オーナーズルーム掲示板

遅ればせながらHID!

過去記事No1816

遅ればせながらHID!

No.1816 ozoz [E34 525i ACS Look] : 2002/05/01(Wed) 18:05:06 :

ATのOHからはや2年。車検も近づき(7月)、そろそろヘッドライトを車検非対応
(かな?)の○○○SCH・SilverEvolutionをRealWhiteにでもしようかと考えていました。

過去のスレッドをこの3?4日、見続けながら、「そうだ、OSRAMのHIDって手もあるの
か!...5諭吉程度だし、...まてよ!CATZ ZETAって手もあるか!2.5諭吉位だし...
ん!?検索すると期待外れって意見のサイトが沢山あるぞ。...なんだGTRとかRX7とか
への取り付けか。そりゃ元々明るいんだからそりゃ期待外れだろうさ。...ん!?過去
のスレッドに大満足の書き込みがあるぞ。...どうしようかな?」
そんなことを考えながら、フォグも片目切れたし、晴海の○ートウェー○にでも行っ
て見るか!」とさきほど(書き込みの2時間前)行ってみたところ、入り口正面奥に、
「有名メーカー製HIDシステム30%OFFセール!5.58諭吉」と書いてあるではないです
か!...ココロはドキドキ。目まいはクラクラ。どうして神様は、こんな時、あんな誘
惑をするのでしょうか!(昨日、渋谷の○ロケットジャパ○でポリマー加工したばか
りなのに!)そしてもちろん...買ってしまいました!

ベロフの4300Kが5.58諭吉です。7漱石足すと5000Kのバルブキットに変えられます。
ということは+2.1諭吉で6000Kにも変えられるのです。
小心者の私は、5000Kを選びました。(そうなんです、Macを買うときも1GHz Dualにせ
ずに、933MHzにしてしまうんです。)今、取り付け作業中です。
ついでに今まで付いてた○○○SCH・SilverEvolutionをフォグに付けてもらってます。
工賃込みで9.8諭吉です。(○○○SCHのフォグへの装着代含む)ってことは4300Kなら、
9諭吉をきるプライスです。これってお得ですよね。

問題は(もちろん)警告音のことです。Nobuta-s様のベロフアークホワイト5000Kは出
なかったという言葉に期待しています。同じ91年525iですし、ATもOHしてますし...
(関係ないかな?)警告音が出てどうしても気になる場合は、i師匠にお願いできます
か?(私は一昨年暮れの日立オフミで御一緒したオザワです。)
とにかく、取り付けの終わるのを今か今かと待っています。
(しまった!フォグにつけた○○○SCHは車検非対応だった!)
興奮さめやらず長文を書いてしまいました。お許し下さい。

Re: 遅ればせながらHID!(1)

 ozoz/[E34 525i ACS Look] : 2002/05/01(Wed) 21:23:50 :

自己レスです。
今クルマを引き取って帰ってきました。30分位走りましたが、取りあえず「ポ??
ン!」は出ませんでした。このまま出ないことを祈ります。
明るいです。まだ左右の光量が安定していないかもしれませんが、それにしても明る
い。とても暗いE34には、大切なアイテムだということがわかりました。衝動買いして
良かった。
さて次なる大物は、やっぱり足回りかな?ダウンサスごとBTSかSACHSに替えちゃおう
かな?...いやいやもうちょっとガマンガマン。
それよりも、スモールを純正のままにしておいたことが悔やまれます。
これもRealWhiteかCoolWhiteに替えようかな?...煩悩はまだまだ続く。

Re: 遅ればせながらHID!(2)

 OMEGA/['91 E34 M5] : 2002/05/01(Wed) 22:27:24 :

日立オフ以来、ご無沙汰してます。
といっても、つい最近OZOZ号とすれ違いましたよ。
3週間くらい前にJR代々木駅から、西参道方面に駆け抜けて行かれましたね。
一見するとコワモテの風貌(ゴメンナサイ)にリヤシートに懸けてあるカバーで、
すぐ思い出しました。
同乗の家内も「お仲間?」と尋ねておりました。
手を振ったんですけど、お気づきになられませんでした。
私もHIDに逝きたいのですが、先立つものが。。。
まずは、煩悩成就おめでとうございます。

Re: 遅ればせながらHID!(3)

 Nobuta-S/[E34?N5] : 2002/05/01(Wed) 22:32:37 :

こんばんは!Nobuta?Sです。
HIDご装着、しかも地元のAWで、お慶び申し上げます。

ヘッドライトの暗さは、リアドア内張りはがれと双璧を為す
E34なんでこうなの!?ですので、一つを克服された由、
誠におめでとうございました。

「ポーン!」は、ヘッドライトオンと同時に出るのが通常の症状
ですので、今出てないなら、もう心配はないでしょう(^^

ポジション球は、ポラーグミラクルホワイトをお奨めします。
HID化したE34には一番フィットするバルブです。
(全部試した私が言うんだから間違いないです(^^;←バカ)

N5のベロフの5000kは、ハイビームからフォグに移設し、とうとう
ロービームには入れることがありませんでしたので、そのうち
ぜひ、見せてくだされ!!

フォグは、車検には無関係ですので取り敢えず非対応でも特段問題
ないと思います。

では、では!

Re: 遅ればせながらHID!(4)

 ozoz/[E34 525i ACS Look] : 2002/05/01(Wed) 23:18:55 :

OMEGAさん、お久しぶりです。
おそらくその時は、バカナビに騙されて「外苑入口」を通り過ぎてしまって、「初台
入口」に向かっていたときです。すいませんおそらくバカナビに文句を言っていて気
付かなかったんだと思います。普段ならE34はすれ違ったり後ろにつけられたり後ろに
ついたりすると気にして見たりしてるんですが......
私も本当は先立つものを気にして購入しなくてはいけないと思ってるんですが、この
半年、大きなチューンナップはしてないもんですから、ストレスで買ってしまったん
だと思います。でもエイヤで買うのも豪気でいいじゃないですか。(自己弁護...)
またどこかで見かけたら懲りずに手を振ってみて下さい。都内は毎日のようにどこか
を走ってます。では。

Re: 遅ればせながらHID!(5)

 ozoz/[E34 525i ACS Look] : 2002/05/01(Wed) 23:25:31 :

>>「ポーン!」は、ヘッドライトオンと同時に出るのが通常の症状
>>ですので、今出てないなら、もう心配はないでしょう(^^
Nobuta-S殿、ありがたいお言葉痛み入ります。

>>ヘッドライトの暗さは、リアドア内張りはがれと双璧を為す
そうなんです、実は右リアドア内張りがバリバリに剥がれだしています。

>>ポジション球は、ポラーグミラクルホワイトをお奨めします。
ありがとうございます。探してみます。

>>そのうちぜひ、見せてくだされ!!
はい。「100台ギネスに挑戦」(?)のスレッドにも書きましたが、参加できればこれ
ぞとばかりにお見せします。

とにかくイイものを買ったなあと満足している今日この頃です。

Re:(6) Tamazo/['95 E34-525i 髭] : 2002/05/02(Thu) 09:29:03 :

ozozさん、初めまして。
Tamazoと申します。

HID装着おめでとうございます!!
またポーン音しない重ね重ね、おめでとうございます!!

Tamazo号も購入後にやはり暗いと感じ、思い切って髭レンズ&HID化しました。
ノーマルと比べると雲泥の差ですよね、私もHID満喫しております。
でも最近ポーンが出るようになっちゃいました(T。T)
現在症状を追跡調査中です。

Tamazo号は、SUNブルーファインとポジション玉○○○SCHリアルホワイトとの組み合わせでござ
います。灯火すると色的にマッチしているので満喫しています。
無灯火だと透けて蒼いですが・・・(^^;;;

晴海AWはNobuta-Sさんと同じく、私も地元ですのでお近くにお越しの際は是非拝見させて下
さいね。
ではでは。

Re:(7) ミッチョ/[’93 E34 530i] : 2002/05/02(Thu) 20:50:15 :

私も3月にヒゲ&HIDに走りました。
装着したのは、ECBジャパンが発売している、
オスラム社製4300Kバーナーとヘラ社製バラストです。
やはり「DIP BEAM」の警告が出ましたので、岩野電機商会から部品をお分けいただいて、
キャンセラ自作して入れてます。
色はハロゲン並ですが、やっぱり、ハロゲンとは異次元の明るさですね。
高価なものですが、満足度高いです。

Re:(8) ozoz/[E34 525i ACS Look] : 2002/05/06(Mon) 08:47:00 :

皆さん、貴重な御意見や経験談ありがとうございます。
ポ??ンが出ないことがとても幸運だと喜んでいます。ヤフオクで最近でてますけ
ど。ヒゲですね次は。それと今日中にポジション球とかのブルー化計画を完成させよ
うと思います。
わたしのE34は頻繁に都内を走っています。目印はリアシートの豹柄と運転手のサング
ラス、リアの4本角、ピラーのカーボンパネル...です。見かけたら...何か合図して下
されば何かの合図をし返しますよ。よろしくお願いします。

Re:(9) ozoz/['91 E34 525i ACS Look] : 2002/05/06(Mon) 19:21:51 :

追伸。たった今、ハイビームとスモールの蒼白化を完了しました。
目黒のグレーの看板の○エローハッ○でやってもらいました。
ハイビームをCAR MATEのギガルクスプレミアムホワイトZEROに、
スモールをNobuta-S様御推奨のポラーグミラクルホワイトにしました。
さらに白いです。さらに明るいです。ハイビームはハロゲンながら4550Kの白さ。
スモールもNobuta-S様のおっしゃる通り、ベロフアークホワイト5000Kとマッチしてま
す。大満足です。...ってことはNobuta-S様はどれだけ白いんですか?
スモールは最初、ポラーグミラクルホワイトが見つからず○○○SCH RealWhiteにしようか
と思ったのですが、ピットマンが最後の一個を割ってしまい、バルブコナーに再度
行ったところ、見落としていたポラーグミラクルホワイトを見つけ替えてもらいまし
た。よかったよかった。こんなに白いのが感動するなんて、初めて漂白剤入り洗剤で
洗濯をした時のようです。(^_^)

次の記事へ