オーナーズルーム掲示板

社外品バックカメラのお勧め製品とは

過去記事No2112

社外品バックカメラのお勧め製品とは

No.2112 uribo [E90 323i] : 2009/07/19(Sun) 最終更新日2021/10/17 :

バックカメラのモデル選定で迷っています。候補は2カメラです。
ちょ○カメMタイプと○タック新型埋め込みカメラです。
両者とも魅力があり、非常に迷います。皆さんでしたらどちらをチョイスしますか?ナビは、カロ サイバーナビです。

Re: バックカメラ(1)

 ちょび/[323M−sp] : 2009/07/19(Sun) 16:43 :

>候補は2カメラです。

しかし、フロントに二個は聞いた事ありますが、リアに2個は知りません。

細かい事教えてください。

Re: バックカメラ(2)

 uribo/[E90 323i] : 2009/07/19(Sun) 22:05 :

ちょびさん、言葉足らずで申し訳ありません。リアナンバープレート上部にバックカメラをつけるに当たり、2つのカメラのうちどちらをチョイスするかを迷っています。前者は比較テストではワイドに映るようですし、後者は収まりがいいようで、それぞれに長所がある様子です。

Re: バックカメラ(3)

 蕎麦好き/[E90 325] : 2009/08/01(Sat) 08:07 :

皆さん、バックカメラにはあまり関心がないようですね。自分も書き込みの結果を見てから最終判断しようと毎日覗いていたのですが、反応がなく待ちきれず「収まりのいい」方を昨日付けてきました(地デジも!)。確かにバンパーの写り込みが若干多いので「ちょ○カメ」の方が見やすいのかもしれませんが、純正のような「収まりのよさ」が他には代え難い魅力です。
 「収まりのよさ」を第一に選択したのは、以前E46に付けていたバックカメラがスタンドでの手洗いしてもらった時にグニュっと曲げられてしまった経験があるので今回はそういうことがないようにと選びました。まっ、手で元に戻せたので問題ありませんでしたけどね。
 ということで自分は○タックの新型を付けましたが、どちらを選んでも「ああ、間違ったなあ」ということにはならないでしょう。これでは参考になりませんかね。
 それよりも「地デジ」、すごいですよ。アナログには戻れません。(*_*o)

Re: バックカメラ(4)

 uribo/ : 2009/08/15(Sat) 10:19 :

純正のような「収まりのよさ」、参考になりました。「地デジ」12セグ、綺麗ですね。ギアをリバースに入れたと時の立ち上がりの具合はいかがでしょうか?

Re: バックカメラ(5)

 蕎麦好き/[E90 325] : 2009/08/15(Sat) 19:52 :

本当に皆さん関心が無いようですね。このまま二人でチャットしあいましょうか。
それはともかく、バックカメラの立ち上がり、瞬時に切り替わりストレスありません。以前○ビ男くんでE46にバックカメラを付けていました経験と比べて、どちらが早いとか遅いとかの差はないと思います。
違いがあるとすれば、外見上のちがいとカメラの映り方(視角・画角)で、バックカメラにどこまで求めるかが決め手になるのだと思います。確かに○カメMの方が広角なので死角が少ないのでしょうが、もともとカメラだけで後方確認するものでないので、真後ろが確認できればいい訳で、それだったら見栄えのいい○タックの方がいいと判断しました。
私の場合は、それよりも地デジがステアリングからも操作できることも魅力だったので、○クセスさんで地デジと一緒にバックカメラも付けてもらったという事情が大きかったのですが・・・ 運転中にTVを見るとは、BMWに乗る者として恥ずべきことだとの誹りを免れないとは知りつつも、やはり何かと便利なのがいいだろうということです。しかし、そのステアリングからの切り替え操作も、最近○ビ男くんでも出来るようになったので、振り出しに戻り「収まりがいい」を選ぶか「ワイドな視角」にするかの選択で、今だったらどっちを選ぶか自分としては余計難しくなった気がします。ある意味、あの時決断して良かったなあと思っています、なんちゃって・・・(不謹慎でスミマセン)

Re:(6) ちょび/[323Msp] : 2009/08/15(Sat) 22:58 :

私は、現在走行中も映る設定にしてます。
意外に危険回避になります。後ろの車種覚え居なくなると横か?などと判断してます。
その他は、皆さんと同じような使い方 バックするときにトランクで見えない物発見等で使います。

(DVD ナビ 使ってる時 バックに入れれば普通にカメラに切り替わります。)


突起物禁止で、ナビはインダッシュ禁止
そしてバックカメラも後付けで出っ張るカメラは禁止になるとか噂されてます。(*_*l)

理由
車が歩行者にぶつかった時 身体を守るためと言われてました。

出っ張りが無くスッキリするのは良いですね!!

インダッシュナビ バックカメラの後付け品で皆さん情報ありましたら教えてください。(*_*o)(*_*p)

Re:(7) uribo/ : 2009/08/15(Sat) 23:04 :

バックカメラの立ち上がり、リバースに入れての瞬時の切り替わりでストレスなしとのこと、よくわかりました。「収まり」か「視角」か、悩ましい問題ですが、少しずつ「収まり」の○○タックに傾いてきた感じです。丁寧な説明、ありがとうございました。

次の記事へ