オーナーズルーム掲示板

ご無沙汰しております。

過去記事No1645

ご無沙汰しております。

No.1645 9021 [94'E-34 530i] : 2002/01/07(Mon) 16:08:00 :

ご無沙汰しております。9021です。
本年もよろしくお願いします。
ところで、質問なのですが、カロのHDDナビの導入を考えております。
インダッシュタイプのモニターを入れようと思っているのですが、
ダッシュボードに干渉するのかどうかがいまいち分かりません。
どなたかインダッシュタイプのモニターを設置されている方、教えていただけませんか?
また、ここが安いよというのをご存じの方よろしくお願いします。
それでは、みなさま、本年もどうかよろしくお願いします。

Re: ご無沙汰しております。(1)

 YOKOPY/[E34 M5TR(本国仕様)] : 2002/01/08(Tue) 10:19:00 :

こんにちは9021さん
私はパナのインダッシュを使っています
純正のラジオ&カセットの位置に装着してます、当然モニターを
出せばダッシュボード中央の送風口に干渉します
見た目は良いですが・・・
モニター価格はヤフオクで現在6諭吉位では・・・HDDナビ良さそうですね
私は先月バージョンUPして満足してます

では、検討して下さいね

Re: ご無沙汰しております。(2)

 ミッチョ/[93'E-34 530i] : 2002/01/09(Wed) 10:30:00 :

はじめまして、9021さん。
愛知県のミッチョと申します。同じ530ですね。

私もHDDナビつけています。ただし、モニターは8インチの外付けです。
インダッシュが付けたかったのですが、エアコン吹き出し口を塞ぐのがいやで外付けです。
エアコンの冷風でモニター内の基盤が結露する心配もありますし・・・。
94年ですと助手席にもエアバッグがついているので、外付けは危ないですね。
インダッシュがうまく付いたら教えてください。

HDDナビはとても快適です。エンジン始動から約6秒で立ち上がります。
車庫を出るときにはすでに立ち上がっていますし、リルートも瞬時で
「さっきの道を左でした・・・」なんてことはありません。
オービスROMも安いですからループコイル式のオービスでも安心です。
面白いアイコン表示(サングラスをかけたウサギちゃん)と警告音が鳴りますよ。
導入されることをお勧めします。ROMはインストール時に入れるだけです。

ミュージックサーバーというのもとても便利で、CDチェンジャー不要になります。
愛知から東京までの往復で、ついに同じ曲はかかりませんでした。

難点はバージョンアップのとき、HDDをメーカーに送らなくてはならないことと、
プログラムにまだバグがあることぐらいです。時々オバカな案内をします。

本体はグローブボックスの中、チューナーはトランク内に取り付けました。
結構苦労しましたが、音楽CD入れるときもGOODです。
おかげでグローブボックスの中は車検証と少しの小物しか入らなくなりましたが・・・。

Re: ご無沙汰しております。(3)

 9021/[94'E-34 530i] : 2002/01/10(Thu) 10:04:56 :

YOKOPPYさん、ミッチョさん、ご返事ありがとうございます。

YOKOPPYさん、エアコンの送風口に干渉するというのは、
ぶつかるってことですか?
あと、フォグランプのスイッチ部分には、干渉しませんでしょうか?
ミッチョさんが言われてるように夏場に不具合なんか生じてませんか?
判る範囲で教えてください。

ミッチョさん、はじめまして。同じ530のオーナーとして
これからも情報交換よろしくお願いします。
ところで、バグがあるということですが、支障は、あるのでしょうか?
今後対策されることがあるとか???
あと、ミュージックサーバーの件ですが別売りのHDDは、必要でしょうか?
今のところの計画としては、本体は、グローブボックスの下につり下げるように
取り付ける予定です。今までこの場所にMDを付けていましたので。
これが無理そうなら、シートの下になりそうですね。
ところでオービスROMっておいくら位なんですか?

Re: ご無沙汰しております。(4)

 ミッチョ/[93'E-34 530i] : 2002/01/10(Thu) 13:43:15 :

本体の大きさは1DINのステレオと同じなので、MDと同じ位置につくと思います。
その他のご質問いついては、E34のテーマから少し外れるので私信しますね。

Re: ご無沙汰しております。(5)

 YOKOPY/[E34 M5TR(本国仕様)] : 2002/01/10(Thu) 13:51:13 :

9021さん、どーもです(^^)
>YOKOPPYさん、エアコンの送風口に干渉するというのは、
>ぶつかるってことですか?
いえ、送風口を半分(2個ある内の1個)塞ぐという事です

>あと、フォグランプのスイッチ部分には、干渉しませんでしょうか?
やりずらくはなりますが問題無いと思いますよ

>ミッチョさんが言われてるように夏場に不具合なんか生じてませんか?
>判る範囲で教えてください。
まぁエアコンはそれなりに効いています、一気に冷やすのであれば
モニター閉めてますが・・・(^^ゞ

次の記事へ