オーナーズルーム掲示板

安心して作業を依頼出来るショップ

過去記事No3120

安心して作業を依頼出来るショップ

No.3120 初心者 [E46] : 2009/12/19(Sat) 12:33 :

いつも大変参考にさせていただいております。
さて、当方のE46がそろそろブレーキローター及びパッド(F/R共)
の交換時期を迎えており、交換作業を行いたいと思うのですが、東京都八王子市周辺で安心して作業の依頼が出来て、なお料金もリーズナブルなショップ(Dラーを除く)がありましたら、個人的な意
見で構いませんので、推薦お願いします。

Re: 安心して作業を依頼出来るショップ(1)

 ゲンゴロウ/ : 2009/12/19(Sat) 16:21 :

BMW専門店 ベイファール
東京都八王子市越野20-4

愛車の購入は、一般の中古車店でしょうか。
ローター・パットレベルなら、系列の整備工場でも
Dに比べれば安くできると思います。

Re: 安心して作業を依頼出来るショップ(2)

 初心者/[E46] : 2009/12/21(Mon) 14:02 :

ゲンゴロウ様

推薦ありがとうございます。

Dから購入し、整備も全て依頼していたのですが、部品交換の
必要性の説明に納得出来ないことが多々あり、また、料金設定
も高額なため困っていました。ベイファールさんに相談してみ
ます。

あと、系列の整備工場とはどの様な工場のことを言うのでしょ
うか?また、八王子市周辺ではあるのでしょうか?不勉強で申
し訳ありませんが、お教え下さい。

Re: 安心して作業を依頼出来るショップ(3)

 コジロー/ : 2009/12/21(Mon) 16:19 :

何度か修理を依頼しましたが対応は良かったと記憶しています。
立川ですが、ご参考まで。。。
http://www.espri-net.com/

Re: 安心して作業を依頼出来るショップ(4)

 ゲンゴロウ / : 2009/12/21(Mon) 20:43 :

Dの場合は、系列の整備工場は無いです。
一般の中古車店の場合は、系列・指定の工場で整備するケースが多いので・・・。

所詮、ショップですので、Dの持つノウハウは期待できません。
高度な整備は、D。
簡単な整備はショップと使い分けが必要かと思います。

Re: 安心して作業を依頼出来るショップ(5)

 初心者/[E46] : 2009/12/24(Thu) 19:38 :

コジロー様

推薦ありがとうございました。

立川にこのようなショップがあったとは知りませんでした。
部品等の情報が多数掲載されており、大変参考となりました。
今度遊びがてら行ってみます。


ゲンゴロウ様

連絡ありがとうございました。

E46を大変気に入っているため、暫くは乗りたいと思ってい
るので、作業内容により、Dとショップの使い分けをして
BMW LIFEを楽しみたいと思います。

Re:(6) Mr,M/[E46 318i] : 2010/01/09(Sat) 19:15 :

昨年の夏、警告等が点灯しやむなくDにてパットとローター全て交換しました。減り具合をみて、消耗の激しいものだけを交換して欲しい・・・と頼みましたが駄目でした。Dの方針では、全て交換との事で10万円かかってしまいました。それ以来、ちょっとした故障や整備もできるSを探しておりました。
昨年の初秋、突然にラジエターに亀裂が入り、コロジーさんも推薦されている立川のエスプリオートに交換を依頼。本当に良心的で、部品の在庫も多い為修理も迅速で、結果Assyなどの部品を使ってとても安く仕上げてくれました。私もお勧めいたします。駅から距離があるため、送迎もしてくれます。(*_*g)

Re:(7) 初心者/[E46] : 2010/01/12(Tue) 13:27 :

Mr,M様

情報ありがとうございます。

確かにDに必要最低限の部品交換を依頼してもASSY交換を
推奨する場合があります。

多分、Dとしては交換後の保証の問題もあり、そのような
対応になるのかとは思いますが、説明に納得できないこと
が多々あり、そのため、信頼の出来るショップを皆様に紹
介頂くこととしました。

なお、エスプリオート様については、コジロー様、他の皆
様からも推薦頂いておりますので、今度遊びがてら立ち寄
ってみたいと思います。

次の記事へ