オーナーズルーム掲示板

見積もり金額(修理時の目安に)

過去記事No1201

見積もり金額(修理時の目安に)

No.1201 §聖§ [E65 745i] : 2012/01/27(Fri) 17:28 :

皆様こんにちは♪
未だ手元に愛車が無く、しょんぼり気味の§聖§です。

さて、アル君様のスレ【ウインター・チェック2011-2012】で書き込みしている通り、我が愛車は帰宅早々に修理に出ます。

まだのことなので感想等は無いのですが、万が一ここを見られる皆様が後々修理する事があれば、金額等の参考になればなと思い書き込んでみます(^^)
少し長文になりますが、お目通ししてみてください。

↓以下、細かい部品名や工数/数量は省いています。↓

《ベルト2本(ファン・A/C)交換》
※状態が良くない為早めの交換をお奨め致します。
小計  \19,404

《エンジンオイル漏れ(オルタネーターブラケットのOリングより)》
※漏れ中
小計  \124,509

《ミッションオイル漏れ(オイルパン及びシールスリーブより)》
※漏れ中
小計   \105,588

《リアブレーキパッド及びディスクローター交換》
残量約5ミリ(BMW摩耗限度値3ミリ)
小計   \91,413
↑↑これはまだ交換しなくても大丈夫だと(勝手に)思われる。

《A/Cブロワー交換》(異音の発生)
小計   \31,374
↑↑気にしないなら交換の必要は無いと言われました。

《スパークプラグ交換》
※走行距離からのお奨めです。
小計   \32,844
↑これもまだ大丈夫ではあると言われました。

合計金額 \405,132

大きな出費ですね…

とりあえずこんな感じで見積もりが出ていました。
参考になれば幸いです(^o^)

このスレ… 金額以外に書くことを考えてなかったので、雑談にでも使って下さい♪

☆★☆それでは又☆★☆

Re: 見積もり金額(修理時の目安に)(1)

 アル君/[E65_B7] : 2012/01/28(Sat) 22:16 :

§聖§様...今晩は(^^)v

愛車・E65_745iが手元に無いのは寂しいですね。
いつ頃、板金修理は仕上がる予定でしょうか。
それにしても、仕事場での当て逃げ(逃走)とは、許されない行為です。
当て逃げした方は、人としてのモラルに欠けております。

さて、板金修理後、ディーラーに於けるメンテ費用の情報提供は有難うございます。。。
本当、大きな出費ですね・・・(^^;)
ところで、§聖§様の愛車は何年式で、走行距離はどの位でしょうか?
スパークプラグ交換の推奨距離から推測し、走行距離は5〜7万km程度ですかね。
年式、走行距離が分れば、皆様のメンテにも参考になると思います。

◆エンジンオイルとミッションオイルの漏れは、早めに対応を施されるのが良いですね。
◆ブレーキパッド及びディスクローターは、社外品の選択肢も有ります。
 私、前愛機の745iには、ジガのパッドとDIXECLのスリットローターに換装しておりました。
◆スパークプラグ、私はサービス・インターバル通りの5万kmで交換しました。

今回、大きな出費になりますが、しっかりとメンテをお願いします!
◆かけた愛情を裏切らない。。。
◆費用が無駄にならない。。。
メンテすれば、愛機も必ずや応えてくれる事でしょう(^_-)-☆

我が愛機・B7嬢も明日・29日は、ウインター・チェックでディーラーに入庫です!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 見積もり金額(修理時の目安に)(2)

 §聖§/[E65 745i] : 2012/01/29(Sun) 00:43 :

アル君様、皆様こんばんは♪

アル君様、レスありがとうございます(^^)
>何年式で、走行距離はどの位でしょうか?
>年式、走行距離が分れば、皆様のメンテにも参考になると思います。
そうですね、配慮が足りませんでした(+_+)

私の愛機は2002年式で、走行距離は73000km位です。
一度交換はしているようだとDの方が言ってましたが、いつ頃なのかはわかりません。
前オーナーの方はしっかりとメンテしていたようで、整備記録等もちゃんと揃っていました(^_^)

>◆かけた愛情を裏切らない。。。
>◆費用が無駄にならない。。。
>メンテすれば、愛機も必ずや応えてくれる事でしょう(^_-)-☆

その通りだと思います!!
しっかりとメンテナンスし、大事に乗っていきたいです♪
ウィンターチェックでの情報も教えていただければ嬉しいです(^o^)

ちなみに板金から帰ってくるのは来週です。Dへは、2月の半ばくらいに持っていこうと思っています。

☆★☆それでは又☆★☆

Re: 見積もり金額(修理時の目安に)(3)

 マササママサ/[e65 745i] : 2012/01/29(Sun) 09:58 :

皆様、おはよう御座います(^_^)
昨日は子供2人が妻の実家に泊まりに行き末っ子が1人残ったので久しぶりの一人っ子みたいに
可愛がってやろうと思いしばらく遊んでいると記憶が・・・
いつの間にかソファーでよだれを垂らしながら寝ており妻に起こされるはめに(^^;)

§聖§様、前スレでの返信コメありがとうございました。
わたくし年齢は先輩でもココではBMW購入暦が§聖§様の方が先なので先輩ですよ〜(^_^)同世代バンザ〜イです\(^^)/
所在地が遠からず近からずならばどこかでお見かけ&お会いするかもですね(^o^)その時はよろしくお願いしま〜す(^o^)

当て逃げで目立つ所と言うと板金屋さんでも多く諭吉さんが飛んで行くと思うのですが車両保険適応ですか?
職場での事故扱いで職場側からの保険が適応されますか?
それとも・・・自腹ですか?
色々とお聞きして申し訳御座いません。
しかしもし自腹ならDの見積もり金額と合わせるとかなり痛い出費になりますね(;_;)

このDの見積もり金額かなり役に立ち助かります。ありがとう御座います(^o^)A/Cブロアー気にはなっていたのですがDは『気になりますがこの車両は仕方ない事です』で終わっていたので直してとも言えず特に冬の寒い日はCDをかけていても聞こえ、どうにかならんものかとOEM品で探していたところでもあります。
距離数が§聖§様とほぼ同じなので私も気をつけてメンテをしなければと思います・・・(^^;)

◆かけた愛情を裏切らない。。。
◆費用が無駄にならない。。。
と、アル君様のいつもありがたい名言も心に秘めながら(^o^)
この名言もいつも役に立ち助かっており、間違い無い!なぁと、ひしひし感じながら愛機を見つめておりますし。

本日のウィンターチェック結果&修理の更新楽しみに待ってま〜す(^_^)

§聖§様来週が待ち遠しいですね。D入庫までのしばらく、愛機を堪能して下さい(^^)
飛ばし・・・過ぎないように・・・ですYO〜(^o^)

ではまた、ごきげんYO〜(^^)

Re: 見積もり金額(修理時の目安に)(4)

 §聖§/[E65 745i] : 2012/01/29(Sun) 21:33 :

皆様こんばんは♪

マササママサ様、
>当て逃げで目立つ所と言うと板金屋さんでも多く諭吉さんが飛んで行くと思うのですが車両保険適応ですか?
>職場での事故扱いで職場側からの保険が適応されますか?
>それとも・・・自腹ですか?

一応、自分の車両保険で直しています(^_^)
まだはっきりとした金額を言われてないのですが、多分ですが現金の部分は発生しないと思います(^o^)
小さな車屋さんなので「ごにょごにょ〜」って感じだと思います。

今回の見積もり金額が少しでも役にたてば幸いです♪
お互い頑張って大切に愛していきましょう(^o^)

本日、仕事の合間にアル君様のレスにありました
>ジガのパッドとDIXECLのスリットローターに換装
を、色々検索してみました♪

よさそうですね(^_^)

ちょっと候補に入れておきます!!
【参考URL】
ジガ(株式会社クランツ様) http://www.kranz-automotive.co.jp/
DIXECL(株式会社ディクセル様) http://www.dixcel.co.jp/
載せても大丈夫かな?不都合があれば誰か教えてください(削除します)

とりあえず来週を楽しみに、仕事にはげみま〜す!!(実のところ、今も職場にいますので)

☆★☆それでは又☆★☆

Re: 見積もり金額(修理時の目安に)(5)

 アル君/[E65_B7] : 2012/01/29(Sun) 23:24 :

スレ主‘§聖§様’、マササママサ様...今晩は(^^)v

§聖§様、愛車・E65_745iの情報は有難うございます<(_ _)>
我が愛機・B7嬢も今夏で生誕8年目を迎えますので、そろそろ劣化・摩耗等も懸念される年頃にて、愛情メンテに頑張らなくては!
ジガ(株式会社クランツ様)とDIXECL(株式会社ディクセル様)、今後の候補として参考になれば幸いです。
後、ブレンボ(Brembo S.p.a.)に換装され、ブレーキの強化されるのも良いかなぁ(^_-)-☆

ウィンターチェックの件は本日・1月29日(日)、予定通りディーラーに入庫しました。
又、スレ「ウインター・チェック2011-2012」にカキコします。

アッー、愛機への愛情メンテも良いが・・・ご自身のお体も大切にして下さいね。
インフルエンザも流行っている様ですし、私も風邪気味にて気を付けます。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(6) マササママサ/[e65 745i] : 2012/01/30(Mon) 01:47 :

スレ主§聖§様、アル君様、そして皆様こんばんは(^_^)

>一応、自分の車両保険で直しています(^_^)
車両保険適応ですか!!!良かった〜(^o^)・・・と思ったんですが次回からの保険料が、不安ですね(^^;)
保険会社と契約内容によって料金上がるか上がらないかが変わりますから(^^;)
大きな声では言えませんが『ごにょごにょ〜』の¥で何か取り付けるのですか?(^o^)楽しみです^^

大事な愛機ですもの、お互いそして皆様大切に愛していきましょうね〜(^_^)

アル君様、ブレンボ換装の⑦車両写真見た事ありますがかなりのBIGキャリパーで大迫力でした!!!
わたくしの中ではBMWPERFORMANCEのキャリパーも捨てがたい!!!ですが(^o^)⑦のモデルが出ているのかわかりません。
あるとしても、今のところ手は出せませ〜ん(;_;)
まずは大型ホイール交換時に低ダストパッドと純正キャリパー塗装、アルミホイールガラスコーティングに
カーボン調シールでホイールリムをガセカーボン化にてバシッと決めようと考えております(^^;)
見積もり次第です。が・・・(汗)

風邪等に気を付けますので皆様もお気を付け下さいませ(^o^)

ではまた、ごきげんYO〜(^^)

PS アル君様、愛機B7がお泊りでの入庫だったとは知りませんでした(^^;)
§聖§様もそうですが手元に無いのは寂しいものですね。
御二方の元気になって帰ってきた愛機のお姿のUPお待ちしてま〜す(^o^)

Re:(7) §聖§/[E65 745i] : 2012/01/31(Tue) 22:08 :

BMWオーナーの皆様こんばんは♪

職場で黙々と書き込み中の§聖§です。

マササママサ様、『ごにょごにょ〜』の部分はあまり考えていませんでした(^^)
まぁ、現金出費が無ければいいかぁって位にしか考えてなかったです♪(シュニッツァーのアルミペダル&フットレストがほしいかな?)
保険に関しては、等級が下がりますので多少の値上がりがありますが、まだ先のことですし年齢制限をかけているので、私の場合まもなく少し安くなります♪
プラマイ0ってところですかね?

ブレンボのキャリパーいいですねぇ(^o^)
しかし、偽物が出回っているという記事を読んだこともあるので、SHOP選びは慎重にいかないとですね!!

マササママサ様、愛機のカスタム計画実行頑張ってください!

愛機の一時帰宅まであと2日…(予定!!)
早く乗りたいです!!!!!

☆★☆それでは又☆★☆

Re:(8) アル君/[E65_B7] : 2012/02/01(Wed) 20:35 :

スレ主‘§聖§様’、マササママサ様...今晩は(^^)v

§聖§様。。。
相変わらず、お仕事は多忙なのですねぇー、お体はご自愛下さい。
愛機・E65_745i、板金修理から帰還はもうすぐで、綺麗に仕上がっていると良いですね。
帰還され、その後は今回の見積された修理かぁー、愛機の不在は寂しいですね。
まぁー、しっかりとメンテを実施下さい!

マササママサ様。。。
> まずは大型ホイール交換・・・にてバシッと決めようと考えております
オッー! カスタム化の構想も着々と進んでいる様で、楽しみだなぁ(^_-)-☆
ホイールは22インチですかねぇー、22インチだとノーマルのローターでは少し貧弱に見えるかなぁ!?
思い切って、ブレンボ(Brembo S.p.a.)に換装しローターも大径化すれば迫力もんですよぉ。
純正キャリパー塗装かぁー、私は前愛機・745iは赤色にブ○ンボのロゴ貼付、現愛機・B7は青色にALPINAのロゴを貼付しております。
見積額が懸念されますが・・・バシッと決めちゃって下さいませ!
又、見積額が分ればご開示下さい。

愛機の維持、カスタム化は高額費用を要しますが、お互い頑張りましょうね!
E65なら、必ずや人生に彩りを与えてくれる事でしょう!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(9) マササママサ/[e65 745i] : 2012/02/01(Wed) 23:26 :

スレ主§聖§様、アル君様、皆様こんばんは(^^)

日本海側は大雪警報発令で私の地域も降り止まず・・・雪かきをしていない空き地などはとうとう1Mを越えました(+_+)
ガクガクぶるぶるどころでは済まずアル君様の持っているBMWネックウォーマーが必須アイテムで羨ましく思います(^^;)
明日の朝は仕事の前に愛機の眠っているカーポートの雪降しから開始です(+_+)

§聖§様、お仕事お忙しそうでお体が心配です。気を付けて下さい
(;_;)
シュニッツァーいいですねぇ〜(^o^)是非シュニッツァーのフル装備で固めて下さい(^^)
保険はトントンなら良かったです(^o^)
あと2日・・・待ち遠しいですね(^^;)待っていると短いようで長いですから(^^;)
戻って来た時はもちろん・・・今までのストレス解消で、ですよね(^o^)
冬道ですので事故等にお気をつけ下さい・・・。カッ・・・飛ばしもほどほどに、ですYO〜(^o^)

アル君様、前愛機のキャリパー塗装のロゴ貼り、まさにお手本となる仕様です!!!
さすがにブレンボを入れるとなると今したい改造のどれか?いや!2つを断念しなければいけないので次回送りですね(;_;)

純正キャリパーでもローターを大型化したほうがいいのでしょうか?純正ローターだとやはり貧弱ですか?
塗装は悩み中でして車体がシルバーなので無難な赤か・・・ピンク?オレンジ?いゃ〜、緑は無いわぁ〜と色見本で構想中です。
諭吉さん1束は覚悟して予算取りしてますが頑張って見積もりを抑えてもらい・・・カスタマイズパーツ増やしていきます(^o^)
維持にカスタム頑張りましょう(^_^)\(ワーイ)/
雪解けからは新しいBMWライフの始まりにしたいですね〜(^^)

ではまた、ごきげんYO〜(^^)

Re:(10) アル君/[E65_B7] : 2012/02/02(Thu) 22:20 :

スレ主‘§聖§様’、マササママサ様...今晩は(^^)v
寒い〜当地でも零下となり雪が舞いました! {{ (>_<) }} サムイーッ!!

§聖§様。。。
愛機・E65_745は帰還(一時帰宅)されたかなぁ。
疾走され、日頃の仕事多忙をリフレッシュして下さい(^_-)-☆

マササママサ様。。。
ブレーキの件です。
大径ホイールには、やはり限界まで大径化されたキャリパーを持つブレーキローターは迫力もんです。
745のローター径は、F348mm/R345mmです。
ALPINA B7は21インチホイールに、欧州仕様_760Liのブレーキを採用しており、F374mm/R370mmです。
ブレンボ換装なら、E65適合品でF380mm/R345mmです。
確かに、ブレンボ換装するとなれば100万円コースで高額ですねぇ(^^;)

BMWのブレーキって、キャリパーのピストンは2ポッド方持ち式で、ローターは素気ない感じですね。
制動力は満足できる範疇だが、華やかさに欠けると思いませんかぁ。
ブレンボなら、8ポッドで、ローターもスリッド or ドリルドで華があります。
ブレーキのカスタム化は高価なのでぇー、ローター摩耗し交換時はドリルドの加工するかなぁー、と思っております(^_-)-☆

寒いので、路面の凍結には注意し安全走行をお願いします!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(11) マササママサ/[e65 745i] : 2012/02/03(Fri) 22:05 :

お仕事ご多忙中の§聖§様、アル君様、皆様こんばんは(^^)

§聖§様の愛機は帰還されましたか?そして、お楽しみになりましたか?
久しぶりの運転ワクワクしますね〜(^o^)
ぜひ感想をお待ちしております(^_^)

アル君様、いつもいつも詳しくの解説非常に助かっております(^o^)
アル君様のB7嬢760Liのブレーキを使っていると言うことは760Liも特別仕様車なんですね・・・
6リッターV12気筒に最上級だけのことはありますね(^^;)
このブレーキ745iに付けれるものでしょうか?それとも型式自体変わってきますか?
さすがにブレンボさんまでは。。。ブレーキキットだけで1束はあらららら〜な感じですので、いけるとしてもK-Sportのキットぐらいまででしょうか・・・。。。40諭吉さん。。。
純正のパーツでこれだけの大きさがあるならばなお良しですし(^^;)
付けれれば万々歳です(^o^)
ローターはドリルドがカッコいいですねぇ(^_^)まっ平らなローターだと今の欲しいホイールでは丸見えなので味気ないです(^^;)
となると、お金がいくらあってもたらな〜い(汗汗)
おしゃれは足元から・・・でしょうか〜(う〜ん頑張れるかな)
また色々とお聞きするとおもいますが宜しくの程お願い致します・・・(^^;)(^^;)

ではまた、ごきげんYO〜(^^)

Re:(12) §聖§/[E65 745i] : 2012/02/04(Sat) 11:39 :

おはようございます♪

やぁ〜〜〜〜っと!帰ってきました我が愛機!!

…。

走れない!!!
雪が溶けてないので思う存分に走れません(;_;)

しかし、やはり代車とは全然違います。

十分に温まったエンジンは滑らかに力強く動きます。
アクセルには足を乗せる程度でふわっと走りだし、路面の様子を見ながら少し踏み込むと(言いすぎかもしれませんが)ワープするようなスカッとした加速をします。

大きな車体とは思えないような抜群のコントロール性やしっかりとしたブレーキタッチも涙ものです!

雪も溶け、タイヤをノーマルに戻したら…

フフフフフ(^o^)

マササママサ様、足回りのカスタムは非常に高価に付きますが是非×2頑張って下さい!
わたしも触りたいですが... 早くても夏のボーナス位までは我慢します♪

アル君様、いつもいつも丁寧な御説明ありがとうございます♪

次回はDへの入院!しばらくですがエンジョイして、しっかりとメンテしたいと思います(^_^)

☆★☆それでは又☆★☆

Re:(13) アル君/[E65_B7] : 2012/02/05(Sun) 01:24 :

スレ主‘§聖§様’、マササママサ様...今晩は(^^)v

§聖§様。。。
愛機・E65_745i、帰還された様で良かったですね!
板金修理の仕上がり具合は如何ですかぁー、綺麗に仕上がり艶々になった事でしょう。
帰還後の疾走、存分には至ってないがご満悦の様子で何よりです。
E65_745iは天下無敵!?な最高のクルマですね(^_-)-☆

仰る通り、大柄なボディでグラマーなヒップですが、走り出せば一体感を感じられコントロール性は良いですね。
ビッグセダンの7シリーズもドライバーズ・カーゆえ、BMWの駆け抜ける歓びは充分に満喫できます(^^)
次はディーラーへの入院が控えていますねぇー、また淋しくなりますがメンテ後は至福の時が待ってますよぉ(^_-)-☆

マササママサ様。。。
ブレーキの件、760Liのブレーキ・システムは装着可能です。
某ショップでの費用概算は73万円ほどでした。
又、キャリパー塗装ですが、私の場合はディーラーで赤色の耐熱塗装にブ○ンボのロゴ貼付等を施し4万2千円でした。
何色に塗装されるか悩み中ですかぁー、無難な赤色が良いと思います。
シルバー・ボディには冴える色でしょう(^_-)-☆
アッー、我が現愛機・B7嬢のキャリパー色は、ALPINA・ブルーで依頼したが、濃紺色になっちゃいました(^^;)
お洒落な足元を期待しております!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(14) マササママサ/[e65 745i] : 2012/02/06(Mon) 21:58 :

スレ主§聖§様、アル君様、皆様こんばんは(^^)

§聖§様、冬の道でしっかりした運転では無いもののだいぶ堪能されご満足の様子(^o^)羨ましいです(^^;)
しかし、またすぐに『おあずけ』になってしまいますね。完全体になるなら、と思えばガマンガマンです(^^;)

ノーマルに戻したら   フフフフフと言う事は!
ノーマルに戻したらバシバシ走りまくる気ですね(^^)負けじと私もバシバシ鞭を入れて走りこみますYO〜(^o^)
足回りは・・・追々としていきます・・・(汗)

アル君様、ブレーキの件ありがとうございます(^o^)
しかし、どちらにしても・・・お高〜い(^^;)
やはりまだキャリパー塗装だけでガマン・ガマン・・・(汗)
イイですね。Dでキャリパー塗装でカバーまで製作とは(^^)
ほぼ、SHOPと変わらない体制!
いや!へたなSHOPより安心した完璧な取り扱いが出来るので、なおヨシですね(^o^)いいなぁ〜(^^)

また、足回りが出来ましたらUP致します(^^)
それまで乞うご期待を(^o^)

ではまた、ごきげんYO〜(^^)

Re:(15) アル君/[E65_B7] : 2012/02/06(Mon) 23:34 :

スレ主‘§聖§様’、マササママサ様...今晩は(^^)v

§聖§様。。。
ノーマルに戻したら   フフフフフと言う事は!
⇒走る・駆け抜ける歓びを満喫されるのでしょうね(^_-)-☆
 安全を第一にお願いします!!!

マササママサ様。。。
キャリパー塗装とカバー制作は、ディーラーより外注(ショップ)に委託です。
足回りのカスタム化は楽しみにしております(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(16) §聖§/[E65 745i] : 2012/02/07(Tue) 10:45 :

皆様おはようございます♪

黙々と書き込んでいる為、マササママサ様・アル君様には何回も「おはようございます」をいってますね(^^;)

本日は朝から雨で、雪でないのが救いですがまだまだ油断はできません。
ノーマルタイヤに戻すのは3月半ば〜後半ですかねぇ?
まだ夜中はエンジン始動と共に「ポ〜ン」ということがあるので凍結にも注意ですね!

個人的な事ですが、欲しいパーツの金額を見ながら悩み中のページのURLです。
ACシュニッツァー7シリーズ用価格表
http://www.ac-schnitzer.jp/pages/products/7-series/e65-e66/price/index.html

た〜か〜い〜(;_;)

☆★☆それでは又☆★☆

Re:(17) アル君/[E65_B7] : 2012/02/07(Tue) 23:44 :

§聖§様...今晩は(^^)v
私もE65/66オーナーズルームでは楽しくカキコさせて頂いておりますので、何回も「今晩は」を言ってます。
まぁー、挨拶は元気よくですね(^_-)-☆

ご紹介頂いた、ACシュニッツァー7シリーズ用価格表を参照させて頂きました。
仰る通り高額ですね・・・(^^;)
ACシュニッツァーならフィット感とか、マッチングも良いのでバッチリっと決まり際立つ事でしょう。
是非、ACシュニッツァーのフル仕様で決めちゃって下さいませ(^_-)-☆
その前に見積ですねぇー、また情報提供をお願いします。

アッー、通勤途中にE60のACシュニッツァーのフル仕様が駐車しており、いつも見惚れております。
格好良いなぁ!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(18) マササママサ/[e65 745i] : 2012/02/11(Sat) 12:38 :

皆様こんにちは〜(^_^)

と、一挙書き込みをしているのでお昼になってしまいました(^^;)

雪解けと思いきやココ3日で多少の積雪・・・路面には雪が無くなったものの路肩にはこれでもか!と積み上げられています(^^;)

§聖§様『ポ〜ン』には十分お気をつけ下さいませ(^_-)

ACシュニッツァーかっこいいですよね(^_^)
E65を買うと決めて納車前ネット検索、ACシュニッツァーかHAMANNでバシッと決めようと考えてのお財布が開きませんでした(;_;)

最近近所でE60のMスポエアロにフロント全面では無くカナード調のサイド部分のみカーボンエアロをつけた車体が滑走しています。
カーボン好きな私にはよだれ物です^^
E65用のカーボンリップ・・・ハルトゲ製で10数万円!E60用のを加工して付かないかなと考える日々です(^^;)

アル君様、外注ででも要望を叶えてくれるD、さすがです!!!
私の地域のDと交換して欲しいぐらいです・・・(;_;)

そろそろ、2月の半ば・・・カスタムスタイルを固めつつ春に向けての始動!!!

がんばろ〜っと(^o^)

ではまた、ごきげんYO〜(^^)

Re:(19) アル君/[E65_B7] : 2012/02/11(Sat) 20:32 :

スレ主‘§聖§様’、マササママサ様...今晩は(^^)v

§聖§様。。。
帰還された愛機・E65_745iでエンジョイされていると存じます。
今の時期は、積雪とか凍結で存分に疾走できないのは残念ですが、ジェントルな走りでもE65には魅了されますよね(^_-)-☆

そうそう、当スレのメンテを施される日程はいつ頃でしょうかぁ。
又、メンテ記のカキコを宜しくお願いします<(_ _)>

マササママサ様。。。
カーボン好きなのですねぇー、極めて下さいませ(^_-)-☆
私のディーラーでは、カスタム化の相談・要望等に対し、担当営業さん並びにサービスマンさんが的確なアドバイスを頂けるので頼もしいです。
前愛機・745iをALPINA仕様にするのも全てディーラーにお任せしました。

カスタム化の構想は私もワクワクしておりますので、固まったら教えて下さい!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(20) マササママサ/[e65 745i] : 2012/03/03(Sat) 23:37 :

皆様こんばんは(^^)
久しぶりのカキコにあーだ、こーだと考えながら書き込むマササママサです(^^;)

見積もりが出たと言っておりましたが未だに進展しておりません(;_;)
作業終了したら書き込もうと考えていたのですがまだ先のようなので途中経過で書き込みました!
希望が強すぎるのかE65なので触りたがらないのか分からないのですが一発回答がなく、うーんやってみないと分かりません。やってからの話しですと返答が曖昧で・・・しかもこのパーツ付きますか?と聞いても同じ回答。
もうこーなりゃある程度DIYでやったろか?!と考え始めた今日この頃なのです(;_;)

I PodやI Phoneをお付けの皆様に質問ですがAVインターフェース取付から介入のI Pod Touchで映像をモニターに映そうと考えています。
がI Pod Touchが第3世代のOS4とか最新で第4世代とか出てるみたいなのですが最新OS5でも読み込みOKなのでしょうか?
持っていないので新規購入での取付です・・・
あと、オススメのRCA AV DOCKケーブル充電付きのエンジンON/OFF連動式がありましたらお教え下さい(^o^)

それと頑張って2004年式E65前期にAUXを付けれないものかと考え調べてみてるのですがDでも付かない、CDチェンジャーからの裏取だと映像でのAUXは使えない(みんカラ調べ)・・・
DENSIONやDICEインテグレーションキットを見てみても無理そう(売り切れ?生産×?)、
BMW@FUNの過去ログをみても無理そうでやはりFMモジュレータの有線で引かなければならんのか、
と1週間考えPCとにらめっこです(^^;)
E60にDの純正後付AUXを付けるとCDチェンジャー裏取のCOM打ち変えだけで5時間掛かると聞いた事はありますが(;_;)
何かないものかなぁ・・・前期DVDナビのコネクターに後期HDDナビをポン付けできる?!らしいのでそれをすればAUX対応になるのかも考えています。COM打ち変えに莫大な時間と金額を要すらしいですけど(+_+)

長くなりましたがヒント等ありましたらお教え下さい!!!

ではまた、ごきげんYO〜(^^)

PS 本日はアル君様の結婚記念日ですね(^o^)おめでとうございます(^_^)奥様と語り尽くして下さいませ\(^^)/

Re:(21) アル君/[E65_B7] : 2012/03/04(Sun) 19:42 :

スレ主‘§聖§様’、マササママサ様...(^^)v

私も久しぶり!?のカキコを本日よりさせて頂いております。
私の父が体調不調、義父(愛妻の父)も危篤と、お互いの実家に出向きドタバタしておりました。
今は落ち着き、久しぶりにBMW@FUNに訪問した次第です。
「私儀ごとの連絡で大変失礼しました」<(_ _)>

§聖§様。。。
当スレの修理、予定通り入庫されたのでしょうか?
又、近況等を教えて下さい。

マササママサ様。。。
私、AV関連は余り使用せず、興味も今一つの為、「よく知りません」(^^;)
どなた様からか、有用な情報提供が有ると良いですね。

> 本日はアル君様の結婚記念日ですね(^o^)おめでとうございます(^_^)
⇒「有難うございます」<(_ _)>
只、上述した通り愛妻は未だ実家(北の大地)に帰省中の為、語り尽くせません・・・(^^;)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(22) マササママサ/[e65 745i] : 2012/03/04(Sun) 22:04 :

アル君様、皆様こんばんは(^_^)

アル君様お忙しくバタバタしている中、早々の返信ありがとうございます(^^;)
心身ともにお疲れのご様子ゆっくりと養生して下さいませ。

AV関係は私びみょ〜にしか解らなく特にE65は電子制御が強く下手に触ると壊れるとか不具合がと・・・
そして対応品でも動く動かないの問題があるみたいなので悩み中です(;_;)

愛機745iに乗ってから一筋縄ではいかなく手の掛かる子みたいで悩む事が多くなったような気が(^^;)
しかし手の掛かる子ほど可愛いといわれるだけあり思いっ切り調べるようになったので色々な事が解り
自分にとってプラスになり愛機に成長させてもらいまだまだ成長中です(^o^)

ぼちぼち、こつこつとやっていきます(^^;)

ではまた、ごきげんYO〜(^^)

PS アル君様、結婚記念日過ごせておられなかったとは知りませんでした(+_+)すみません(汗)

お戻りになられた際には是非語りつくして下さいませ(^o^)

Re:(23) アル君/[E65_B7] : 2012/03/13(Tue) 23:11 :

スレ主‘§聖§様’、マササママサ様...今晩は(^^)v

 本格的な春の訪れを前に、冬型の気圧配置となり当地では珍しく積雪を観測しました。
春待つ♪ 春よ早く来い♪ 。゜.o。マッテルョ。o.゜。ヽ(・∀・●)ノ

§聖§様。。。
 昨日、愛機の駐車場にて黒い染みが、ATオイルかなぁーと思いつつも今までとは場所も違うし、エンジンオイルも漏れだしたかなぁ(^^;)
これは大変! すぐさまディーラーに電話連絡を入れ、今から緊急点検で入庫する事を伝えました。
 専用ピット(レセプション・ベイ)でサービスアドバイザー、メカニックと一緒に下回りをジックリっと点検しました。
結果的には、1月末のウインター・チェックで発見したATオイルパンよりの滲みだけで、他の箇所は大丈夫でした(^^)
どうやら、ATFシーリングスリーブ交換の必要性が有る様です。
ATオイルパンガスケットはALPINA専用部位の為、ニコルさんへ確認してからの見積提示になり時間を要するので、郵送して頂く事にしました。
 ウインター・チェックで発見した時、修理に緊急性は無さそうでしたが、早めの修理に努めたいと思います。
気になる箇所とか、不具合箇所を早期発見できた場合は、速やかなメンテが望ましいですね(^_-)-☆

§聖§様は、当スレの不具合箇所のメンテは終わったかなぁ。。。

マササママサ様。。。
 お心遣いは誠に有難うございました<(_ _)>
義父が死去し、先週より北の大地へ出向いておりました。
今年の結婚記念日は流れましたが、誕生日にリカバリーします!

 一筋縄でいかない愛機・745iとホノボノお付き合いは楽しそうですね。
良き愛機で何よりです(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(24) §聖§/[E65 745i] : 2012/03/14(Wed) 12:04 :

1270.jpgRe: 見積もり金額(修理時の目安に)写真 アル君様、マササママサ様ビックリするくらいお久しぶりです!

いろいろバタバタしており、ここに訪れるのをさぼってしまっていました…

アル君様、修理の件ですが予定通り行いました!
大幅に改善されたというような感覚はありませんが、気持ちの上では非常に安心しております。

>愛機の駐車場にて黒い染みが
私の場合、これがなかったので軽傷だったのですかね?
あえて実感できる改善個所はエアコンの音でしょうか…
《A/Cブロワー交換》をしたところ、異音がきえました!!
気になるオーナー様はやる価値あるかもです(^^)

ふむ。たいしたことが書けない。

あぁ〜、一つだけ進化?しました!
ACシュニッツァーのアルミペダルをGETしました!
車屋に頼もうかなぁ〜なんて考えながらも自分でチャレンジ(^o^)

…。

アクセルのはずし方がはじめわからず一苦労
ブレーキペダルに穴が開かなくて超苦労!

アクセルはプラスチック?の為、外してしまえばこちらのものです。
ずれの無いようにマーキングして穴を4つ!注意点としては裏側を削って加工しないとボルトナットが締まりません。
ブレーキは外せないと判断してそのままGO!!
「硬い、硬すぎる…」
原因:単純にドリルの刃が悪かった。
後輩に借りたドリルはセット品だったため、あまりよろしくないものだったようです。キツク言えば安物。
自分でホームセンターにいき、金属用の刃を購入!そして再トライ!

一瞬で開きました。

教訓:工具はケチらず良いものを使う←当たり前ですが

あとはフットレスト用のカバーを手に入れるだけです!
途中経過の画像投稿します♪

そして最近の出来事も報告します。
タイヤをノーマルに戻しました(^o^)
やっぱり20インチに戻すと見た目も良くなりました!
がっ!
次の日にいきなり雪。しかも吹雪いた…
昨晩も帰宅時の「ポ〜ン」と鳴るしなんなんだ!!

と、まぁこんな感じです。

皆様いろいろありますが、楽しいBMWライフを過ごしていきましょ〜♪

★☆★それでは又★☆★

Re:(25) マササママサ/[e65 745i] : 2012/03/14(Wed) 21:11 :

皆様こんばんは(^^)そしてお久しぶりの§聖§様こんばんは(^o^)

いゃ〜もう春だって言うのにこちらも吹雪きました!!!
晴れては降り積もりまた晴れて溶けては降り積もりが3日間続きまして・・・ぽ〜んの連続でドキドキものです(^^;)

ACシュニッツァーのアルミペダルええですねぇ(^o^)しかもDIYで取付!文句無しです(GOOD)着々と進んでますね(^o^)

ちなみにA/Cブロアの交換前はどのような音でしたか?
購入すぐにDにエアコンがウィーンウィーン言うのですが・・・と伝えた所このタイプはうるさいので
気にせずにと言われたのですがCDをかけてても耳障りな音がするのでエアコンを切って乗ってるので寒くて寒くて・・・(+_+)
特にエンジンが温まってきたらなおうるさくて(;_;)換えて直るものなら換えたいと思ってます。

春!と言うことで21日予約のスモーク張りで車だけのお出かけです(^o^)しかもスモーク張りだけの専門店にです(驚)
次はオーディオかタイヤを替えたいのでまた悩みます(^^;)
オーディオ取付で奈良のSHOPまで行こうかな・・・ふふふっ(^^;)
ブログ見たのですがすごいんですよそこのE65の操作方法等が、と考えては・・・また報告致します(^o^)

ではまたごきげんYO〜(^^)

Re:(26) §聖§/[E65 745i] : 2012/03/14(Wed) 23:41 :

マササママサ様こんばんは♪

アルミペダルにおほめのお言葉ありがとうございます♪

A/Cブロワーの件ですが、私の場合音楽をかけていれば気にしなければ聞こえない程度でしたが同じように「ウィーン」って感じの音でした。
必ず治るという断言は私にはできませんが、やる価値はあるのかな?とは思います。
>《A/Cブロワー交換》(異音の発生)
>小計   \31,374
決して安くはないので不安はありますね〜(+_+)

しかしDの言う「気にするな」はあんまりですね!
普通に考えてうるさいわけね〜だろ!と。

余裕があればお試しください(^^)

スモーク施工ですか〜!また格好よくなりますね!
私も昨年やりましたが、濃い色すぎたのか後方があまり見えません(危ない!!)
昼間は大丈夫なんですが…

よくよく熟考ください♪

オーディオかタイヤ。
見た目や走行性能か、乗っている時の快適性?かでかわってきますね〜(^o^)
私的な意見ですとE65は音は普通なので、同じように悩んだらタイヤを優先すると思います。
この辺は好みや感覚ですかねぇ〜?
多分オーディオやナビをきっちり弄ろうと思ったら100万over覚悟!?

怖ッ!!!!

また格好よくなった御姿見せてくださいね(^o^)

Re:(27) アル君/[E65_B7] : 2012/03/15(Thu) 23:37 :

§聖§様...今晩は(^^)v

 修理の件は、無事に終わられた様ですね(^^) 報告頂き有難うございました<(_ _)>
修理後の実感は無い様ですが、早期にメンテを施さられるのは愛機への愛情表現と、重大トラブルの未然防止になります。
良いコンディションを維持して下さいね!
 ACシュニッツァーのアルミペダルを装着したのですね(^^)
画像投稿は有難うございます。良いですねぇ〜〜〜(^_-)-☆

 そうそう、我が愛機・B7嬢の見積書が郵送されてきました。
当スレのタイトル通り、見積金額をご報告させて頂きます。
〈オートマオイルパンに滲み発生〉
・オイルパン脱着/交換 ¥16,800−
・ガスケット ¥4,788−
・ATF SHELL M-1375.4(1L=¥5,460−) 7Lで¥38,220−
※計¥59,808−

 修理時期は、§聖§様を見習って出来る限り速やかにします。
放置するとクラッチデスク、オイルシールなどを損傷し、結果としてスラッジができ、AT内部の電子機器に影響を与えます(^^;)
ATFは、SHELL M-1375.4を使用なのですねぇー、1リッターが5千円以上か・・・高いですね(^^;)

 当メンテ記に関しては、新スレッドでご報告させて頂きます。。。

 もうすぐ春だネ─(。っ´・(ェ)・)っ・.。*†*。.・c(・(ェ)・`c。)─ッ♪
存分に疾走したいですね(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(28) §聖§/[E65 745i] : 2012/03/17(Sat) 00:53 :

皆様こんばんは♪

アル君様、見積もりの情報提供ありがとうございます!
なかなか金食いなE65ですが、その分【愛着・愛情】が増加していくようです♪(でも程ほどにお願いっ!!)

速やかな修理、いいですね〜!わたしは結構せっかちでして、思ったり感じたりすると《すぐ》しないとダメな奴なので、嫁さんによく怒られます…   嫁、すまん!

あと、昨日から本日にかけての出来事…
《e65大好き様》のスレの話題、自分にも発覚!!
昨日、洗車に出して途中ふと目をやるとフロントエンブレムが無い!付近にもない!知らぬ間に無くなってました(;_;)
そして本日Dで取り付け¥6,825也
「高すぎます!」

話を聞くと、飛び石等でつく少しの傷でも剥がれる原因になったりするそうです…
購入時に新品つけてもらったのになぁ(不満全開)

ところで、このスレも結構のびましたね〜(^^)
突然ですがそろそろ締め時ですか?

アル君様も新スレたててくださるようですし、また新しいスレでの交流に交ぜていただけたらと思います(^o^)
アル君様、マササママサ様、たくさんのレスありがとうございました♪

今後もよろしくお願いします(^o^)

次の記事へ