オーナーズルーム掲示板

アブスブルーのM5メンテ

過去記事No1784

アブスブルーのM5メンテ

No.1784 komi ['94M5] : 2002/04/11(Thu) 21:50:21 :

 皆様はじめまして、komiと申します。
 初めての輸入車でチョット無謀かとも思いましたが、
このたび '94 M5(アブスブルー)に乗ることになりました。
 憧でしかなかったE34-M5が、もしかしたら持てるかも
しれないと判り、少しずつ探し始めたのが約2年前、
そうこうしているうちに最終型が欲しくなったのですが、
その困難さにやっと気付き、 今回Stu○○○さんに
お世話になりました。
 このサイトを知ってからも1年近くが経過します。
そのあいだに色々な記事を拝見し、勇気付けられたり、
不安になったり、また車がなかなか見つかずあきらめかけたり
しましたが、皆様の輪の末席に加わりたいという思いもあり、
ついにこの車に決めました。
 ノーマルに近い車を探していたのですが、すでに色々手が
入っているこの車にしたのも、ここの皆様の影響ではないかと
思います。
 いまのコンディション、メンテ等についてご意見を伺えれば
と思い一度、聖地に伺わせ頂きたく、宜しくお願いします。
 ちなみに住まいは、綱○モータースの比較的近くです。

    以上

Re: 皆様はじめまして(1)

 E34BM小僧/[E34 525 95 セレクション] : 2002/04/11(Thu) 22:05:37 :

始めはして
E34BM小僧です

あのM5買ったんですね、、
良いですね、、極上車っすねぇ、、
これからもよろしく
m(._.)m ペコッ

Re: 皆様はじめまして(2)

 DAI/[M5/IDING?S3] : 2002/04/11(Thu) 22:13:29 :

こんばんわ。横須賀のDAIです。
私も、まだまだ新参者ですが、皆様に助けられながらやっております。
初っ端から、M5ですか・・・。凄いですね!!
余計に、ハマッテいきそうですね。
いろいろと大変なクルマですが、やればやっただけ納得いく
クルマなんで、頑張って維持していってくだされ。
自分のクルマなんて、14年モノですから・・・。
いろいろ手の入っているクルマとかで、よろしかったら
その辺も、教えてくだされ。
また、オフミでお会いした際は、よろしくです。

Re: 皆様はじめまして(3)

 DADA/[91-E34 M5] : 2002/04/11(Thu) 22:35:16 :

はじめまして。DADAです。

超久しぶりの書き込みです。

今日、Stu○○○さんのページを偶然にも見に行きました。
売りに出ていなかったので、嫁ぎ先が決まったんだなって思っていたら、
もうここに来られているなんて・・・ 

アブスブルーも非常に綺麗ですね。
これからよろしくです。

Re: 皆様はじめまして(4)

 たにやん/['91 535i(雪国仕様)] : 2002/04/11(Thu) 23:27:02 :

たにやん@蝦夷です。
あのM5、HPで見ただけでしたが、かなりイケてましたよね。ここの住人の方々は、殆
どチェックしてたようですよ(笑)

ここのM5の情報は、ある意味ディーラー以上かも知れません。
何も心配要らないと思います。(要るのは自制心のみ鴨?)
素敵なカーライフを送れることを御祈念いたします。

では何時かは港北で!

Re: 皆様はじめまして(5)

 TAMO/[E34-M5] : 2002/04/12(Fri) 00:04:00 :

komiさん、初めましてTAMOと申します。

もう何度もここに書き込みましたが、E34にハマッテ13年!いま
だに飽きません。。
525時代は一人寂しく乗ってましたが、M5を手に入れてから、
ここで沢山のお仲間と知りあうことができました。 
これからメンテ等大変な日々を送る?!(笑)事になると思いま
すが、頑張ってください。

それでは今後とも宜しくお願いします。
(港北でお待ちしてます・・。)

それでは…。。

Re:(6) SAG/[E34-Racing Dynamics K50] : 2002/04/12(Fri) 01:11:29 :

komiさんはじめまして。SAGです。

実は,わたすも昨年あの某Stu〇〇-Ba〇〇にて
今のくるまを手に入れたのですよ。それまでは、525に乗ってまして
E34にはまって10年!やっと(笑)

あのM5いったい誰が手に入れるのだろうって・・
結構注目してました。ついにはまりましたね(笑)

これからいろいろあるでしょうけど、がんばっていきましょう。
これからもよろしくお願いいたします。

TAMOさん
港北行っても良いですか?

Re:(7) TAMO/[E34-M5] : 2002/04/12(Fri) 01:15:41 :

SAGさん、こんばんは!
>港北行っても良いですか?
勿論ですよ! お待ちしております!!!

Re:(8) komi/['94M5] : 2002/04/12(Fri) 01:25:28 :

 こんばんは、komiです。
E34BM小僧さん、DAIさん、DADAさん、たにやんさん、TAMOさん、SAGさん
早々にお返事頂きありがとうございます。
 今までROMであったので、自分の書き込みを見て不思議な感じでしたが、
何度もお目にかかった方からのお返事に感動しています。
 Stu○○○さんで、問い合わせは多いですか?と聞いたのですが、
殆どありませんとのお返事でした。でも皆さんチェックされて
いたのですね。
 いまの国産車(外資系?)も12年乗リましたので、できれば
これから10年(某CMの影響もあり)は乗りたいと思っています。
 ネットに書く事事体に慣れていないので、失礼があるもしれません
その際はご指摘とご容赦をお願いします。
 間に合えば、港北に伺わせて頂きたくお願いします。

 では、おやすみなさい。

Re:(9) Nobuta-S/[E34?N5] : 2002/04/12(Fri) 02:09:44 :

はじめまして、komiさん、Nobuta-Sと申します。
’94-M5を現実のものとされた由、ご同慶に
堪えません。宜しくお願いいたします。

某ス○ディでお買い求めたのであれば6ヶ月、5000km
の保証が付きますし、ちょうど夏場をフルカバーして、
症状が出やすい秋口まで…OKということで、とても
よいタイミングで購入されたのではと思います。(^^)

もともと欲しいものが大体ついてるM5に持ってきて、
さらに、スポーツミラー、マフラー、ブレンボキット、
BBS18インチ、車高調、スタビ、レザーシート、サンルーフ、
ホワイトインディケーターセット、その上さらに、アブスブルー
のカラーリング・…と、その後欲しくなりそうなものまで、しっかり
装備されていますれば、当座は、オイル管理、ゴム管理、内装お掃除
位から、ナイスコンディションを保たれると出費も最低限で
押さえられるのではないかと、勝手に想像しております。m(__)m

「誰もが買える、しかし誰もが維持できるわけではない」というのが
E34-M5の真実ですが、ここのM5組の情報で早期対処される
ことでどうか末永く愛でてやっていただければとても嬉しいです。

また、クルマがクルマですので、どうぞ「無事故・無検挙」をモットーに
少しずつ人車一体になられますよう、お願いいたします。m(__)m

では、うまくしたら、明日また港北で!!(^^)

では、では!!

Re:(10) h.matsu/[94-E34-540] : 2002/04/12(Fri) 03:11:14 :

komiさん はじめまして。h.matsuです。

いきなりM5ですか。うらやましいです。
540に乗っていてもM5はあこがれの車です。
末永く可愛がってあげてください。
今後とも宜しくお願い致します。

Re:(11) けいのすけ/[E34 '93 M5TR] : 2002/04/12(Fri) 04:28:05 :

ちょっとだけ先に登録したけいのすけです。
海外のため遠くから指を咥えてロムすることが多いのですが、
情報交換できる限りは積極的に参加したいと思っています。
お車、大事になさって下さい。こちらも頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

Re:(12) JUN/[E34-M5('93本国仕様)] : 2002/04/12(Fri) 08:55:07 :

komiさん はじめまして Junです。
皆さんご無沙汰しています。

St○○○ Baseにあったあの車ですか。。。。いいですね? 大切に乗ってあげて下さい。
そうそう、車の仕様を見ると非常に親近感が沸きます。
自分もあの車高調入れてますし、ブレンボも。。。 結構似ているんですよ。兄弟車?!なん
て・・・・(失礼)いずれお会いできたらいいですね。。。

PS
今週末1ヶ月ぶりにM5クンが帰って来ます。。。ディーラーの仲良しメカのやさしーいお言
葉にのってE/Gのオーバーホールをしてしまったのです。。。
ヘッドを降ろして、バルタイの調整等々に、スラッジもキッチリ落として貰えたとの事ですの
で、きっと気持ち?いエンジンフィールが戻っている事を期待しています。
落ち着いたら、また久々に港北にお邪魔させて頂きます。 宜しくお願いします。

Re:(13) Matsu/[’93 E34M5] : 2002/04/12(Fri) 09:09:04 :

Komiさん、 はじめまして。 '93 M5を十二分(?)エンジョイしているMatsuと申しま
す。 綱XXの近くにお住まいとか、とても親近感(?)を感じます。 港北でお会いしまし
ょう。 よろしく!

Re:(14) Tamazo/['95 E34-525i 髭] : 2002/04/12(Fri) 10:07:24 :

komiさん、初めまして。
東京ベイエリア生息のTamazoと申します。

M5オーナーおめでとうございます!!
色もとても綺麗ですね。
さらに色々な煩悩パーツ(^^;;; が既に装備されているのですね、羨ましい限りでござます。

私もまだ登録したばかりでこれからですが、お互いに楽しいBMW Lifeを過ごしていきましょ
う。またオフミ等(まだ聖地には足を踏み入れたことないですが・・・)でお逢いする機会を楽
しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。

Re:(15) YOKOPY/[E34 M5TR(本国仕様)] : 2002/04/12(Fri) 10:19:14 :

はじめまして、YOKOPY@藤沢市っす
まずはM5御購入おめでとうございます!!
あれだけ手の入っているM5・・・良いですねぇ
あとはメンテだけって感じですか(^_^)v
今度見せて下さいね

PS:DAIさん、お子様まだ?ミッション治ったの?
  JUNさん、完治おめでとうございます、私は漏れ漏れっす(T_T)

Re:(16) もも5/[E34 M5中期 リハビリ中] : 2002/04/12(Fri) 16:31:55 :

Komiさん、はじめまして、もも5@ダブリンです。私も初めての外車が今のM5です。の
りはじめてから3年5ヶ月になります。乗り始めた頃は予想もつかない経緯をたどり今は
あと500KMで10万キロクラブ(そんなのありませんでしたか?)へ仲間入りという所で
す。

私はネット上で見られたという「話題」のM5は見てませんでしたが、いろいろ手が入
っているんですね。いいなぁ。私の愛車は前向きな投資はエアフィルターをスポンジタ
イプに替えただけであとはすべて後ろ向き。でも、今やっとショックを一式替えようと
ディーラーに見積もりを依頼しています(でも1ヶ月近く返事がない。中古のM5乗りな
んて、ディーラーからみたら金の卵なのに認識が甘いらしい)。

当分お会いできそうにありませんが、数年後帰国すれば私も綱○に車で15分の所に戻る
事となりますので、それまでがんばって維持しましょう。

Re:(17) komi/['94M5] : 2002/04/13(Sat) 04:15:57 :

こんばんはkomiです。
Nobuta-Sさん h.matsuさん けいのすけさん JUNさん Matsuさん Tamazoさん
YOKOPY さん もも5 さん お返事頂きありがとうございます。
 
 聖地におじゃましていたもので、お礼が遅くなりすみませんでした。
 私よりはるかに私の車を良くご存知のようで、勉強不足にあせっています。
長く乗るつもりでおりますので、皆様のお知恵をお借りさせて頂く事と思います。
いつかは、お会し車に対する辛口のご意見を頂ければ幸いです。
  これからも宜しくお願いします。

Re:(18) きき/[E34-520i Turing] : 2002/04/13(Sat) 05:30:34 :

Komiさん、初めまして。
おそらくこちらのサイト最小排気量記録を更新した新参者ききと言います。
M5、羨ましいです。
HP見たわけでは無いのですがいたせりつくせり仕様の様でため息がでます。

これから、よろしくお願いします。

Re:(19) komi/['94M5] : 2002/04/16(Tue) 00:18:35 :

こんばんはkomiです。
さきさん、初めまして。お返事遅くなりすみませんでした、
さきさんの処ではまだこんにちわですね、これからも宜しくお願いします。
 
 改めまして
E34BM小僧さん 某HPの記事、毎回感動しながら読ませて頂いています。
DAIさん    ぜひお車を拝ませて下さい。
DADAさん   今はとてつもなく大変だと思いますが、お体を大切に。
たにやんさん 秋にお目にかかれる?事を願っています。
TAMOさん   激辛の試乗評価、いつかお願いできますでしょうか?
SAGさん    V12のど迫力をを見せて頂きありがとうございました。
Nobuta-Sさん 噂のN5を拝見でき光栄でした。メンテのご指導宜しくお願いします。
h.matsuさん  いつかお目にかかれればと思っています。秋でしょうか?
けいのすけさん 日本で左ハンドルは若干辛いです。右側通行、うらやましいです。
JUNさん    車の先輩ですね、あの足回りの事を今度ご教授頂けませんでしょうか。
Matsuさん   先日は色々とお話頂きありがとうございました。
Tamazoさん   同じ日の港北デビューでしたね、またお会いできる事を願っています。
YOKOPY さん  足回りの迫力に圧倒されました。
もも5 さん  大事件リアルタイムで読ませて頂いていました。がんばって維持しますので
        早めのご帰国お願いします!? 
  遅いお返事ですみませんでした。ではこの辺で終わります。

次の記事へ