オーナーズルーム掲示板

ヘッドライトの曇りをなんとかしたい

過去記事No1041

ヘッドライトの曇りをなんとかしたい

No.1041 Takashit [E65 735i] : 2011/11/19(Sat) 21:25 :

はじめまして(^^)
10月に735iを購入いたしましたTakashitと申します。
購入して3日目にしてワイパー機能不良になり、さらに3日後に助手席のドアがイカれて開閉不可になったりと大変でした(^^;
ワイパーはヒューズが飛んだだけだったの事ですが、保証期間中とのことで、モジュールごと交換してもらいました!
ドアの件は過去に修理した痕があるとのことで、整備不良だとのこと・・・
ハズレを引いたと思いかなり凹みましたが、保証期間中なのでこれも無料でした♪

あとはヘッドライトの曇りをなんとかしたいです。
ディーラーが言うからには取り外して磨いて5諭吉とのことだそうです。
5でしてもらえるならしてもらった方が良いですよね?

長々と失礼いたしました。

Re: トラブル続きで・・・(1)

 アル君/[E65_B7] : 2011/11/19(Sat) 22:34 :

Takashit様...今晩は(^^)v
E65_735iのご購入は、「おめでとうございます」\(^o^)/
素敵なクルマですよぉ(^_-)-☆

あらァ〜、トラブル続きですかぁ。。。
ワイパー機能不良に、助手席のドアが開閉不可かぁー・・・(^^;)
まぁー、保証期間中にトラブルは出しつくし、全て対処して頂ければ快調・快適になりますよぉ。
ハズレなんて凹まなくても大丈夫と思います。

ヘッドライトの曇りはBMWの懸案事項ですねぇ。。。
E65の‘表情を持つ’デザインを醸し出しているヘッドライト、濁り・曇りは困りもんです(;_;)
シャッキっと、活き活き表情を維持したいですよねぇ(^_-)-☆
ディーラーでは、ヘッドライト・レンズ リフレッシュなるものがあります。
パーフェクト・リフレッシュを施されば改善すると思います。
(只、内部の曇りは厳しいかなぁ!?)
5諭吉は高いので、購入間もない事を事由に値引き交渉されても良いですね。

BMWの魅力は、「走りの良さ・楽しさ」ですよねぇ(^_-)-☆
快調・快適なE65_735iで、BMW・ライフをエンジョイ下さいませ!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: トラブル続きで・・・(2)

 Takashit/[E65 735i] : 2011/11/21(Mon) 18:55 :

アルくん様、返信ありがとうございます(^_^)
この間、前オーナーがピラーにメッキを貼っていたのを剥がしたら、粘着液が純正ピラーに染み込んで白くなってしまっていたので、新品に交換してもらいました。
見栄えがかなり変わりました!
少しずつですが、これからの予定は、ヘッドライトのレンズ磨き→ヘッドライト&フォグの交換→ドアミラーにベンツのアローデザインのウインカーポジションの取り付け→マフラー交換(現行型クラウンのもの)→ナビをHDDってな感じです♪

Re: トラブル続きで・・・(3)

 アル君/[E65_B7] : 2011/11/23(Wed) 00:04 :

Takashit様...今晩は(^^)v
「ご返信頂き有難うございます」

ピラーを新品に交換されたのですね。
新品は良いですよねぇー、愛機がリフレッシュされます(^^)
我が愛機も9月に、フロントスポイラー バンパーグリルのメッキフィンを新品に交換しました(^_-)-☆

これからの予定でリフレッシュ、モディファイを施されるのですね。
楽しみだぁー! 愛機・E65_735iをより際立たせて下さい(^_-)-☆
施された時は、カキコして頂き報告をお願いします。

あっー、我が愛機もハイグロスのBピラーにシミの様な汚れが付着しており、酷くなる場合は交換かな。
ヘッドライト・レンズは偶にですが磨き込んで手入れしております。
ヘッドライトはバルブをBREX HID D2U Super 6000Kに交換。
フォグも交換済みです。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: トラブル続きで・・・(4)

 マササママサ/[e65 745i] : 2011/11/23(Wed) 01:46 :

Takashit様こんばんは!
私も納車1ヶ月目で2回入院しており本格的に乗れていない中の1人でございます・・・(^^;)

しかし、トラブル続きとは言えBMW⑦シリーズ、イイ車ですね!!!
乗れば乗るほど好きになっていきます。
お互いがんばって修理し完全体でのBMWライフを満喫致しましょう(^^)

改造・・・私もやりたいことがイッパイで直ったらどれから手を加えようかと毎日PCのサイトとにらめっこです。
クラウンのマフラーやHDDかなり気になります。
面白い情報などありましたら教えて下さい。
ではまた、ごきげんYO〜(^^)

Re: トラブル続きで・・・(5)

 アル君/[E65_B7] : 2011/11/23(Wed) 13:31 :

スレ主‘Takashit様’、マササママサ様...こんにちは(^^)v

E65...仰る通り「良いクルマ」に賛同しまーす。。。
乗ればのる程に、好きに、楽しくなりますね(^_-)-☆

これこそぉー、BMWの魅力ですよね。。。
論理的なメカニズム構成にとどまらず、運転していて実感できる域に仕上げています。
走り味と云う最終的な情感にまで敷衍されるゆえ、心を震わせエンジョイ出来るのでしょう(^_-)-☆

モディファイの件、E65の美点を活かし格好良く決めちゃって下さいませ!!!

P.S)私事ですが、近々は愛機で存分に疾走できておりません(^^;)
乗って楽しまないとね(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ