。最近身の回りバタバタです。
ガンガン逝きまくってますね。
金は天下の回り物と申します。何とかなるでしょう(笑)。
しかーし、私の所はどうも素通りもしくは迂回措置が執られているよう
で、なかなか回ってきません。
闇夜に金拾ったら、私も逝かせていただきます。
「どうせ逝くんですから」
「夢は叶う、きっと叶う」

Re: とりあえず・・・。(2)

 kaka/[E34-525TR-MKver] : 2001/03/07(Wed) 18:52:15 :

たにやんさん、レス有難う御座います。

そーですよねぇ、「金は天下の周り物」良い言葉です。

しかし周すお金が・・・(ToT)

今回の「ROM」につきましては、うちの大蔵省であらせられる
kaka@E34馬鹿家内?も予てから525の動力性能アップを声高に叫んで
いた為に割とすんなり逝く事ができました。

それといきおい余って「東京自動車”猿人”」さんに
「アーシング」の予約もしてしまいました。

以上の理由により、私のお小遣い半年分位がカットになるそうです・・・(ToT)
しっかりと働かねば。貧乏暇無しです・・・。

kaka@カミさんに頭が上がらない亭主でした・・・

Re: とりあえず・・・。(3)

 DOP-GUN/['90-M5] : 2001/03/07(Wed) 19:54:51 :

kakaさん、
どうも、お久しぶりです。

そうですね、「金は天下のE34の物」アハッ?

失礼しました。
kakaさん、ガンガン遣ってますね。
ROM交換に来る時は是非、ご一報下され!
近所なので予定が着けば、ご一緒致しまーす。


Re: とりあえず・・・。(4)

 Sweeper/[’92E34-525K1&’92E34-M5] : 2001/03/08(Thu) 11:18:27 :

アベイさん@ユニバに宜しくお伝え下さい。。。
で、僕のツケも代わりに払っていただければ・・・・嬉しい。。。(^^ゞ

Re: とりあえず・・・。(5)

 kaka/[E34-525TR-MKver] : 2001/03/08(Thu) 13:28:58 :

皆様、こんにちは。仕事場にPCを置いてある為に亀レスになってしまうこと
をお許し下さい。m(__)m

DOP-GUNさん、こんにちは。
じつはうちの相方ともそのように話をしておりましたのですが、
なにぶん平日なもので、「お忙しいからDOPさんむりかなぁ」と
思っております。万が一都合がつくようでしたら、是非是非おねがいいたしま
す。m(__)m

Sweeperさん、どうもです。
いかんせん私はカミさんに頭が上がらない身、ツケの支払いは出来かねます。
(爆)

Re:(6) E34BM小僧/[95 E34 525iセレクション] : 2001/03/08(Thu) 16:12:54 :

E34BM小僧です

最近めっきり話題に乗れてません、、、
皆さん色々ご活躍のようで、、
今にみてなさい!私だって、、、、

>以上の理由により、私のお小遣い半年分位がカットになるそうです
カットするのは得意?
ですがカットされるのに慣れてないってことですかね?(笑)
私は愛車購入時にすでにカットされましたよ。。
ミラーとエプロンの塗装代も借金してますから、、
ヘ('◇'、)/~ ウケケケ...
皆さんどんどん速くなっていきますね、、
「見た目派仲間」はいないのかなぁ、、、
集まれ見た目派!

Re:(7) kaka/[E34-525TR-MKver] : 2001/03/08(Thu) 17:51:12 :

BM小僧さん、こんにちは。

>皆さん色々ご活躍のようで、、
>今にみてなさい!私だって、、、、

って、もうすでにだいぶご活躍されているではないですかぁ!
色々イジッてあるではないですか。羨ましい・・・・。

我が家の愛車にお金を使うのは、購入代金以外では今回初です。
いっぱいやりたいことあるのに小遣いカットなんて。。。(ToT)
そうだ、わたしは「お客様」を「カット」しないと・・。
次の予約はえーっと六時だった、しっかりカットせねば(笑)

これからも相方とちびちび虎の子貯めて、マイペースで精進致します。
さぁ、仕事・仕事。お客様は神様ですぅ!(爆)

Re:(8) たつたつ/[’92 E34 520i] : 2001/03/08(Thu) 20:47:41 :

kakaさんはじめまして たつたつといいます。

僕もちょうどROMとタワーバーが欲しいと思っていたところで、
しかも520用のがあるケレナーズのがいいと思っていました。

それぞれ費用的にはいくらくらいかかるのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。

僕は基本的に見た目重視ですよ<E34BM小僧さん
なんといっても520ですからね。
520でもやっぱり走りは楽しいです。

あとROM交換したことでまずいことってあるのでしょうか?
たとえばディーラーでの点検とか。
ディーラーはなんかコンピューターに車を繋げて診断するって
聞いたことがあるのでその辺どうなのかなって疑問に思いました。
どなたか知っている方、また、実際にROM装着済みの方お教えください

Re:(9) ozoz/['91 E34-525i24v] : 2001/03/09(Fri) 03:12:50 :

kakaさんこんばんわ。ozozです。
私もROM交換とアーシングを企んでいます。
ひとつ質問なんですが、袋井のユ●バースさんの場合、
Kelleners ROM交換は予約すれば、当日出来るんですかね?
他店でKelleners ROM交換は、3〜5日車を預かるといわれています。
コンピュータをメーカーに送ってチェックするそうなんですが、
...ってことは、ユ●バースさんに送るって事ですよね。
話は変わりますが、ところでROM交換って車検通るんですかね?

Re:(10) HACHI/['95 E34 540TR-K] : 2001/03/09(Fri) 03:59:30 :

こんばんは。横レスでスミマセン。
たつたつさん、OZOZさん、お久しぶりです。

>Kelleners ROM交換は予約すれば、当日出来るんですかね?
ユ■ヴァーサルさんに直接伺った場合は通常ならば待っている間に
出来ると思います。(94以前のE34だったらまず大丈夫だった筈です)
注)逝く時は念のため連絡して確認するのが間違いないです。

>ROM交換って車検通るんですかね?
ケレのROMで車検通しました。
また、Normal ROMはデータ抽出に使うのみで交換後は自分で保管用に
そのまま持ち帰りますので、万が一の場合はいつでも元のROMに戻せま
すよ。(私はダッシュの中にNormal積んでます^_^;…)

取り敢えず現在交換後1万・以上ですがココまではROMが原因と思われ
る不具合&困った事は発生しておりません。 それじゃ。。

Re:(11) kaka/[E34-525TR-MKver] : 2001/03/09(Fri) 10:22:36 :

たつたつさん、ozozさん、HACHIさん、こんにちは。
例によって本日も亀レスをお許し下さいm(__)m

ROM自体の事ならば、スイマセンHACHIさんが書いてくれている通り、
といいますか私もまだ取りつけてないので詳しい事は解りませんでした(^^;
HACHIさん、有難う御座います。

作業時間につきましては電話で問い合わせたところ、私の車は95年の
イモビ付き車ですが、だいたい一時間ちょっと位だそうです。
本国の方へ一旦データを送ってからレスを待つのですが、日本との時差の
関係上日本時間の午後5時(うーん、なんか国際的だ・・(^_^;)位ですと、
向こうの方がご出勤される時間なのでちょうど良いそうです。

費用と致しましては、ROMとエアフィルター、タワーバーの三点で
15万を少し切る位だそうです。
(マフラーは既に社外を装着している為、そのマフラーで合わせていただく
つもりです。)

Re:(12) じゅうぞう/['92 E34 525i] : 2001/03/09(Fri) 13:00:10 :

見た目派、見参。(^_^)v

E34BM小僧殿、立て札を拝見して参上仕った。
弟は走り屋の総長ですが、兄は見た目派でござる。
(ただ、高価な骨董マフラーに手がでないだけっだりして。)
(^_^;)

ROMに関してですが、KELLENERS ROMはディーラーサービス対応
品だと思います。
よって、KELLENERS ROMであればディーラ車検でも通る筈です。
その他のROMは、ディーラ以外の車検であれば大丈夫ではないでし
ょうか。

次の記事へ